マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2016年06月のアーカイブ

体験ダイビング!

毎日暑いですが、今日は一段と暑く感じるティオマン島です晴れ

昨日は午後に、STEPHANE担当にてお2人様が体験ダイビング@RENGGISでしたスマイリー
AKI&aicoも一緒にボートに乗って出発、テケッ村で降ろしてもらい、体験ダイビング中にテケッでの用事を済ませて来ました~。
ビールもたんまり仕入れて参りましたっ(笑)。



今日は午後からファンダイブ&スノーケリングで、AKIもSTEPHANEもガイドで潜りに行っています。

6月も今日で終わりですね。
明日から7月・・・ラマダン(断食月)も残すところ約1週間!
間もなくハリラヤです!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:46 | コメント(0) | ダイビング

お写真UPです~!

先ほど「更新が出来ない」とUPしたばかりですが・・・急に投稿ページが開いたので今のうちにお写真を一挙にUPスマイリー!























ただいまCEDRICがホリデー中です~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:25 | コメント(0) | ダイビング

帰って来ています!

皆様、こんにちは。 6月12日午後より離島させて頂いておりましたが、25日午後に島へ戻って来ております。 私たちが離島中も戻って来てからも、ダイビングデーが続いております! 写真もUPしたいのですが、現在インターネットが激遅・・・。 どうしてもブログ更新ページになかなか行けず、ようやく今日は更新出来るページが表示されたものの、中途半端な画面でこれも無事に更新されるのか・・・といったところです(涙)。 地道にチャレンジしていきますが、こちらの更新は遅れがちになりそうです・・・。 メールやFacebookは大丈夫そうなので(時間によってはこちらも厳しくなりますが・・・)、しばらくはFacebookの方でお写真をUPしていきますね! 宜しくお願い致します。 AKI & aico
BLUE HEAVEN DIVERS 10:50 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝☆オープンウォーターダイバーお2人様が誕生致しましたっ!

12日午後より離島中のAKI&aicoですが、営業中のBLUE HEAVEN DIVERSですスマイリー

昨日17日は、STEPHANE担当のオープンウォーター講習最終日。
無事に講習修了、新たに2名様がオープンウォーターダイバーとなられました!
おめでとうございますきゃっきらきら
ファンダイブのお客様もダイビングを楽しまれているとの事ですスマイリー









aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:19 | コメント(0) | ダイビング

【7月分】フェリースケジュール

7月分のフェリースケジュールが出ました!
7月6日・7日がハリラヤで大変混み合います!
ご予約はお早目に!!

こちらはメルシンーティオマン島間のスケジュールです。

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



こちらは、タンジュンゲモッーティオマン島間のスケジュールです。

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9-413 1362



7月6・7日のハリラヤから週末にかけて、8月9日のシンガポールの独立記念日が絡む週末、8月31日のマレーシアの独立記念日が絡む週末は特に混み合います!
みなさまからのご予約をお待ちしております!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:32 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

そうそうっ!またジンベエ様が~っ!

みなさま、すみませんっ!!
またまたジンベエ様が登場したのにご報告を忘れておりました・・・!!

と言うのも、またTIGER REEFでジンベエ様が登場してくれました、11日(土)にきらきら
AKIガイドでリピーターさんお2人様が潜られた時なんですけどね。
なんですが・・・

見たのは当店のボートキャプテンだけという・・・汗
みんなが潜降して10分後位に、ジンベエ様が水面近くを泳いで行ったそうなのです・・・。
リピーターさんお2人、見れなくて残念あちゃー

ですがジンベエ様、まだいらっしゃるのかな~!?
それとも別個体!?
どちらにしても、まだ見れるチャンスがあるかもしれないですねスマイリー

先月お客様から頂いたお写真ですが、また載せちゃいますっきゃっきらきら





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:03 | コメント(0) | ダイビング

賑やかな週末でした(´▽`)!

今週ももう火曜日ですが・・・先週末は今シーズンでは珍しく日本人のお客様で賑やかな週末となりました橙音符

TIGER REEFとLABASを楽しまれたリピーターさんスマイリー



RENGGISを楽しまれたみなさまスマイリー



CHEBEHとSOYAKを楽しまれたみなさまスマイリー



そして12日午後より25日(土)の間、AKI&aicoは離島しております。
お店はCEDRICとSTEPHANEが営業しております。
25日(土)まではお店の方では日本語での対応が出来ませんが、宜しくお願い致します。

aico

BLUE HEAVEN DIVERS 17:12 | コメント(0) | ダイビング

祝★アドバンスダイバー2名様誕生!

少しばかりご無沙汰してしまいました。
6日からスタートしたラマダンも5日目。
今のところ、通りすがりの観光客の方々に、「どこに行けばご飯が食べれるのか」「どこに行けば買い物が出来るのか」と聞かれていません。
つまり、あちこちがクローズしてしまっているという事はなさそうですスマイリー

では、ダイビング報告です。

8日の午前中はボートのあれやこれやの作業。
午後からCEDRIC担当のアドバンス講習がスタートしました。
この日はBLUE HEAVEN  REEFにて1ダイブ。
毎年お越し頂くリピーターさんも到着されましたにっこり



9日は生徒さんお2人がボートに乗って出発。
ポイントはSAWADEE WRECKとRENGGISでした。

そして昨日10日は、午前中はこちら↓のみなさんがボートダイビングへ。
AKIはファンダイバー3名様を担当、CEDRICは体験ダイビング2名様を担当。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



午後は、CEDRIC担当のアドバンス講習。
まずは前日に行ったディープダイビング講習の補習をGHOST TOWNにて。
(BLUE HEAVEN REEFの深場にあるポイントです。)
そして夜にはナイトダイビング講習@BLUE HEAVEN REEF。
これにて無事にアドバンス講習修了。
おめでとうございますきゃっきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:18 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー誕生!

ここのところ雨が降る事が多いですが、今日もボートダイビングのお迎え時にだけ、ザザザーっとスコールがありました。
ですが16時現在、すっかりいいお天気になっています!

では、ダイビング報告です!
(昨日も書いたのですが更新しようとしたらWi-Fiに繋がらず・・・もう10日間くらい激遅で、ページが表示されないことも多いんですよ・・・せっかく書いた記事が消えてしまいました。なぜかコピーもペーストも出来ないので、いつも更新時にドキドキします・・・。)

↓こちらは5日(日)の午前中の記念写真。
ガイドはCEDRICで、ポイントはCHEBEHとBATU MALANGでした。



お店の方では、AKI担当のオープンウォーター講習。
奥様もご一緒にパチリ。



午後はCEDRICガイドにて、↓こちらのお2人様がファンダイブ@SOYAKでした。



そして昨日6日(月)は、CEDRICガイドでファンダイブお2人様とAKI担当のオープンウォーター講習の生徒さん、スノーケリングでお1人様が、FAN CANYONとBATU MALANGへ行かれました。
これにて無事、オープンウォーター講習修了!
新たなダイバーの誕生です、おめでとうございます♪
そして4日(土)がマレーシア国王の誕生日で連休となった週末も終了し、昨日6日からラマダン(断食月)が始まりました。



そして本日7日(火)は、昨日もファンダイブに行かれたお客様がファンダイブへ。
ポイントはSOYAKとRENGGISで、RENGGISではウミガメ(タイマイ)もブラックチップシャークも見れたそうですよ♪

ちなみ昨夜は3人で打ち上げ~。
(STEPHANEはただいまホリデー中)
CEDRIC、日本食&焼酎に挑戦!の巻。
お赤飯 with ごま塩、鶏の唐揚げ、鶏の塩麹焼き with 山椒、生わかめとキュウリとしらの酢の物、神津島の焼酎『盛若』でした。
お箸も頑張って使っておりました♪


BLUE HEAVEN DIVERS 16:52 | コメント(0) | ダイビング

祝★アドバンスダイバー誕生っ!

昨日は1日残念なお天気でしたが、今日は朝から快晴となりました晴れ

↓こちらは6月3日の記念写真スマイリー
まずは朝一番のフェリーにて、ご予約のお客様が到着。
それから10時集合にて、CEDRICガイドでのファンダイブ3名様&スノーケリング2名様。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



お迎え時に激しいスコールがありましたが、16時からの体験ダイビング&ファンダイブ@RENGGISの時には落ち着きましたスマイリー



この日の午後にもご予約のお客様が到着されまして、AKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしました。

そして昨日4日。
4名様が9時集合にて、CEDRICガイドでLABASへ。
その後、朝一番のフェリーにてご予約のお客様が到着されました。
2ダイブ目は11時15分集合にて、4名様がMARINE PARKへ。
午後にはリピーターさんも到着。
16時から4名様がRENGGISへ行かれました。
残念ながら昨日は毎回記念撮影をし忘れてしまったそうで・・・お写真がありません汗
連日潜って頂いたお2人様はダイビング最終日で、お1人様はアドバンス講習が終了、アドバンスダイバーとなられました!
おめでとうございますきゃっきらきら

AKI担当のオープンウォーター講習は、昨日はお天気も今一つで・・・DVD鑑賞と学科テストを行いました。
今日はいいお天気となり海も穏やか。
朝から海へ入っております!

aico

BLUE HEAVEN DIVERS 11:45 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブ&スノーケリング&アドバンス講習!

今日はいいお天気かと思えば激しく雨が降ったり風が強かったり・・・何とも不安定な変なお天気の1日でした。
この週末はマレーシア国王の誕生日で祝日、連休となるので今日辺りからABC村も賑わい始めております。
そしてそして・・・間もなくラマダン(断食月)が始まりますよ~!

では、昨日のご報告。
午前中はCEDRICガイドにて、↓こちらのお2人がファンダイブに行かれました@TIGER REEFとLABAS。
お1人様はアドバンス講習も受講中で、講習とファンダイブを混ぜながらダイビングを楽しまれております♪



午後は16時より、AKIガイドにて1ダイブ@SOYAK。
リピーターさんご夫妻もスノーケリングでご一緒でしたスマイリー



お店の方ではCEDRIC担当のアドバンス講習。



BLUE HEAVEN REEFにてナビゲーション講習でした。



あ・・・また雨が降って来ました~汗

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:54 | コメント(0) | ダイビング

ナイトダイビングもありました♪

ただいま18時。
今日も穏やかな1日が終わろうとしております~スマイリー

さてさて、昨日は↓こちらのみなさんがダイビング&スノーケリングへ。
ポイントは、SAWADEE WRECKとRENGGISでした。
(スノーケリングのお客様は、SAWADEE WRECKではスノーケリングは出来ませんので、2本目から合流されています)



夜には、CEDRIC担当でナイトダイビングきらきら
お1人様はアドバンス講習で、お1人様はファンダイブ。
エントリー時の夕焼けが綺麗でした~きゃっ橙音符



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:53 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生っ♪

今日から6月ですね・・・衣替えが懐かしいです。
ティオマン島はいつでも半袖短パンっきゃっきらきら

ではでは、まずは5月29日のご報告。
この日はSTEPHANE担当のオープンウォーター講習最終日。
無事、お2人ともオープンウォーターダイバーになられましたっスマイリー
おめでとうございます橙音符





翌日30日は、前日29日に到着されたお客様のファンダイブ@MARINE PARK。



そして昨日31日は、↓こちらのみなさんがアドバンス講習・ファンダイブ・スノーケリングでボートに乗船スマイリー
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:56 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2016年 06月  »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月別アーカイブ
最近の記事
遅ればせながらの誕生…
09/22 18:32
祝☆オープンウォータ…
09/22 14:06
16・17日のご報告…
09/22 12:59
祝☆オープンウォータ…
09/16 18:19
ちょっとゆったりな3…
09/15 17:09
祝☆PADIアドバン…
09/13 14:22
祝☆PADIアドバン…
09/10 16:38
祝☆PADIアドバン…
09/09 19:12
祝☆オープンウォータ…
09/08 18:17
祝☆オープンウォータ…
09/07 17:17
最近のコメント
Бездепозит…
HomerPloke 09/26 12:28
pics of na…
NikkaraR 09/25 05:43
voyance gr…
Anderson 09/25 01:27
google mob…
Ketmayday 09/25 00:08
cell phone…
Ketmayday 09/24 21:15