マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2019年03月のアーカイブ

祝☆SSIスペシャルティコース修了!

昨夜から今朝、まとまった雨が降りました!
午前中は雨がパラつくどんよりとしたお天気のままでしたが、もうすぐ12時になる現在、どんどん明るくなってきましたよ~♪

ではでは、昨日30日のご報告です。
昨日は午前中はボートダイビングはなく、お店の方で色々と。

お勉強中のみなさん↓です。



体験ダイビングのスキル練習と、リフレッシュダイブへ出発!





潜る準備中!



こちら↓はSSIスペシャルティナビゲーション講習!
すでにアドバンスドアドベンチュアラー講習でナビゲーション講習を1回行っているので、この1ダイブで講習修了!



こちら↓はSSIオープンウォーター講習!



こちら↓はSSIスペシャルティパーフェクトボイヤンシー講習!
すでにアドバンスドアドベンチュアラー講習で1ダイブ終えているので、この1ダイブで講習修了です!



午後は14時集合にてボートダイビング!
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANG。
3名様がファンダイブ、お1人様が体験ダイビング、お1人様がSSIスペシャルティエンリッチドエアナイトロックス講習で、無事に講習修了!
記念撮影は忘れてしまったそうで・・・残念っ。

夜にはSSIスペシャルティナイト&リミテッドビシビリティ講習。
アドバンスドアドベンチュアラー講習で1ダイブ終えているので、これにて講習修了。
1日で3つのスペシャルティ講習修了です、おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:46 | コメント(0) | ダイビング

オープンウォーター講習スタートしています♪

毎日書いているような気がしますが・・・本当に暑いです、ティオマン島!
この時期にだけ現れるミドリゼミも出て来ていますが、昨日は珍しく、日中にセミが鳴いていました。
ミドリゼミではないような気がするのですが、セミの鳴き声をあまりティオマン島では聞かないので気になりました!
夏ですね~(笑)!

では、昨日29日のご報告です。

お店の方では朝からSSIオープンウォーター講習!
実は2月にお問合せ頂いていたのですがまだ当店がオープンしていなかったため、今回に日程をずらしてお越し下さいました!
頑張って下さいね~(*´▽`*)!



こちら↓の3名様はボートダイビング!
午前中は朝9時集合にてLABASとRENGGISへ。
午後は15時半集合にてSOYAKへ。
お2人様はファンダイブ、お1人様は体験ダイビングを楽しまれました!
ダイビングだけでなく・・・ビールもかなり楽しまれていましたよ(笑)!



そして昨日は夕方に、リピーターさん親子が到着されました!
かれこれ18年?19年?位前からのお客様ですよ~(*´▽`*)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:47 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!

リピーターさんに頂いたお写真続きです!





























まだまだありますのでお楽しみに~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:32 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

一昨日の夜中にも一時停電があったのですが、昨夜もまた夜中に一時停電。
朝晩は割と涼しい事が多いティオマン島なのですが、最近はある時間を過ぎるまでは夜中でも暑い事が多く、停電になった途端に暑くて目が覚めてしまいました。
昨日は19時前後にも30分位の停電があったのですが・・・何か作業中なのか不具合があるのか・・・。
早く落ち着いてくれますように。

では、27日のダイビング報告から~!
この日は朝9時集合にて、4名様がSAWADEE WRECKとLABASでファンダイブ。
残念ながら記念撮影を忘れてしまったそうですが・・・午後はMARINE PARKでファンダイブ。
エントリーポイントであるSunset Cornerの所でパチリ☆



お店の方ではSSIオープンウォーター講習!



そして昨日は、こちら↓のみなさんが9時集合にてボートダイビングへ出発!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
生徒さんはこれにて無事に講習修了!
お2人様がSSIオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪



ダイバーになられたお2人様は、午後はRNGGISにてファンダイブを楽しまれましたよ~♪

夜にはナイトダイビングもありました☆





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:52 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!

リピーターさんにお写真を頂きました!
まずはウミウシ編♪



























ウミウシ、可愛いですね~♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:00 | コメント(0) | ダイビング

26日のご報告です!

今日も間もなくビアタイム=18:00(笑)になろうとしているティオマン島です♪
ビアタイムの前に(笑)、昨日26日のダイビング報告です!

昨日はまず8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。



お店の方ではSSIオープンウォーター講習!





午後は14時集合で、SOYAK&RENGGISにてファンダイブでした♪





3月もあと数日で終わってしまいますね・・・早いっ!!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:32 | コメント(0) | ダイビング

【4月分】フェリースケジュール

4月のタンジュンゲモッーティオマン島間のフェリースケジュールが出ました!

BLUEWATER EXPRESSは下記サイトから予約が可能です。
予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではありません。
若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利ですよ。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

タンジュンゲモッーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362




すでにUPしてありますが、もう1度・・・

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



タンジュンゲモッーティオマン島間を運航しているCATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから!
http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2


aico
 
BLUE HEAVEN DIVERS 18:43 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆アドバンスダイバー誕生!

今日もいいお天気のティオマン島。
毎日南国らしい暑い日が続いております!

では、週末のご報告を♪
昨日24日は、朝8時集合にてこちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントはSAWADEE WRECKとLABAS。
7名様がファンダイブで、お1人様がアドバンス講習でした。



午後は14時集合にてボートダイビング。
ポイントは・・・午前中にSOYAKにてジンベエザメが出たとの情報が入ったので、SOYAKとRENGGIS!
残念ながらジンベエ様にはお会い出来ませんでしたが、ジンベエ様はまだこの界隈にいるのでしょうか~!?
残念ながら記念撮影は忘れてしまいましたが、リピーターさんが水中でみなさんの写真を撮って下さいましたよ~♪





夜にはアドバンス講習&ファンダイブでナイトダイビングがありました。
これにて無事に講習修了!
お2人様がSSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバーに、お1人様がPADIアドバンスドオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪



そして本日。
朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがTIGER REEFとSOYAKへ出発!
もしかしたら・・・と期待しましたが、やはり今日もジンベエ様にはお会いする事が出来ませんでした・・・が!マダラトビエイが見れたそうです!
これもティオマン島では見れたらかなりラッキーなレアな生物ですよ~♪



午後にはSSIオープンウォーター講習がスタートしました~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:15 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIスペシャルティパーフェクトボイヤンシー&ディープダイバー誕生!

麗らかな日曜日の午前中。
気持ちのいいティオマン島です~♪
昨日は9時半頃から18時まで停電で、暑くて暑くて暑くて暑くて大変でした~~~っ!
電気があるって素晴らしい!!

それでは22日のご報告から。
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
スペシャルティ講習の生徒さんはこれにて講習修了!
SSIスペシャルティパーフェクトボイヤンシー&ディープダイバーになられました!
おめでとうございます♪



お店の方ではリフレッシュコース!
最初の予定では1日掛けてフルコースの予定でしたが問題無いとの事で、午後からアドバンス講習を受講される事になりました♪



Wendyチームはアドバンス講習&ファンダイブ@BLUE HEAVEN REEF!



午後は14時集合でボートダイビング。
5名様がLABASとRENGGISへー。
残念ながら記念撮影を忘れてしまいましたが、みなさんに楽しんで頂けました♪

お店の方では講習!



みなさん、アドバンス講習です(*´▽`*)!





そして昨日23日。
朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがSAWADEE WRECKとLABASへ出発。
みなさん、アドバンス講習&アドベンチャーディープダイビング講習です。



朝一番のフェリーで到着されたリピーターさんは、AKIガイドにてMARINE PARKでファンダイブ。
まだゴルゴニアンシュリンプがいたそうです♪
他、バブルコーラルシュリンプ、ウミウシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビなどが見れたそうです♪

午後は14時集合でボートダイビング。
ボートは満員御礼で、タンクはギリギリ間に合いました!
停電はこれが怖いです~(>_<)。
カメラを持って行き忘れてお写真がありませんが、みなさん、NORTH POINTとSOYAKでファンダイブを楽しまれました♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:32 | コメント(0) | ダイビング

21日のご報告!

今日も暑い暑いティオマン島!
ですが、風があるので少し涼しい感じもしますよ。

では、昨日21日のダイビング報告です。
昨日は9時集合にて、まずはSAWADEE WRECKにてSSIスペシャルティディープダイビング講習。
その後2名様が合流し、3名様がRENGGISにてファンダイブを楽しまれました♪



午後は14時半集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、ONE TREE BAYとSOYAKでした。
お1人様は体験ダイビングで、ティオマン島の海を満喫されました~♪



リピーターさんやご予約のお客様方も到着され、今日から賑やかな週末が始まっております!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:31 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

今日も暑い暑い暑いティオマン島です・・・!
空気が薄く感じます・・・!!

今日も1日ダイビングデーとなっておりますが・・・昨日20日のご報告です!
昨日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートに乗って出発。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
お1人様は体験ダイビングで楽しまれましたよ~♪
2人の生徒さんは講習最終日。
これにて無事に講習修了、SSIオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪









お店の方ではSSIスペシャルティ講習~。
午前中はBLUE HEAVEN REEFにて、パーフェクトボイヤンシー講習。



午後はボートに乗ってSOYAKへ!
ディープダイビング講習でした~。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:24 | コメント(0) | ダイビング

祝☆講習修了!!

今日も気持ちの良いサンセットタイムとなっております・・・ビールが美味しいっ♪

では、18日のダイビング報告から~!
この日はまず9時集合にて、2人の生徒さんがSAWADEE WRECKへ。
記念写真が無いのが残念ですが、これにてお1人様が無事に講習修了!
PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーになられました。
おめでとうございますっ♪

2ダイブ目はSOYAKにて5名様がファンダイブでした♪

お店の方ではSSIオープンウォーター講習♪



午後はアドバンスのサーチ&リカバリ講習。
これにて無事にSSIアドバンスドアドベンチュアラー講習修了!
おめでとうございます♪



こちらはSSIオープンウォーター講習~♪



そして昨日19日。
午前中はボートダイビングはなく、ビーチダイビング!
MARINE PARKとPANUBA REEFへ~。
MARINE PARKではゴルゴニアンシュリンプがいたそうでよっ!
長く居てくれるといいですね♪



講習チームも朝からスタート!



ボートダイビングは14時集合にて、LABASとRENGGISへー!
5名様がファンダイブ、お2人様が体験ダイビング、お1人様がオープンウォーター講習。
これにて無事にSSIオープンウォーター講習修了。
新たなダイバーの誕生ですっ、おめでとうございますっ♪





お店の方では体験ダイビングのスキル練習がありましたよ♪



オープンウォーター講習の学科テストもありました~。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:29 | コメント(0) | ダイビング

【4月分】フェリースケジュール

まだBLUEWATER EXPRESSのタンジュンゲモッーティオマン島間のスケジュールが入手出来ておりませんが、4月分のフェリースケジュールです!

タンジュンゲモッーティオマン島間を運航しているCATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから!
http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2

BLUEWATER EXPRESSは下記サイトから予約が可能です。
予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではありません。
若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利ですよ。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



BLUEWATER EXPRESSのタンジュンゲモッーティオマン島間のスケジュールは入手出来次第UPします!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:26 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

今日もティオマン島はいいお天気ですよ~晴れ

ではでは、17日(日)のご報告ですっ!
ボートダイビングは8時集合にて出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYで、ファンダイブ、体験ダイビング、アドバンス講習の生徒さんがダイビング!
体験ダイビングのお客様からは「とても綺麗でした!」とお言葉を頂けました、嬉しいです♪





午後は14時集合でボートダイビング。
ポイントはPIRATE REEFとRENGGISでした。
講習の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
お2人様がSSIオープンウォーターダイバーになられました♪
おめでとうございます(*´▽`*)!



お店の方では朝から夜まで講習・講習・講習~!









ナイトダイビング講習もありました~☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:34 | コメント(0) | ダイビング

ウミガメに会いたいならRENGGISへ~♪

賑やかな週末が過ぎ、またまた月曜日となりました!
土曜日は若干風があって曇り空が広がったりもしましたが、基本的には毎日いいお天気で暑いですよっ!!

それでは16日(土)のご報告を。
この日はまず9時からSAWADEE WRECKにて1ダイブ。
10時半には他のお客様方も合流され、5名様がSOYAKにてファンダイブ。
記念撮影は忘れてしまったそうで・・・残念です。

お店の方では講習。
こちら↓はOlivierチームのSSIオープンウォーター講習!



こちら↓はAKIチームのPADIアドバンスドオープンウォーター講習!



午後は14時集合にてボートダイビングへ出発!
ポイントはLABASとRENGGISで、5名様がファンダイブ、お1人様が体験ダイビングを楽しまれました♪



Wendyが撮ってくれた写真です。
RENGGISでは、ウミガメ(タイマイ)とブラックチップシャークに高確率で会えますよ~♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:30 | コメント(0) | ダイビング

久しぶりの水中写真です♪

今日は若干風のあるティオマン島です。
朝一番のCataferryにてリピーターさん方も到着されまして、賑やかな週末となっております。

ではでは、昨日15日のダイビング報告です。
講習チームは朝からBLUE HEAVEN REEFにて講習!



ボートダイビングは9時集合にて、FAN CANYONとBATU MALANGへ。
5名様がファンダイブ、お2人様が体験ダイビング♪
昔のデジカメを引っ張り出し、ボート上での記念撮影をパチリ(*´▽`*)。
ウォータープルーフではないので・・・それだけが心配です(笑)。



Wendyがファンダイブのみなさんを、水中で撮ってくれましたよ♪











aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:27 | コメント(0) | ダイビング

SSIオープンウォーター講習スタートしました!

今週もあっという間に金曜日!
賑やかな週末がスタート致しました(*´▽`*)!

ではでは、13日のご報告から。
この日は9時集合にて、お1人様が体験ダイビングへ出発。
ポイントはRENGGISで、綺麗なサンゴ礁に群れるデバスズメダイの群れやウミガメ、ブラックチップシャークなどなどを楽しんで頂きました♪
このタイミングでボートダイビング時に持って行っているカメラが壊れてしまい・・・ダイビング後のログ付け時に記念撮影を!(^^)!



昨日14日は、朝9時集合にてLABASにてファンダイブ♪
その後、11時集合で体験ダイビング@RENNGISでした♪
カメラが無く記念撮影が出来ませんでしたが、ファンダイブのお客様も体験ダイビングのお客様も楽しめたとの事で良かったです!

お店の方ではSSIオープンウォーター講習がスタート。
当店隣のCozy Innの階段に上がらせてもらい、パチリ☆
パラソルも届いておりますよ~♪



海洋実習前の記念撮影!
いってらっしゃーい!



午後にはリフレッシュダイブもありました。



19時前のビアタイムには・・・ひとっ風呂浴びるOlivierなのでした(笑)。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:52 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバー誕生!

今日もいいお天気で暑い暑いティオマン島です。
窓を閉め切った室内ではありますが、ちょっと用事があって部屋に戻った際にデジタル温度計を確認すると40℃ありました~!

では、10日のご報告から!
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがCHEBEHとONE TREE BAYにてファンダイブを楽しまれました♪



午後は15時半集合で、SOYAKにてファンダイブ♪
残念ながらお写真がありませんが、ご夫妻がファンダイブをたのしまれましたよ~(*´▽`*)!

お店の方では、数日ファンダイブを楽しまれたお客様がSSIアドバンスドアドベンチュアラーコースを受講される事になり、講習スタート!
日中に、パーフェクトボイヤンシー講習とナビゲーション講習を行いました。



夜にはナイトダイビング講習☆



いってらっしゃ~い!



そして昨日11日は、朝9時集合にてボートダイビング!
1本目はSAWADEE WRECK。
生徒さんは講習で、ディープダイビング講習とレックダイビング講習を行いました。
SSIの講習は、1ダイブで2科目を同時に講習可能です。
ですので、2本目のRENGGISはファンダイブとなりました♪
(アドバンスドアドベンチュアラーダイバー講習は5ダイブなので、このファンダイブは講習料金に含まれます。)
これにて講習は無事に修了!
お2人様がSSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバーになられました!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:04 | コメント(0) | ダイビング

8日・9日のダイビング報告です!

今日は月曜日・・・今週もまた始まりましたね!

それでは8日(金)のご報告から!
朝9時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発!
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。



お店の方ではご予約のお客様が到着され、翌日の体験ボートダイビングのための簡単な学科講習とスキル練習を行いました。



午後は15時半集合にて、RENGGISへ。
ファンダイブのお客様と体験ダイビングのお客様が、RENGGISでのダイビングを楽しまれました♪
癒しスポットのRENGGISは人気ポイントです(*´▽`*)!



翌9日は、朝9時よりリフレッシュコース!



10時半からはLABASにてファンダイブ!
フジナミウミウシ、シラナミイロウミウシ、センテンイロウミウシ、ホシゾラウミウシ、アカフチリュウグウウミウシなどなどなど、沢山ウミウシが見れました♪



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがFAN CANYONとBATU MALANGへ!
体験ダイビングのお客様も、「キレイでした!」と喜んで頂けて何よりです♪



夜にはナイトダイビングもありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:19 | コメント(0) | ダイビング

テラスにライトが付きました!

今日もティオマン島はいいお天気ですよ~!
海も穏やかで、すっかりシーズンインっ♪

さてさて、Cedricがせっせと配線作業を行っていたのですが、昨日テラスにライトの設置が出来ました!
いかがでしょう!?



お店の前にある街灯も、ちょうどいい感じでテラスを照らしてくれております♪





後はパラソルの出来上がりを待つばかりっ(*´▽`*)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:20 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝☆PADIアドバンスダイバーが誕生致しました!

今日も暑い暑いティオマン島です・・・ビールが美味しいっ♪

少しばかり間が空いてしまいましたが、ダイビング報告です!
3月5日は朝9時集合にて、8名様がFAN CANYONとBATU MALANGへ。
記念撮影もしたのですが・・・あまりにもボケボケ写真で・・・残念っ(´▽`;)。

午後は、PADIアドバンス講習のアンダーウォーターナビゲーション講習でした。



昨日3月6日は、まずは8時集合にて9名様がSAWADEE WRECKへ。
残念ながら記念撮影は忘れてしまいましたが・・・これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
今シーズン最初の生徒さん、PADIアドバンスオープンウォーターダイバーになられましたっ。
おめでとうございます♪

その後、9時45分集合にて↓こちらのみなさんがLABASとRENGGISへ!



午後は16時集合で、こちら↓のお2人様がRENGGISへ~(*´▽`*)♪



そして本日7日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがFAN CANYONとSOYAKにてファンダイブでした♪



明日も朝からファンダイブです~(*´▽`*)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:41 | コメント(0) | ダイビング

今シーズン最初の生徒さんです!

今日もいいお天気で暑いティオマン島ですよ~♪
今日も朝からダイビングでしたが、いつも通り(笑)昨日のダイビング報告を!

昨日は9時集合にてボートダイビング。
1本目のポイントはSOYAK。
お店の方ではリフレッシュダイブと体験ダイビングの学科講習がありました。

SOYAKでのダイビング終了後に、リフレッシュダイブをされたお客様と体験ダイビングのご家族様が合流。
ファンダイブのお客様の水面休息中に、MARINE PARKにてスキル練習を行いました。



それからみなさんRENGGISへー!
今シーズンも、ウミガメとブラックチップシャークに会えますよ♪



午後にはご予約のお客様が到着され、PADIアドバンス講習がスタート致しました。
今シーズン最初の生徒さんです!
まずはピークパフォーマンスボイヤンシー講習から。



体験ダイビングのスキル練習です~!(^^)!



夜にはナイトダイビング☆



こちらはファンダイブチーム☆



こちらは講習&ファンダイブチーム☆



夜は少し風があり、みなさん寒そうでした~(>_<)。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:38 | コメント(0) | ダイビング

日曜日のお客様方です♪

今日もいいお天気のティオマン島です。
本日も朝からダイビングデー♪

ではでは、昨日3日のダイビング報告です。
朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがLABASとRENGGISへ。
みなさん、ファンダイブ&体験ダイビングを楽しまれましたよ♪



午後は14時集合にて、こちらの仲良し3名様がファンダイブ&体験ダイビングへ。
ポイントは午前中と同じくLABASとRENGGISでした♪



気づけば島には観光客のお客様が増えています!
シーズンが始まりました~(*´▽`*)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:25 | コメント(0) | ダイビング

今シーズン最初のお客様方がいらっしゃいました~♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。
桃の花よりハイビスカスが似合うティオマン島(笑)は、今日もいいお天気です!

今シーズン最初の週末は、こちら↓のお客様方がお越し下さいましたっ!
みなさん、朝一番のフェリーでご到着でしたので、11時からまずはSAWADEE WRECKにて1ダイブ!
お昼休憩を挟み、午後はCHEBEHとBATU MALANGで2ダイブでした。
水温は29℃前後と温かく、透明度も10~12mとまぁまぁとの事。
例年3月~5月前半が透明度のいい時期となるので、これからどんどん良くなっていくと思います(*´▽`*)!



お店の方では、ご家族様がご来店。
お子様2人が体験ダイビングをされる事になりまして、昨日はまず簡単な学科講習と海の浅瀬でのスキル練習を行いました。





ボートダイビングから戻ったみなさん、テラスにてログ付けターイム!
その後はみんなでサンセットコーナーへ行き、美味しいピザを食べて来ましたよ~♪



今シーズンの営業がスタートしたばかりではありますが・・・、すでにGWはご予約で埋まりつつあります!
他、今年は6月5・6日のハリラヤは、8月9日のシンガポール独立記念日、日本のお盆時期、8月31日のマレーシア独立記念日なども混み合います!
みなさまのお早目のご予約をお待ちしております♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:44 | コメント(0) | ダイビング

本日オープンです!

本日3月1日より、2019年度の営業をスタート致しました!
みなさま、今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)♪
お天気も海況も落ち着いておりますよ~っ!

テラスのテーブルも完成致しました♪











ただいまパラソルはオーダー中。
柵にはライトを付ける予定で、Cedricが配線中です('◇')ゞ

みなさまのご来島をお待ちしておりますっ!!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:23 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2019年 03月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
2019年度の営業を…
11/01 15:52
祝☆オープンウォータ…
10/30 14:03
祝☆オープンウォータ…
10/30 13:50
祝☆PADIアドバン…
10/30 13:16
祝☆PADIアドバン…
10/29 18:25
10月18日~24日…
10/25 19:02
お写真頂きました!色…
10/20 14:01
講習修了のみなさん、…
10/18 17:07
お写真頂きました!フ…
10/16 17:45
祝☆オープンウォータ…
10/14 11:06
最近のコメント
Deductive …
Bradyquits 11/23 00:41