マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2016年07月のアーカイブ

7月最後の週末は~

気持ちのいいサンセットの時間となっているティオマン島ですきらきら

ではでは昨日のダイビング報告ですスマイリー
朝一番のフェリーにてリピーターさんが到着。
午後にはご予約のお客様が到着されました。
昨日は3ダイブで、毎回若干のメンバーチェンジがありました。

1本目は10時集合でCHEBEHへ。
2本目は少しメンバーが増えまして、14時集合でSOYAKへ。



3本目は人数が減りまして、こちらのメンバーでRENGGISでしたスマイリー



本日はこちらのお2人様が、FLORENTガイドにて2ダイブ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



午後にはご予約のお客様が到着され、AKIガイドにてオープンウォーター講習がスタートしましたスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:47 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!バブルメーカーもありました♪

7月も間もなく終わってしまいますね~。
8月9月もご予約を頂き始めております!
祝日が絡む週末は特に混み合いますので、お早目のご予約をお待ちしております!

では、昨日のダイビング報告ですスマイリー
昨日は、↓こちらのみなさんがダイビング&スノーケリング。
AKI&FLORENTはファンダイブのガイドを、GABRIELと生徒さんは講習最終日。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
これにて無事にオープンウォーター講習終了。
新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございますきゃっきらきら



午後は、8歳のお客様がバブルメーカーに挑戦!@BLUE HEAVEN REEFにて。



いってらっしゃ~いスマイリー!



とてもいい笑顔で戻って来ましたよ!
楽しかったようで良かったです、嬉しいですねハート

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:43 | コメント(0) | ダイビング

沢山潜って頂きました!

今日の朝は薄暗く、雷がゴロゴロと鳴っていたので悪天候になってしまうかと思いましたが、一度、「バリバリバリッ!!!」と近くに落雷したらしき音が聞こえた後は・・・すっかりいいお天気になりました晴れ
そして本日の朝一番のフェリーにて、リピーターさんが到着されましたスマイリー

では、昨日のご報告!

昨日の午前中はボートのオイル交換等を行いましたので、ボートダイビングは無し。
お店の方ではGABRIEL担当のオープンウォーター講習。

午後は15時半集合にて、STEVEガイドにてファンダイブ@RENGGIS。
6日間毎日潜って頂いたお客様の、最終ダイビングとなりました。
どうもありがとうございました!



今日もお店の方では朝からGABRIEL担当のオープンウォーター講習がありまして、明日は講習最終日の予定となっております橙音符

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:52 | コメント(0) | ダイビング

昨日は4ダイブ!

今日はいいお天気で穏やかな1日のティオマン島でしたスマイリー
昨日より、GABRIELE担当でオープンウォーター講習もスタートしております。

では、昨日のダイビング報告を!
昨日の午前中は、AKI&STEVEガイドにて7名様のファンダイブ。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
そして記念写真は・・・またまた忘れてしまったそうです・・・汗
残念・・・ドクロ

午後は15時半より、2日前に潜られたご家族3名様がSTEVEガイドにてファンダイブ@PIRATE REEF。
そしてそして・・・こちらも写真を撮り忘れてしまいました・・・汗

そして夜は、STEVE担当にてナイトダイビング@BLUE HEAVEN REEF。
今度こそ忘れずに(笑)パチリ!



ナイトダイビングから戻って来るのを待っている間に、2日間潜って頂き、2日間ともお写真を撮り忘れてしまった(涙)お客様と一緒にビアタイム~橙音符
どうもありがとうございましたきゃっきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:21 | コメント(0) | ダイビング

日曜日のご報告。

今朝は薄曇りで涼しいティオマン島でしたが、その後、いいお天気になって気温も上がって参りました!

さてさて、24日(日)のダイビング報告です!
この日の午前中は9時集合にて、AKI&STEVEガイドにて5名様がファンダイブへ。
ポイントは、TIGER REEFとLABASでしたスマイリー



この日のお昼過ぎは一瞬雲行きが怪しくなって風が吹き始めたのですが、短時間で回復。
14時から、AKI担当の体験ダイビングの簡単な学科とスキル練習。
ご友人様はファンダイブでご一緒に~・・・で、器材合わせをしている時に一緒に記念撮影(笑)。



15時半集合にて、AKI&STEVEガイドにてダイビングへ!
ポイントはRENGGISでしたスマイリー



夕方にはご予約の日本人4名様が到着されました。
昨日25日(月)は9時集合にて、AKI&STEVEガイドにて6名様がファンダイブ、1名様がスノーケリングへ@NORTH POINT&SOYAK。
記念撮影はうっかり忘れてしまったそうで・・・残念っ汗

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:40 | コメント(0) | ダイビング

体験ダイビング&ファンダイブ♪

今日は薄曇りで風のあるティオマン島・・・。
昨日はご予約の4名様が到着されました。
スカっと晴れて晴れもらいたいです!

ではでは、22日(金)のご報告!
この日は、AKIガイドにて3名様がファンダイブ&CEDRIC担当にて体験ダイビング。
1本目はSAWADEE WRECKで、2本目のBATU MALANGから体験ダイビングのお客様が合流となりました。



23日(土)は、午前中はCEDRIC担当で体験ダイビングお2人様。
RENGGISにてダイビングを楽しんで頂きましたよ橙音符


この日のお昼過ぎにはリピーターさんが到着されまして、午後は13時半からファンダイブ。
ガイドはAKI&STEVEで、ポイントはCHEBEHとFAN CANYONでした。
夜にはSTEVEガイドで、ナイトダイビングもありました@SUNSET BEACHきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:28 | コメント(0) | ダイビング

【8月分】フェリースケジュール

ちょっと見ずらいですが、8月のタンジュンゲモッーティオマン島間のフェリースケジュールです。
8月は、9日がシンガポールの独立記念日、31日がマレーシアの独立記念日です。
この前後は混み合いますのでご予約はお早目に!

そして8月17日は、当店BLUE HEAVEN DIVERSの13歳の誕生日ですきらきら
みなさま、是非ぜひ遊びにお越し下さいませっ!

タンジュンゲモッーティオマン島
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9-413 1362



すでに掲載済みですが、もう1度!

メルシンーティオマン島
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



新しく参入したフェリー会社Dragon Starの、固定スケジュール。

タンジュンゲモッーティオマン島
Dragon Star
(+60) 9-413 1177



みなさまからのダイビングのご予約、お待ちしております!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:22 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆ジュニア・オープンウォーターダイバー誕生!

今週もあっという間に土曜日がやって参りました、週末ですスマイリー
昨日は激しいスコールがあったティオマン島ですが、今日はいいお天気となっております。

それでは21日のダイビング報告です!

午前中は↓こちらのみなさんがダイビングへ。
CEDRICとジュニアの生徒さんは講習最終日。
お父さんはファンダイブでご一緒に。
もう1名様のファンダイブはAKIガイドにて。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
これにて無事に講習終了!
新たなダイバーが誕生致しましたっきらきら
おめでとうございます橙音符



午後はまず、CEDRIC担当にて体験ダイビングの簡単な学科&スキル練習。



15時半から、この日に到着されたご予約のファンダイブのお客様2名様はAKIガイドにて、みなさん揃ってRENGGISへスマイリー



夜にはナイトダイビングもありましたきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:32 | コメント(3) | ダイビング

ジュニアオープンウォーターダイバー講習、頑張っています!

いやいやいや~~~~・・・お昼頃には激しいスコールが始まりまして、激しく雨が降る中、ダイビングを終えたみなさんが戻って参りました。
というワケで、みんなでずぶ濡れになっての器材やタンクの運搬。
寒かったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っドクロ

では、20日のご報告です!

ファンダイブのみなさんは9時集合。
AKIガイドにて、FAN CANYONとBATU MALANGへースマイリー



お店の方では、CEDRIC担当のオープンウォーター講習。
受講中の生徒さんはジュニアですスマイリー
とてもしっかりしていて、頑張っています!



STEVE担当のオープンウォーター講習も順調きゃっ!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:58 | コメント(0) | ダイビング

オープンウォーター講習スタートしています。

昨夜から雨が降り始め、朝になっても降り続いておりましたが、ボートダイビング出発前にはすっかり落ち着きました。
でも今日は今の所、いつもより涼しいティオマン島となっております。

ではでは、18日のダイビング報告です!
この日の1本目は、AKIガイドにてSAWADEE WRECK。
ディープダイビングとなるため、アドバンスライセンス以上をお持ちのお客様のみがファンダイブ。
その間に、お店の方ではSTEVE担当で体験ダイビングの練習を。

1本目の終了後に、オープンウォーターライセンスをお持ちのお客様と、STEVE&体験ダイビングのお客様が合流。
みなさん、BATU MALANGにてダイビングを楽しまれましたスマイリー



お店の方ではCEDRIC担当のオープンウォーター講習が始まりました。
お父さんもリフレッシュコースで、DVD鑑賞・学科講習・浅瀬でのスキル練習をご一緒にスマイリー



あ、晴れ間が広がって来ました~晴れ

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:25 | コメント(0) | ダイビング

【8月分】フェリースケジュール

8月分のフェリースケジュールが出ました!
8月9日はシンガポールの独立記念日、8月31日はマレーシアの独立記念日です。
この前後は混み合う事が予想されますので、ご予約はお早目に!

お問合せ・ご予約はフェリー会社へお願い致します。

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



BLUEWATER EXPRESSのタンジュンゲモッーティオマン島間のスケジュールはまだ入手出来ていないのですが・・・
タンジュンゲモッーティオマン島間で、新しいフェリー会社が参入して参りました!
その名もDRAGON STAR!
こちらはスケジュールが固定されています!

お問合せ・ご予約はフェリー会社へお願い致します。

DRAGON STAR
(+60) 9-413 1177



みなさまからのご予約をお待ちしております!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:15 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生っ!

ティオマン島はいいお天気ですーっ晴れ
この週末も賑やかに過ごさせて頂きました!

16日(土)は3ダイブで、まずは1本目はAKI担当の生徒さんとWENDY担当の生徒さんが、アドバンス講習でSAWADEE WRECKへ。
WENDYの生徒さんはこの1本で下船。
これにて無事、アドバンス講習終了!
アドバンスダイバーとなられました、おめでとうございますっきゃっ橙音符

2本目から、STEPHANE担当の生徒さん、CEDRICガイドのファンダイブのお客様が乗船。
みなさん揃ってFAN CANYONへ!



3本目の前に、AKI&生徒さんが下船。
すでに簡単な学科とスキル練習を終えたSTEVEと体験ダイビングのお客様が乗船。
RENGGISへースマイリー



午後は、AKI&生徒さん、STEPHANE&生徒さんはBLUE HEAVEN REEFにて講習最後の1ダイブを。
これにてみなさん、それぞれアドバンス講習、オープンウォーター講習が終了!
揃って記念撮影をきらきら
みなさん、おめでとうございますっきゃっ橙音符
夕方にはご予約のお客様も到着されました。


そして昨日17日は、AKIガイドにて↓こちらのみなさんがファンダイブへ行かれました。
ポイントは、LABASとRENGGISでしたスマイリー



今日からは、CEDRIC担当でオープンウォーター講習がスタートしました~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:36 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

続けてのブログ更新ですが・・・15日のダイビング報告です!

この日からAKIも復活。
朝9時集合にて、ボートダイビング@CHEBEH&SOYAK。
AKIはお2人様のアドバンス講習。
WENDYはお1人様のアドバンス講習。
STEVEは4名様のファンダイブを担当。



お店の方では、CEDRIC担当のオープンウォーター講習。
これにて無事に、講習終了!
新たなダイバーの誕生ですっきらきら
おめでとうございますっきゃっ!



STEPHANE担当のオープンウォーター講習も順調に進み、夜にはWENDY担当のアドバンス講習でナイトダイビングでした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 10:32 | コメント(0) | ダイビング

講習に体験ダイビングにファンダイブ!

昨夜の雨はすごかった~あっです。
でもこれで、少し水不足も解消されるかと思うとホッとします。

ではでは、まずは14日のダイビング報告です!
この日は午前中、CEDRIC&WENDY担当にて、4名様の体験ダイビング。
まずは簡単な学科と、お店前の浅瀬でのスキル練習を。



STEPHANE担当のオープンウォーター講習も!
写真はありませんが、STEVEはアドバンス講習の学科を。
AKIは・・・寝込んで2日目。
回復し始めたところでしたあはは



11時からはボートに乗って出発@RENGGISの、体験ダイビングの皆さまスマイリー



午後は14時半より、CEDRICチームが講習で、STEVEガイドのファンダイブ4名様+スノーケリングでお1人様が、ボートに乗って出発。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。
残念ながら、お写真は撮り忘れてしまったそうでありません・・・汗

お店の方では、WENDY担当のアドバンス講習。
ナビゲーション講習とピークパフォーマンスボーヤンシー講習を行い、夜はナイトダイビング講習の予定でしたが・・・突然突風が吹き荒れ始め、この日はナイトダイビングは中止となりました。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 09:57 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー誕生っ!

ハリラヤ前後からクローズするレストランが増え、その後、ぼちぼちオープンし始めておりましたが、MAWARも今日からオープンとの事ですスマイリー
Fiqthya Cafeも重ねてあったテーブルやイスをいつも通りに並べていたので、オープン間近だと思います。
1週間止まっていたカーゴボートも復活していますし、そろそろ通常営業に戻ってもらわねば!

ではでは、ダイビング報告です。
まずは12日のお写真です。
↓この日のガイドはAKIで、ポイントはTIGER REEFとLABASでした。



お店の方ではCEDRIC担当のオープンウォーター講習。
STEPHANE担当のオープンウォーター講習も順調、順調!



午後は、AKIガイドにて↓こちらのお2人がSOYAKにてファンダイブでした。



またこの日には、リピーターさんお2人様が到着されました。
今回はアドバンス講習です!

昨日13日は、STEPHANE担当のオープンウォーター講習最終日。
ファンダイブのお客様はAKIガイドにて・・・のはずが急な発熱により、STEVEガイドにて。
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。
これにて無事、オープンウォーター講習終了!
新たなダイバー2名様が誕生致しましたっ。
おめでとうございますきゃっ橙音符
そしてまたこの日より、新たなオープンウォーター講習がスタートしました!
CEDRIC担当のオープンウォーター講習も順調!



午後は、STEVE&WENDY担当にて3名様の体験ダイビング@RENGGIS。
お店前の浅瀬にてスキルの練習後、RENGGISでダイビングを楽しんで頂きましたきらきら



ただいまABC村にはフランスよりお越しのお客様が沢山いらしております~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:15 | コメント(0) | ダイビング

盛り沢山ダイビングデー♪

今日もいいお天気のティオマン島ですよ~晴れ

早速、昨日のご報告!
まずは朝9時集合にて、↓こちらのみなさんがAKIガイドにて、ファンダイブ&スノーケリングへ。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。



お店の方では、朝からSTEPHANE担当のオープンウォーター講習。
そして、10日の午後に帰島したCEDRICも早速オープンウォーター講習&リフレッシュコースのお2人様を担当。
こちらチームは、昨日はDVD鑑賞でした。

午後の講習@STEPHANEチーム



体験ダイビングのスキル練習をお店前の浅瀬で@CEDRICチーム



同じく体験ダイビングのスキル練習をお店前の浅瀬で@STEVEチーム



15時半より、AKIガイドのファンダイブのみなさんも一緒に、RENGGISにてダイビングでしたスマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:26 | コメント(0) | ダイビング

賑やかな日曜日でした!

今日も1日いいお天気のティオマン島晴れ
気持ちがいいですねスマイリー

では、昨日11日(日)のダイビング報告です!

午後の便で離島されるお客様方がいらっしゃいましたので、集合時間はいつもより1時間早い8:00。
STEPHANE&STEVEガイドにて、5名様がファンダイブへ橙音符
ポイントは、CHEBEHとSOYAKでした。



お店の方では、AKI担当のオープンウォーター講習。
ABCDレストラン前の浅瀬にて、限定水域講習でした。
STEPHANE担当の2名様もオープンウォーター講習もスタートで、午前中はクラスルームにてDVD鑑賞でした。
10時頃まで停電で・・・最初はパソコンで見て頂きましたが・・・ちょうどバッテリー切れとなった時に電気復活!
グッドタイミングでしたスマイリー



いってらっしゃーいスマイリー
生徒さんは午後の便で離島なので、今回の講習はここまで。
続きはまた次回です!



午後は、STEVE担当にてジュニア体験ダイビング@RENGGISきらきら
お父さんとお兄さんはスノーケリングでご一緒でしたスマイリー



本日も午前午後とダイビング&新しくオープンウォーター講習も始まりました。
賑やかです~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:48 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

あっという間にハリラヤも終わり、沢山来ていたローカルのお客様に代わって一般観光客のみなさんが増えて来ました!
夏休みシーズンに突入ですねスマイリー

では、週末のダイビング報告です!
9日(土)は、前日から延期となったAKI担当の体験ダイビングのお客様が、8時集合にてRENGGISへ!
ブラックチップシャークは潜降時にチラリと見れた位だったそうですが、ウミガメ(タイマイ)は2匹見れたとの事ですきらきら
お店の方ではSTEPHANE担当のオープンウォーター講習!



10時からは、STEVEガイドにて↓こちらの4名様がファンダイブへ!
ポイントは、SAWADEE WRECKとLABASでした。
この日のSAWADEE WRECKは透明度がとても悪かったそうで・・・沈船大冒険!という感じですねあはは



15時前にはリピーターさんとご友人様が到着。
午後のダイビングは15時からだったので、リピーターさんは大急ぎで準備をして頂き、無事に流~!
STEVEガイドで4名様はファンダイブ。
STEPHANE担当でオープンウォーター講習。
ポイントは、PIRATE REEFとRENGGISで、これにて無事にオープンウォーター講習終了!
新たなダイバーが誕生致しましたっきらきら
おめでとうございますきゃっ橙音符
そしてお店の方では、リピーターさんのご友人様、AKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしました。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:00 | コメント(0) | ダイビング

近況報告です。

昨日は風が強く海が荒れてしまい、午前中は様子見となりました。
波が高く、タンジュンゲモッからやって来たフェリーが、テケッのJettyに着けれなかったそうです~汗
ですが本日はとってもいいお天気&海も穏やかですきゃっ晴れ

ではでは遅れがちになっておりますが・・・ダイビング報告ですスマイリー

↓こちらは7月6日、ハリラヤの日のお写真です。
キャプテンは朝ハリラヤ当日のお祈りがあるため午後からダイビング。
STEPHANEガイドにて4名様がファンダイブ@FAN CANYONとBATU MALANGでした。
スノーケリングでご参加頂いたお客様が撮影して下さいました橙音符



潜降します~スマイリー



こちら↓は翌日、ハリラヤ2日目&七夕の7日。
STEVEガイドにて3名様がファンダイブ@CHEBEHとSOYAK。
お店の方では、STEPHANE担当でオープンウォーター講習がスタート。



こちら↓は、AKIガイドで体験ダイビング@BLUE HEAVEN REEFでした。



午後はみんなで、ABC村で行われたオープンハウスに行って来ました。
出来れば端から端まで顔を出しに行きたかったのですが・・・あっという間にお腹がパンパン、とても苦しくなってしまい、4軒で終了となりました(笑)。
もっと少しずつにすればいいのですが、「もっと食べて!」とニコニコ言ってもらってしまうとついつい・・・(笑)。
全部美味しかったですきゃっ



そして昨日8日。
海が荒れてしまい午前中は様子見となりましたが、午後にはだいぶ回復し、ファンダイブは予定通り13時に出発。
ガイドはSTEVEで、ポイントはNORTH POINTとSOYAKでした。
予定していた体験ダイビングは1日ずらし、STEPHANE担当の講習は午前中に学科テストなど、午後は海に入っての講習でした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:06 | コメント(0) | ダイビング

スラマッ・ハリラヤ!!

ラマダン(断食月)が開けてハリラヤです!
スラマッ・ハリラヤ~スマイリー

昨日、せっせとドゥエ・ラヤ(お年玉)を用意致しました!
今日はお隣テケッ村でオープンハウスが行われており、朝からクローズしまくりというABC村のレストラン状況ですが・・・、明日はABC村でオープンハウスが行われますきゃっ
明日、ドゥエ・ラヤを持ってみんなで行ってきまーすあはは



↓こちらは数日前の夕焼け。
綺麗に太陽が沈むのが見えました橙音符



そんな中、お店前でビアタイム~橙音符
至福のひとときですきらきら
ちなみに写真に写っている子猫ちゃん、6月30日に迷い込んで来まして・・・ウチの子となりました(笑)。
我が家のテツにそっくりなので・・・コテツと命名されましたスマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:51 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

本日7月5日、いよいよラマダン最終日となりました。
明日は断食明けのお正月のような日、ハリラヤですきらきら
今日もいい~お天気晴れですが、明日明後日もいいお天気でありますようにスマイリー

では、ダイビング報告です!
7月2日(土)は、まず朝一番のフェリーにてリピーターさんが到着されました。
10時から、SAWADEE WRECKにて1ダイブ!

その後、さらにリピーターさん方とご友人様が到着されまして、14時半から2ダイブ。
6名様はファンダイブで、お1人様はオープンウォーター講習の続きを。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
これにてオープンウォーター講習修了!
新たなダイバーの誕生ですっスマイリー!
おめでとうございますきゃっきらきらきらきらきらきら



4日(月)は↓こちらのお2人様がファンダイブへ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
午後にはリピーターさんが到着されましたスマイリー



そして本日5日。
↓こちらのみなさんがファンダイブ@LABASとRENGGISでした。
お昼前と午後には、ご予約のお客様も到着されましたスマイリー



数日前から、少しインターネット速度が復活してきた気がします!
遅いのは遅いですが、一時の激遅からは抜け出せたようです~橙音符

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:56 | コメント(0) | ダイビング

近況報告です!

みなさま、こんにちは。
7月に入り、ラマダンも残り数日となりました・・・。
そして・・・レストラン事情が厳しくなってきました~あはは汗
これから数日間、ちょっと大変そうです・・・。

↓こちら、混み合う連休です!
お早目のご予約をお待ちしておりますっきらきら



先日テケッまでビールを仕入れに行った際、ヒューガルデン・ロゼを発見!
小瓶で甘くて飲みやすく、アルコール度数も低め。
ビールは苦手・・・という方にはおススメです橙音符



リピーターさんから頂いた日本酒も楽しませてもらっております橙音符
どうもありがとうございますきゃっらぶらぶ





昨日3日の晩は、STEPHANEと3人でご飯会スマイリー
(CEDRICはただいまホリデー中)
日本の味を、という事で、ラム肉で作ったハヤシライスを~きらきら



前菜は、枝豆と冷しゃぶwithポン酢でございました橙音符
STEPHANEもお箸を一生懸命使っておりましたスマイリー



ダイビング報告はまた後ほど~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:37 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2016年 07月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆オープンウォータ…
04/26 19:05
各種SSIスペシャル…
04/24 17:53
ゆった~りな毎日とな…
04/24 17:34
祝☆オープンウォータ…
04/20 16:34
オープンウォーター講…
04/18 18:03
体験ダイビングをお楽…
04/16 15:55
ありがとうございまし…
04/15 19:15
みなさま、どうもあり…
04/14 18:57
ライセンスを取得され…
04/14 18:38
沢山どうもありがとう…
04/10 17:07
最近のコメント
<a href=ht…
Gradyrib 04/27 19:02