マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2019年07月のアーカイブ

祝☆SSIスクーバダイバー&オープンウォーターダイバー誕生!

7月もいよいよ明日で終わりですね!
本日7月30日はマレーシア国王の戴冠式となりまして、全国的に祝日のようです・・・。
田舎の島にいると特にいつもと変わりが無いのでピンと来ないんですけどね。

ではでは、26日のご報告から。
この日は朝9時集合にて、3名様がLABASとRENGGISにてファンダイブ。
午後は15時集合にて、お2人様がRENGGISにてファンダイブでした。



お店の方では講習スタート!



翌27日は、8時集合にてボートダイビング。
到着されたリピーターさんお2人様は2ダイブ目から合流で、5名様がファンダイブを楽しまれました@NORTH POINT & SOYAK。

お店の方ではアドバンス講習がスタートしました!
他、オープンウォーター講習も!
午後の体験ダイビングの練習もありましたよ。



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブ&体験ダイビングへ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



そして翌28日。
この日も8時集合にて、ボート2艘が出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
ファンダイブは8名様、他、アドバンス講習の生徒さんとオープンウォーター講習の生徒さん。
オープンウォーター講習はこれにて無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です!
そしてお店の方では、SSIスクーバダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪

お店の方では、午後の体験ダイビングも練習がありました。



午後は15時からBATU MALANGへ。
お2人様が体験ダイビングを、3名様がファンダイブを楽しまれました♪

お店の方ではリフレッシュコースがありましたよ!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:27 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIダイブマスター誕生!

7月最後の週末ですね。
昨日は25日のご報告を致しましたが、今日は25日夜のご報告!
5月のゴールデンウィーク後からスタートし、一時耳の不調で講習を中断した時期もありましたが、無事、ダイブマスター講習を終えた生徒さん!
この日の朝にはお休みを取っていたCedricがフランスからティオマン島に戻って来たのですが、フランス土産のチーズ・サラミ・ウサギのパテでお祝いでした(*´▽`*)♪
ダイブマスター講習修了、おめでとう!



軽~くスノーケルテストも(笑)。





昨年、当店にてオープンウォーター講習からスタートし、一気にレスキューダイバーにまでなりました。
そして、今シーズンはダイブマスターにっ!!
本当におめでとうっ♪♪♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:24 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIスペシャルティコース修了!

本日2回目の投稿は、昨日25日のご報告!
スペシャルティ講習チームは8時集合にて、CHEBEHとONE TREE BAYへ。
CHEBEHにてスペシャルティディープダイビング講習を行い、ONE TREE BAYではファンダイブを楽しまれました。
これにて2人の生徒さんは、SSIスペシャルティディープダイビング、SSIスペシャルティレックダイビング、SSIスペシャルティナイトダイビング講習が修了!
おめでとうございます♪

4名のグループ様は、ファンダイブのお2人がまずは8時集合にてSOYAKへ。
その間に、お店の方ではお2人様の体験ダイビングの練習を行いました。
その後ボートに合流、4名様はRENGGISでダイビングを楽しまれました♪



こちらはリフレッシュダイブ!



午後には、体験ダイビングの息子くんと一緒にRENGGISでファンダイブ!
親子でダイビングを楽しんで頂きました(*´▽`*)!



スペシャルティナビゲーション講習もありましたよ!
これにて生徒さん、SSIスペシャルティディープダイビング、SSIスペシャルティレックダイビング、SSIスペシャルティナビゲーション講習が修了!
おめでとうございます♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:58 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

7月も残り僅かとなりました~っ!
ティオマン島のシーズンもあと3ヶ月ちょっととなりました。
みなさま、遊びにお越し下さいね(*´▽`*)!

それでは23日のご報告から。
この日は朝8時集合でボートダイビング。
ポイントはLABASとSOYAKで、3名様がファンダイブ。
講習の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪
記念写真が無いのが残念・・・。

午後は15時から1ダイブ。
ポイントはRENGGISで、3名様が体験ダイビングを楽しまれました。
こちらも記念写真が無く・・・残念。

お店の方では終日講習。







翌24日は、朝9時集合にてボートダイビング。
スペシャルティ講習チームは、SAWADEE WRECKにてスペシャルティディープダイビングとスペシャルティレックダイビング講習。
2本目のSOYAKはファンダイブ。
ファンダイブのお2人様とオープンウォーター講習の生徒さん3名様は、SOYAKとRENGGISへ。
これにて無事に講習修了!
3名様がSSIオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪
この日も記念写真が無くて・・・すみませんっ!!

お店の方では講習!
ダイブマスター講習も間もなく修了です!



お写真がありませんが、夕方にはスペシャルティレック講習でMARINE PARKへ。
夜はスペシャルティナイトダイビング講習&ファンダイブのみなさんがナイトダイビング☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:45 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

本日もあっという間に18時半となりました。
ティオマン島はまだまだ明るく、夕方、と言った雰囲気です。
暗くなるのは19時半頃からですね。

ではでは、20日のご報告から!
この日は8時集合でボートダイビング。
6名様がファンダイブを楽しまれました@BATU MALANGとPIRATE REEF。
残念ながらお写真が無く・・・ボート上での記念撮影が忘れられがちな気がする今日この頃・・・((+_+))

午後は14時集合にて、5名様がファンダイブへ!
ポイントは、LABASとRENGGISでした・・・午後もお写真が無く・・・(T~T)

お店の方ではオープンウォーター講習!
もう1グループもオープンウォーター講習スタート!でしたが、この日は海には入らず、でした。



翌21日も朝8時集合にてボートダイビング。
ポイントはCHEBEHとONE TREE BAY!
2艘体勢で出発の予定が・・・
こちら↓はボートで出発されたみなさん!
もう1艘の4名様は・・・急遽MARINE PARKでのダイビングに変更となってしまいました。
申し訳ありませんでしたっ!!
午後は14時集合にて、5名様がSOYAKとRENGGISにてファンダイブを楽しまれました。



お店の方では朝からオープンウォーター講習!





午後からはもう1グループもオープンウォーター講習スタート!



そして本日22日は、朝9時集合にてボートダイビング!
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANG。
4名様がファンダイブを楽しまれ、生徒さんはこれにて無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪

午後は15時集合で、3名様がNORTH POINTでファンダイブを楽しまれました♪

そしてお店の方では、今日も朝からオープンウォーター講習!







ご予約のお客様も到着されまして、明日からスペシャルティ講習も始まります!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:23 | コメント(0) | ダイビング

【8月分】フェリースケジュール

8月分のフェリースケジュールが出ました。
8月は9日がシンガポールの独立記念日、11・12日がハリラヤハジ(犠牲祭)、31日がマレーシアの独立記念日で、この前後は混み合いますのでご注意を!
そして、8月17日は当店の16回目の誕生日となります(*´▽`*)!

タンジュンゲモッーティオマン島間を運航しているCATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから!
http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2

BLUEWATER EXPRESSは下記サイトから予約が可能です。
予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではありません。
若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利ですよ。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518




タンジュンゲモッーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:04 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

7月18・19日のお写真です!

17日は1枚もお写真が無く・・・午前も午後もボートでのファンダイブ&体験ダイビングがあり、お店ではオープンウォーター講習がありました☆

お写真は18・19日のものです(*´▽`*)!









以上、お写真一挙大公開でした~っ!!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:30 | コメント(0) | ダイビング

7月15・16日のお写真です!

Wendyが撮ってくれた水中写真もお楽しみ下さい~(*´▽`*)!











































aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:22 | コメント(0) | ダイビング

祝☆100本記念ダイブ!

お次は7月9日から14日のお写真です!
7月14日は、リピーターさんお2人様の100本記念ダイブでした!
おめでとうございます♪

































aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:15 | コメント(0) | ダイビング

7月8日はお写真がいっぱい!

7月8日はお写真がいっぱいありますので、1日分を(*´▽`*)!
お天気も良く、ダイビング日和♪









































aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:03 | コメント(0) | ダイビング

7月3日~7日のお写真です。

お次は7月3日から7月7日のお写真です!
ボートダイビング時の記念写真があまり無くて残念ですが、連日大忙しだったそうです!

























今回の離島時にフィリピンのアニラオに行って来たのですが、7日の夜にKLに戻りまして、リピーターさん方との夕食♪
今年のオフシーズンですが、2020年1月半ば頃から1ヶ月位、AKIはアニラオに滞在予定です。
潜って来ましたが、マクロ生物が豊富で楽しい海です!
みなさん、遊びにお越し下さいね。
詳細についてはお問合せ下さいませ。
tioman@blueheavendivers.com



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:51 | コメント(0) | ダイビング

祝☆200本&400本記念ダイブ!

みなさま、大変大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
6月30日午後から離島し、7月11日の夜にティオマン島に戻って来ていたのですが、翌日から今度はCedricが離島中。
大変ありがたい事に島に戻るなり大忙しで(私達が離島中も大忙しでした!)、溜まっていた事を片付けつつ日々の仕事に追われていたら・・・もう21日でびっくりです。
ファンダイブ・体験ダイビング・各種講習と毎日大賑わいで、記念撮影をし損なっている事も沢山あるのですが、せっかく撮らせて頂いたお写真ですので、どんどんUPして行きますね!

では、6月29日(こんなに前ですみません~っ)から7月2日までのお写真です!
6月29日は、リピーターさんお2人様の200本&400本記念ダイブでした!!
改めて、おめでとうございますっ(*´▽`*)♪

























aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:38 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2019年 07月  »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
<a href=ht…
Gradyrib 03/19 18:10