本日BONちゃんは体調不良のため、ファンダイバーはミリアムがガイド。 
オイラは、サトウさんとOW講習最終日の2ダイブ。
 
当初の予定はコーラル島周辺で潜る予定でしたが、波が高いためサラン村の前にある無人島ソヤで潜ることに。 
一度サランへ行って他のダイバーも乗船したのですが、サランは結構が高いです。 
サーフィン出来そうでしたもん。
 今年は、前にも書いたかもしれないけど、モンスーンシーズンが明けるのがすごく早かったんだけど、なぜに今更・・・。
 
潮の流れは強くありませんでしたが、波の影響で結構うねりが入っていました。 
久しぶりのダイビングのサトウ君。 
強いうねりにもかかわらず、中性浮力も上手にとれ、いい感じです。 
ソヤではアオマダラエイやヘコアユ、ヒトスジモチノウオなんかが見れました。 
2本目は、ベルジャヤリゾートの前にある無人島リンギスです。 
こちらは1本目に比べると比較的穏やか。 
潮の流れもほとんどなく良好なコンディションです。
バラクーダやアカマダラハタ、小さかったですがウミガメ(タイマイ)も見れました。 
しかも水中でRM50拾うし・・・ラッキ~!! 
誰かまとめて落としたのかな?? 
ミリアムもRM10。
他のガイドもRM5やRM1拾ったそうです。 
さながら宝探しダイビングでした。
 
オイラ、結構水中で色々なもの拾います。 
現在使っているマスクもトーチライトもシミランでGET! 
過去には腕時計2つに水中カメラ。 
マスク、スノーケル、ウェイトは数知れず。 
フィンまであります。 
しかも普通は片方だけなんだけど、数年後に色違いの同じフィンを拾ったり・・・。 
皆さんも、魚以外にもいろいろ探してみてください(笑)。 
お店に戻ってから、ワカコちゃんのプール講習。 
こちらも無事に終了。
サトウ君はこれにてOW講習修了。 
この後インド旅行だそうですが、気をつけていってらっしゃい。 
またティオマンに遊びに来てね。 
おめでとうございました。
by AKI 
 
プーケットもシーズン残すところ1か月半となってしまいました。
でも今年は結構忙しい日々が続いたので、お客さんも戻ってきてるのかな??
5月上旬まではバタバタと続きそうです。
の為、KOTAはパンガーの実家へ~。でもやはり寂しいらしく、昨日リーと話しだしたとたんに泣いていたらしいです。
BONさんは元気ですか??体調不良って???
大丈夫でしょうか??心配です、、、
そうそうAkiさん、そろそろまたピンク計画しなきゃね!!
では。明日からシミラン行ってきます。
BONは大丈夫ですよ。
相変わらず元気です。
仕事の方忙しそうでよかったですね。
こっちはまだまだ暇です。
これから忙しくなるといいのだけどね。
シミラン気をつけていってきてください。