マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2018年06月のアーカイブ

今日はまた快晴です!

昨日は激しいスコールがあったり、1日中どんよりとしたお天気で肌寒い位のティオマン島でしたが、本日は朝からとてもいいお天気となりました!
またまた暑いですっ!!

ではでは、26日のご報告から~・・・っと、記念写真がボケボケになってしまっておりますが(^_^;)、この日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。



昨日27日も、朝9時集合にてボートダイビング!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
お2人様は体験ダイビング2日目で、お天気も海況も荒れ気味となってしまいましたが・・・楽しんで頂けたので良かったです!



午後は、14時半集合にてこちら↓のみなさんが出発!
出発時はまだ荒れていた海も、途中から穏やかになって来たのでひと安心。
ポイントは、NORTH POINTとRENGGISでした。



お店の方では、Olivier担当でのリフレッシュコースがありましたよ~!



そして本日28日!
快晴のティオマン島なりました!
朝9時集合にて、ファンダイブの3名様が、SEPOI・GOLDEN REEFとRENGGISへー(*´▽`*)♪



お店の方では、お父さんと息子君が体験ビーチダイビング!でした(*´▽`*)。



~~~お知らせ・その1~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。

~~~お知らせ・その2~~~
来たる8月17日に、BLUE HEAVEN DIVERSは開店15周年を迎えます!
というワケで7月17日以降、今シーズンの営業終了日まで、PADIもしくはSSIのオープンウォーター講習・アドバンス講習・レスキュー講習を受講された方には当店のオリジナルTシャツをプレゼント致します!

aico
 
BLUE HEAVEN DIVERS 17:59 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

薄曇りで涼しい午前中となっているティオマン島です。
また午後になると晴れるのかな・・・!?

では、24日のダイビング報告から~!
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
オープンウォーター講習の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
新たなPADIオープンウォーターダイバーの誕生ですっ。
おめでとうございます♪



午後は14時より体験ダイビングの簡単な学科スタート。
15時半にボートに乗って出発、RENGGISにて体験ダイビング!



楽しんで頂けました~(*´▽`*)!



夜は、アドバンス講習のナイトダイビング☆



そして昨日25日。
9時集合にて、4名様がファンダイブへ出発!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



こちらはダイブマスタートレーニング!



~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:02 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー&PADIアドバンスダイバー誕生!

今日もいいお天気&暑いティオマン島となりました~。

またまたちょっと遅れがちとなっているダイビング報告ですが・・・22日のご報告からっ(*´▽`*)!
この日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



Wendy担当の生徒さんは、午後にもう1ダイブ@BLUE HEAVEN REEF。
これにて無事に講習が修了致しました!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生ですっ!
おめでとうございます♪



アドバンス講習のご家族様の最後の講習科目はレックダイビング。
MARINE PARKで講習を行い、無事に講習修了!
ご家族4名様がPADIアドバンスダイバーになられました!
おめでとうございます♪

翌日23日は、9時集合にてこちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでしたよ~。



お店の方では、Olivier担当で、リフレッシュコースとオープンウォーター講習の海洋実習ダイブNo.1。



こちら↓はAKI担当のアドバンス講習!



午後も、Olivier担当でリフレッシュコースとオープンウォーター講習の海洋実習ダイブNo.2。



いってらっしゃ~い(*´▽`*)!



~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:18 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!

お昼過ぎ頃まではどんよ~りとしていた空ですが、15時を過ぎた今、快晴です!
暑いです~~~っ。

リピーターさんからお写真を頂きましたので掲載させて頂きます♪











NAOさん、どうもありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:08 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADI&SSIオープンウォーターダイバー誕生!

今日はお天気がイマイチなティオマン島です。
12時現在、店内の温度計は28℃となっています・・・涼しい・・・。

では、21日のご報告を~!
・・・の前に、こちら↓20日の夜のナイトダイビング講習後のログ付け風景です。
ご家族皆様、遅い時間まで頑張りました!



そして21日。
こちら↓は、体験ダイビングの簡単な学科とスキル練習!



ボートダイビングは、14時集合で出発!
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。
これにてOlivier担当のオープンウォーター講習は無事に修了!
新たに3名様がダイバーとなられました、おめでとうございます♪



体験ダイビングも楽しんでもらえましたよ~!



お店の方では、Wendy担当のオープンウォーター講習でした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:08 | コメント(0) | ダイビング

【7月分】フェリースケジュール

7月のフェリースケジュールです。

タンジュンゲモッーティオマン島間を運航しているCATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから!
http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2

BLUEWATER EXPRESSに電話をして予約をしようとすると、ウェブサイトから予約を入れるように言われるようです。
そのサイトのアドレスも記載しておきます。
予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではありません。
若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利です。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518




タンジュンゲモッーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:41 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆AIDA1フリーダイバー&SSIオープンウォーターダイバー誕生!

本日も暑いティオマン島です~!
では、19日のダイビング報告から~っ(*´▽`*)!

この日は、午前中のボートダイビングは1ダイブ。
ご家族様のアドバンス講習でSAWADEE WRECKへ。
一番下のお子様は年齢的に最大深度は21mのためSAWADEE WRECKは潜れず、船上待機で。
他のポイントでディープダイビング講習を行います。



お店の方では、Cedric担当のAIDA1フリーダイビング講習!
無事に講習修了で、AIDA1フリーダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



こちら↓はWendy担当のオープンウォーター講習!



こちら↓は、AKI担当のリフレッシュ講習!
朝のうちは風があって波が高くなってしまったので、MARINE PARKで行いました。



こちら↓はOlivier担当のオープンウォーター講習!



この日は新たにお2人様がオープンウォーター講習スタート!

そして昨日20日。
ファンダイブ&講習で、3ボートダイビング。
1ダイブ毎に若干メンバーが入れ替わったりしましたが、SAWADEE WRECK、LABAS、RENGGISでのダイビングでした。
そしてWendy担当の生徒さん、これにて無事に講習が修了致しました!
新たなSSIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



お店の方では、講習~!
みなさん、頑張っています!





夜は、Antonio担当のアドバンス講習のみなさん、ナイトダイビング講習でした☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:20 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

今日の朝には雨が降りましたが、すっかりいいお天気となったティオマン島です!

では、18日のご報告を~!
この日は朝9時集合にて、LABASとRENGGISへ!
AKI担当の生徒さんは講習最終日。
これにて無事に講習修了。
新たなPADIオープンウォーターダイバーの誕生ですっ!
おめでとうございます♪



お店の方ではご家族様のPADIアドバンス講習がスタート!



WendyチームはSSIオープンウォーター講習!



Steveチームは、SSIのスペシャルティ講習とファンダイブ!



AKIチームは、途中まで終わっているPADIオープンウォーター講習の続きです!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:44 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー&PADIレスキューダイバー誕生!&バブルメーカーがありました♪

あっという間にハリラヤホリデーも終わりですね。
今年のラマダン&ハリラヤは、今までと比べるとあまり食事に困っている風な人を見かけませんでした。
どこのレストランも、頑張ってオープンしてくれていましたよ!

では、昨日17日のご報告です。
昨日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
講習の2人の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



お店の方ではPADIオープンウォーター講習!



Cedric&Wendyはビーチに打ち上げられている重油のお掃除。
その後、DMTのJudit、レスキュー講習中の生徒さん、午後にバブルメーカーを体験されるお子チャマ達などもお手伝いしてくれましたよ!
ちなみに集めた重油はエコ活動をしているグループが回収し、深く掘った穴に埋められました。
みんなでこんな風に掃除をしているので良くなって来ていますが、まだ残っているので困ってしまいます~~~(>_<)。



お掃除の後、レスキュー&EFR講習のシナリオがあり、これにて無事に講習修了!
PADIレスキューダイバーの誕生です、おめでとうございます♪

こちら↓はバブルメーカーのための器材合わせ中。



お勉強中~。



15時、ファンダイブのお客様も一緒にボートに乗って出発!
まずはMARINE PARKでスキルの練習を。









女の子は去年に引き続き2度目のバブルメーカーでした!
2人とも楽しんでくれたので良かったです♪

最終フェリーにて、ご予約のご家族4名様が到着されました~(*´▽`*)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:11 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIアドバンスオープンウォーターダイバー&SSIスペシャルティダイバー誕生!

15日・16日はハリラヤでした~!
15日は朝から8名様が到着されました。
午前中はモスリムのキャプテンがお祈りやテケッでのオープンハウスなどがあるので、ボートダイビングは午後から。
午前中はお店の方で、各講習スタート。

こちら↓はレスキュー講習!



こちら↓はオープンウォーター講習!



こちら↓はアドバンス講習とスペシャルティのナビゲーション講習!





AKI担当のオープンウォーター講習は学科講習スタート!

そしてそして前日からちょっと気になりだしたのですが・・・どこかから流れ着いた重油で大変な事に~~~っ(涙)。
海から上がって来たみんなに重油が付いてしまって・・・。
その後のオイル落としでヘトヘト~っ。

ボートダイビングは13時集合にて出発!
風が強くなって来て海が荒れてしまい・・・ひゃ~っ(>_<)!
とりあえず1本目はSOYAKへ。
午後に到着予定のお客様が合流予定だったのでボートは1度戻って来る事になっていたのですが、ダイビングは翌日からとなったので、アドバンス講習とスペシャルティ講習のお2人が急遽乗船。
流れ着いた重油を避けなければ・・・。
みなさん、RENGGISへー!



OlivierチームとWendyチームは、重油が流れ着いていないサンセットレストラン前のビーチにて講習となりました。
恐らくどこかで誰かが不法投棄した重油だと思うのですが・・・本当に困ったものです!!

そして昨日、16日。
まずは8時集合にて、講習の生徒さん方とファンダイブのみなさんがSAWADEE WRECKへ。
その後、1度戻って来てさらにファンダイブのみなさんが合流、LABASとRENGGISへ!
これにて生徒さんお2人様は講習修了!
PADIアドバンスオープンウォーターダイバーとSSIスペシャルティナビゲーションダイバー&SSIスペシャルティレックダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



AKIチームは重油を避けるため、MARINE PARKにてオープンウォーター講習!





OlivierチームとWendyチームは、サンセットレストラン前のビーチにて講習!
夕方には、到着されたご予約のお客様がAKIガイドにてMARINE PARKにてファンダイブ。
OlivierチームもMARINE PARKで講習。
Antonio担当で、お1人様は体験ダイビング@サンセットレストラン前、でした。
送りやお迎えで、バイクで行ったり来たりのドタバタした1日となりました・・・。
それでもやっぱり重油が付いてしまったりで、またオイル落とし~。

そんな1日でしたが、お昼はTioman HouseとCozy Inn合同のオープンハウスで頂きました!
豪華で美味しかったですよ♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:23 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

みなさま!
遅ればせながら・・・すみません、スラマッハリラヤ!!
断食月のラマダンが終わり、15・16日はハリラヤでした~!

ではでは、13日のご報告から~っ!(^^)!
この日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、BATU MALANGとSOYAK。
お2人様は体験ダイビングを楽しまれ、生徒さんは無事に講習修了となりました。
新たなPADIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



お店の方では、Cedric担当でのEFR講習がありました。



その後はWendy担当にて、レスキュー講習!
DMT(ダイブマスタートレーニング生)のJuditもお手伝い('◇')ゞ





翌日14日は、まずはCedric担当でSSIオープンウォーター講習!



この日もレスキュー講習!
この日のお手伝い係はSteveでした。





ごごは14時集合にて、お2人様が体験ダイビング@RENGGISでした♪



AKI担当のPADIオープンウォーター講習の生徒さんは、予習とDVD鑑賞の1日でした。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:32 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

あっという間にラマダン最終日となりました!
いよいよ明日は断食明けのハリラヤです~(*´▽`*)!

少しご無沙汰してしまいましたが・・・11日のご報告から!
この日も朝からオープンウォーター講習!



ボートダイビングは9時集合にて、LABASとRENGGISへー♪



午後は、リフレッシュコースもありました。





翌日12日も朝9時集合にてボートダイビング。
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。
Olivier担当の生徒さんは講習最終日で、これにて無事に講習修了!
新たなSSIオープンウォーターダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪



こちら↓はCedric担当のオープンウォーター講習!



こちら↓はWendy担当のレスキュー講習!



aico

~~~お問合せのメールをお送り下さったK様~~~
メールをお送りしているのですが戻って来てしまい、お返事をすることが出来ません。
宜しくお願い致します。
BLUE HEAVEN DIVERS 11:49 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIアドバンスオープンウォーターダイバー誕生

今週もまた日曜日の夕方となりました~。
18時前ですが・・・当店、ビアタイムへと突入致しました(笑)。

ではでは、8日のご報告から!
この日はまず8時集合にて、アドベンチャーダイブ・レックダイビング講習の生徒さんが、Olivier担当にてSAWADEE WRECKへ。
写真が無くて残念ですが・・・アドベンチャーダイブのレックダイビングとナイトダイビング講習を終えられ、PADIアドバンスオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪

その後、9時半集合にて↓こちらのみなさんが、CHEBEHとBATU MALANGへ。
連日ダイビングに行かれたお客様、最終日のこの日はスノーケラーの奥様と一緒にスノーケリング。
スノーケリングででもブラックチップシャークが見れたとの事で喜んで頂けました!
お2人様は体験ダイビング!
そしてそのうちのお1人様は、引き続きSSIオープンウォーター講習を受講される事になりましたよ~!



昨日9日は、朝9時集合にてボートダイビング。
ライセンスを取ったばかりだというお2人様はSteveガイドにて、そしてこの日が最終日となった連日ダイビングに行かれたお2人様は離島前に1ダイブのみ、AntonioガイドでRENGGISへ。
その間に、お店ではOlivier担当にて体験ダイビングの簡単な学科講習と浅瀬でのスキル練習!



10時前にはリピーターさんが到着されまして、11時からボートダイビングに合流!
ポイントはSOYAKAでした。



午後は14時半集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブ&体験ダイビングへ。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。



そして本日。
朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAY・・・の予定でしたが、2ダイブ目はコーラルアイランドではあるのですが、今まで潜った所が無い所で潜ってみたそうですが・・・流れは強かったそうですがなかなか楽しいポイントだったとの事ですので、もう少しチェックして、レギュラーポイントにしたいです!



こちら↓が水面休息でボートを停めたマングローブベイです。
キレイですよね♪



お店の方では、Antonio担当でリフレッシュコース。





こちら↓はOlivier担当のSSIオープンウォーター講習です!



aico

~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。
BLUE HEAVEN DIVERS 18:32 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

今日は朝のうちはいいお天気だったのですが、段々と曇り空が広がって来てしまいました。
風も出て来ております~。

では、6日のご報告から!
この日は朝9時集合にてボートダイビング。
ポイントは、TIGER REEFとSEPOI・GOLDEN REEFでした♪



お店の方では、Antonio担当のオープンウォーター講習!



夜は、Olivier担当のアドベンチャーナイトダイビング講習!
ファンダイブのお2人様もご一緒に♪



そして昨日7日。
昨日は当店のボートはオイル交換等を行ったため、他所のショップさんのボートに相乗りで。
ポイントは、NORTH POINTとSWALLOW CAVEでした。
Antonio担当の講習の生徒さんは、これにて無事に講習修了!
新たなSSIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:34 | コメント(0) | ダイビング

BBQ&カレーパーティ!

前のブログでも書きましたが、6月4日はロシアからお越しのお客様のお誕生日!
「みんなで飲もう!」と沢山お酒をご持参頂き、BBQ&カレーパーティを開催致しました。
事前にロシア語での「ハッピーバースデー♪」をみんなで勉強して言い合ったりして(笑)、カンパーイ!

お誕生日のお客様の奥様はダンスの先生だそうで、途中でダンス(含むコサックダンス)があったりと大盛り上がり。
リピーターさんに頂いた「パール」は、絶好の記念撮影ポイントとなりました♪

日本風の味付けをしたチキンウイングもみんな喜んで食べてくれましたが、予想以上に日本のカレーが大好評だったので良かったです!
楽しいパーティーでした~(*´▽`*)♪

























当店のFacebookページには、もう少し多く写真をUPしていますので、そちらもどうぞ~♪
https://www.facebook.com/BlueHeavenDivers/?ref=aymt_homepage_panel

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:57 | コメント(0) | ダイビング

ハッピーバースデー♪

今日もいいお天気&暑いティオマン島です!

では、6月4日・5日のご報告を~!
この日は現在ゆったり滞在中&連日ダイビングに行かれている、ロシアからお越しのお客様のお誕生日!
お客様より、「誕生日だから夜はみんなで一緒に飲もう!」と沢山のお酒をご持参頂きまして、夜はみんなでBBQ&カレーパーティでした♪
こちらのご報告はまた後ほどという事で(*´▽`*)!

9時集合にてボートダイビング!
ガイドはAntonio、ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGでした。
何とBATU MALANGでは、ティオマン島では珍しいカエルアンコウが見れたそうです、すごいっ!



スノーケラーの奥様とご一緒に♪
お誕生日おめでとうございますっ(*´▽`*)!



お店の方では、この日の12時半のフェリーで離島されるお客様が、AKIガイドにてビーチダイビング@BLUE HEAVEN REEFでした。
また遊びにお越し下さいませ~!



そして昨日5日は、ボートダイビングは午後から・・・前夜はパーティでしたからね(笑)。
午後に体験ボートダイビングに行かれるお客様が、Olivier担当にて午前中に簡単な学科とスキル練習を行いました。



14時集合で、Wendyガイドでのファンダイブ3名様とご一緒に出発。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
記念写真は・・・前夜に動画なども撮りまくっていたため・・・バッテリー切れ~。
残念っ(>_<)。

そして、Antonio担当にてSSIオープンウォーター講習もスタート致しました!

aico

~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。
BLUE HEAVEN DIVERS 13:31 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

ここのところ不安定なお天気が続いておりましたが、今日は朝からいいお天気で気持ちがいいティオマン島です。

では、週末のご報告を~(*´▽`*)!
2日(土)は、朝8時集合にて↓こちらの皆さんがボートダイビングへ行かれました。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方ではリピーターさんご一行様が到着されました。
お1人様は初めてのティオマン島で、今回は体験ダイビング!
まずはCedric担当にて簡単な学科講習を。
お1人様は午後にファンダイブ。
もうお1人様は先週からの続きで、AKI担当にてオープンウォーター講習!



午後は14時集合でボートダイビング。
ポイントはSOYAKとRENGGISでした。
ファンダイブはOlivierがガイド、体験ダイビングはAntonioが担当でした。
とても喜んで頂けて良かったです!
残念ながら記念撮影は忘れてしまったそうです・・・(>_<)。

そして昨日3日(日)は、朝8時集合にて↓こちらのみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、LABASとSEPOI。
前日に体験ダイビングを楽しまれたお客様は、この日ももう1ダイブ♪
そして、AKI担当のオープンウォーター講習は無事に修了!
新たなPADIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



午後はまた14時半集合で1ダイブ@NORTH POINT。
またまた記念撮影を忘れてしまったそうで残念(>_<)。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:42 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブ&体験ダイビングデー!

今日もどんよ~り曇り空が広がっておりましたが、14時半現在、太陽が顔を出してくれ始めました!
明るくなってきましたよ~♪

では、昨日6月1日のダイビング報告です!
昨日は9時集合にてボートダイビング。
まずはSOYAKへ~。

その間に、お店の方ではCedric担当で体験ダイビングの簡単な学科と、浅瀬でのスキル練習がありました。





ボートダイビング2ダイブ目はRENGGISで、体験ダイビングのお客様も合流!
みなさんに楽しんで頂けて良かったです♪









午後にはご予約のお客様が到着され、AKIガイドにてMARINE PARKにて1ダイブでした。

そして最終フェリーにて、ホリデーを取っていたOlivierが帰って来ましたよ~。
ホリデーと言っても今回はKLのみだったそうですが、ゆっくりして美味しい物を食べてリフレッシュ出来たようで良かったです。
一足先にホリデーに入ったHugo君は・・・離島直前にパスポートを失くしていた事が発覚し、パスポート再発行でバタバタしております~((+_+))。

aico

~~~お知らせ~~~
6月30日から7月10日まで、AKIとaicoはお休みを頂きます。
日本人スタッフが不在となりますので宜しくお願い致します。
BLUE HEAVEN DIVERS 13:40 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!-ウミウシ編その3-

TWGさんに頂いたお写真、ウミウシ編その3です!































素敵なお写真を沢山どうもありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:12 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIジュニアオープンウォーターダイバー誕生!

今日から6月、衣替えですね!
ティオマン島ではいつも半袖短パンですが(笑)。

今日はど~んより曇り空が広がっているティオマン島です。
涼しくて過ごしやすいですが、青空も恋しい~(+_+)!

では、5月29日のご報告から~。
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ行かれました。
ポイントは、FAN CANYONとRENGGIS。
講習最終日のジュニアの生徒さん、これにて無事に講習修了!
新たなSSIジュニアオープンウォーターダイバーの誕生です♪
これから、お父さんとお母さんと一緒にダイビングに行けますね、おめでとうございます♪



午後は↓こちらのみなさんが、ボートダイビング&スノーケリングへ行かれました。
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。









翌30日は、9時集合にてこちら↓のみなさんが出発。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



そして昨日31日は、9時集合にてこちら↓のみなさんが出発。
ポイントは、TIGER REEFとLABASでしたよ~。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:15 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2018年 06月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆SSIオープンウ…
08/13 18:50
祝☆SSIオープンウ…
08/13 16:59
水中お写真です!その…
08/08 17:18
水中お写真です!その…
08/08 17:02
祝☆SSIオープンウ…
08/07 18:44
8月5日のご報告です…
08/07 18:15
祝☆PADIレスキュ…
08/06 19:13
8月3日のご報告です…
08/05 17:17
祝☆SSIストレス&…
08/04 19:37
祝☆SSIオープンウ…
08/04 18:09
最近のコメント
online cas…
Bratmeri 08/16 13:08
online cas…
Verekabbet... 08/16 13:01
online gam…
AssemiGeof... 08/16 12:12
caesars on…
Fimireish 08/16 12:06
casino onl…
Bratmeri 08/16 11:53