マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2017年04月のアーカイブ

祝☆アドバンスダイバー誕生!

本日からゴールデンウィークに突入されている方もいらっしゃいますね!
みなさま、楽しいホリデーとなりますようにスマイリー

それでは昨日27日のダイビング報告です!
昨日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
OlivierガイドでSAWADEE WRECKとRENGGISにてダイビング。
お1人様はファンダイブ、お1人様はアドバンス講習でした。



お店の方では、Cedric担当にてオープンウォーター講習がスタート。
午前中は学科講習でした。

午後は、Olivier担当にてアドベンチャーダイブのピークパフォーマンスボイヤンシー講習。
午前中にアドバンス講習で潜られたお客様の奥様ですが、小さなお子さんがいらっしゃるので、交代で受講中ですスマイリー



Cedricチームも限定水域講習。



夜はCedricガイドにてナイトダイビング。
アドバンス講習はこれが最後の講習科目で、無事にアドバンス講習が修了致しました。
新たなアドバンスダイバーの誕生です!
おめでとうございますきゃっきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:31 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバーが誕生致しました!

今日もいいお天気のティオマン島です晴れ
そう言えば、今年はこの時期に出て来るミドリゼミをあまり見ない気がします。
居るのは居るのですが少ないかな?

さて、昨日26日のダイビング報告です。
午前中は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
Cedric担当のオープンウォーター講習の生徒さんお2人、よそのショップさんのキャプテンの体調が悪いとの事で急遽乗り合いとなったお2人、Steve&Wendyはご家族が遊びに来ておりまして、スノーケリングで参加。
Wendy曰く、「(ティオマン島で)初めてのスノーケリングだ~、笑」との事です、そりゃそうですね(笑)。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。

講習の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
またまた新たなダイバーお2人様が誕生致しましたっ!
おめでとうございます♪



午後はお店の方で、Olivier担当のアドバンス講習がスタート致しました。
1ダイブのみ、Cedricも一緒に~スマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:07 | コメント(0) | ダイビング

リクエストは「ウミガメとサメが見たい!」でRENGGISへ♪

ゴールデンウィークが間もなくやって来ますね~♪
ティオマン島は本日、お昼過ぎに一瞬スコールがありましたが、概ねいいお天気で暑い暑い1日となっていますよ!

では、昨日25日のご報告です!

Cedric担当のオープンウォーター講習は朝からスタート。



ファンダイブは午後で、14時半集合で出発。
前日にアドバンスダイバーになられたお2人様、昨日の17時半のフェリーで離島だったのですが1ダイブだけファンダイブに行きたいとの事。
「ウミガメとサメが見たい!」とのリクエストを頂きましたので・・・いつもと順番が逆になりますが、まずはRENGGISで1ダイブ。
ばっちりリクエストにお応え出来ました♪
2本目はSOYAKへ。
ファンダイブ2日目のお客様だったのですが、以前大阪で1年間ほど、フランス語の先生をしていたのだそうです、わぉ♪



本日はアドバンス講習がスタートしました~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:49 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー誕生!

いいお天気&暑い暑いティオマン島です。

今日は午前中、我が家の雌猫4匹をクリニックへ連れて行きました。
クリニックと言っても政府系の出張所のような所で簡単な事しか出来ないのですが、今日は5ヶ月間妊娠をしなくなる注射を打ってもらいに行って来ました。
現在、避妊・去勢手術プロジェクトの実現を政府に依頼中なのだそうですがなかなか目途が立たないのが現状。
そして、もし実現した場合、妊娠していると手術が出来ないとの事で、「妊娠しなくなる注射」を入荷出来たようです。
この注射は妊娠中は出来ず、また出産後、1~2週間経たないと出来ないというもの。
今日連れて行った4匹のうち2匹は約2週間前に出産、あまり時間が経ってしまうとまた妊娠してしまう可能性もあるため、忙しくなる前の今日が最適でした。
現在我が家には14匹の猫がおりまして、9匹が女の子。
2匹はすでに手術済みで、4匹は本日注射済み。
あとの3匹は妊娠中なので、出産が済んだら連れて行く予定です。
避妊・去勢手術のプロジェクトが実現しますように!

猫の話しになってしまいましたが、では、昨日24日のダイビング報告です!

午前中はCedric担当のオープンウォーター講習@BLUE HEAVEN REEF。



午後は、これまたCedric担当のアドバンス講習で最後の1ダイブ。
レックダイビング講習をMARINE PARKにて行いました。
お写真が無いのが残念ですが、これにて無事に講習修了!
お2人様がオープンウォーターダイバーになられました。
おめでとうございます♪
今日はただいま、AKIガイドにてファンダイブに行かれております。

夕方には、またオープンウォーター講習でした。
Cedric、フル回転の1日でした~ヽ(^o^)丿

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:19 | コメント(0) | ダイビング

講習にファンダイブの週末です!

本日24日は月曜日ですが・・・マレーシアは突然?祝日になりました~。
本日は王様の戴冠式だそうで、急遽国民の祝日となったようです。
ただ、今日の祝日を違う所に振り替える会社などもあるようなので3連休になった人とそうでない人がいらっしゃるようですが、一応3連休の週末です。

では、昨日23日のダイビング報告です。
昨日は8時集合にてボートダイビング。
AKIガイドでのファンダイブは3名様、Cedricチームはアドバンス講習で1ダイブ。
ポイントは、SAWADEE WRECKとTIGER REEFでした。



1ダイブで下船したCedricチーム、BLUE HEAVEN REEFにてナビゲーション講習を。



お昼頃にはご予約のお客様が到着されまして、Cedric担当でオープンウォーター講習がスタート!
その後、14時半のフェリーでリピーターさんお1人様は離島されまして、もうお1人様はAKIガイドにてPANUBA REEFにてファンダイブでした。



夜はアドバンス講習のナイトダイビングでした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:16 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

いい~~お天気で、とても暑いティオマン島です晴れ
太陽が西に傾き、海がキラキラきらきら光っておりますあはは

では、昨日22日のダイビング報告です!
午前中は↓こちらの皆さんがボートダイビング!
ファンダイブのお2人はSteveガイドにて、Cedricチームはオープンウォーター講習最終日。
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGでした。
講習チームはこれにて無事に講習修了!
またまた新たなダイバーお2人様が誕生致しましたよ~っきゃっきらきら
おめでとうございます橙音符



お昼過ぎにはリピーターさんが到着されまして、14時半より午後のボートダイビング。
ファンダイブの3名様はAKIガイドにて、体験ダイビングのお客様はSteve担当にて、LABASとRENGGISにてダイビングを楽しんで頂きましたスマイリー



お店の方ではCedric担当のアドバンス講習がスタート!
19時過ぎには、リピーターさんが到着されました~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:03 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブ&オープンウォーター講習!

今週もあっという間に土曜日となりましたね!
15時半現在、ティオマン島はいいお天気で暑いです~晴れ

それでは昨日21日のダイビング報告です!

昨日はSteveガイドにて、連日潜って頂いているお2人様がファンダイブへ。
ポイントは、TIGER REEFとGOLDEN REEFでした。
昨日のTIGER REEFは流れもなく、とても良かったそうですスマイリー



お店の方ではCedric担当のオープンウォーター講習スマイリー



来週はもうゴールデンウィークですね!
マレーシアも5月1日はメーデーで祝日となるため、メーデー前後はとても混み合いますよ~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:29 | コメント(0) | ダイビング

またまたオープンウォーター講習始まっています!

今朝は一時的にスコールがありましたが、その後は落ち着いております。

さて、昨日のダイビング報告です。

お店の方では、朝からCedric担当のオープンウォーター講習。
順調に進んでおりますスマイリー



9時集合で出発予定だったボートダイビングは潮が満ちて来るのを待つことになったため、先に早めのお昼ご飯を食べて頂き、11時半集合にて出発となりました。
AKIガイドのファンダイブのみなさんと、Aranud&Delphine担当の体験ダイビング&バブルメーカー2日目のご家族様が、LABASとREGGISへ行かれましたよ♪



今日も朝からオープンウォーター講習にファンダイブのBLUE HEAVEN DIVERSですスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:29 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

昨日の夜中はかなり荒れ荒れだったティオマン島。
かなり波がザブンザブンっと荒れまして・・・今朝、ビーチ付近まで流れ着いている当店のボートを発見!!
ボートを結わいているブイのロープが切れてしまったようで、ブイと一緒に流れ着いていたのですが・・・嘘のように見事に岩場を避けて小さな湾のような場所へ、綺麗にバックで入っておりました。
一緒に流れて来たブイが岩場か何かに引っ掛かったおかげで一定の場所から動かず、すぐ近くの岩場にぶつかってしまう事もなく、奇跡的にほぼ無傷!
ただ、無理に押し出すと船底を傷つけてしまう恐れがあったため、潮が満ちるのを待たねばならなかったのですが・・・本当にラッキーでした!!
あぁぁぁぁ・・・本当に良かったです(ホッ)。

そんなこんなで今朝はバタバタしましたが・・・さて、昨日のダイビング報告です(笑)!

昨日の午前中はボートのエンジンオイルやギアオイルなどの交換があったため、当店のボート出動は午後から。
なので午前中は他所のショップさんのボートに乗り合いで、Arnaudガイドにて、前日にダイバーになられた3名様がファンダイブへ!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



午後は、AKIガイドのファンダイブのみなさんと、Cedric担当のオープンウォーター講習の生徒さん&ご友人様はスノーケリングでご一緒に。
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANG。
講習最終日でもあったのですが、無事に修了!
連日ですが、またまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪



お店の方では、Delphine担当にてご家族3名様の体験ダイビング&バブルメーカー!
まずはお母さんとお子さん♪



次にお父さんでした♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:21 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー4名様が誕生致しました!

昨日は何度かスコールがありましたが、今日は雨無しデーです。
17時現在、少し日が陰って来て涼しく過ごしやすくなっておりますスマイリー

それでは昨日18日のご報告です。

昨日は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
ファンダイブのみなさんはAKIガイドにて、体験ダイビングのお客様はDelphine担当、Arnaud担当のオープンウォーター講習は最終日。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
講習は順調に進みまして、これにて無事に修了致しました!
新たなダイバーが4名様、誕生致しましたきゃっきらきら
おめでとうございます橙音符



午後は、Cedric担当で体験ビーチダイビングもありました。



そして昨日の午後は潮が満ちている間に、ダイビングボートをビーチへ移動。
潮が引いてから船底の掃除を行い、貝が付かないようにアンチフォリンを塗り直しました。
そして本日、エンジンオイルとギアオイルの交換を行いましたスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:55 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

今日は何度か急なスコールがあったティオマン島。
恵の雨と思いつつ・・・変なお天気でした。

さて、昨日のご報告です!

昨日は8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
ファンダイブのガイドはAKIで、Cedric担当のオープンウォーター講習は最終日。
ポイントは、LABASとSEPOIでした。
これにて無事、オープンウォーター講習修了!
新たにお2人様がダイバーになられました、おめでとうございます!



お店の方ではArnaud担当のオープンウォーター講習。
愉快な仲間たちです(笑)。



こちらはCedric担当のオープンウォーター講習の生徒さんですが、この日の午後のフェリーで離島の生徒さんお2人の講習を先に進めるため、この時だけDelphineが担当致しました。



離島前のダイバーになられたお2人様とCedric、いい笑顔です♪



午後も引き続き、「愉快な仲間たち」は講習~!
Cedricチームも講習でしたよ~。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:15 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー&ナイトロックスダイバー誕生致しましたっ!

本日2回目の投稿になりますが・・・これでようやくブログが追い付いた~(笑)!

昨日は8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビング!
Delphine担当のアドバンス講習の生徒さん&AKIガイドのファンダイバーのみなさんです。
ポイントは、SAWADEE WRECKとTIGER REEFでした。
これにて生徒さんのお1人はアドバンス講習修了!
おめでとうございますっ!!



お店の方では1日中、今日もAranudチームとCedricチームがオープンウォーター講習!







午後、本日午前中にアドバンスダイバーになられた生徒さんは、Delphine担当にてナイトロックス講習。
ナイトロックス講習は座学だけも取得可能で、今回はそちらのコースを受講されました。
しっかりお勉強して頂き、ナイトロックスダイバーになられました!
おめでとうございます♪

夜はDelphine担当にて、アドバンス講習のナイトダイビング!
これにて無事、もう1人の生徒さんも講習修了!
おめでとうございます!!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:57 | コメント(0) | ダイビング

大賑わいの15日!

少し静けさが戻った雰囲気の月曜日。
今日も朝からいいお天気で気持ちがいいです晴れ

早速ですが、大賑わいだった15日のご報告です。

朝9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
Steveガイドのファンダイブのみなさんと、Delphine担当のアドバンス講習の生徒さんです。
ポイントは、CHEBEHとSOYAKでした。
この日は本当にダイバーが多かったそうで・・・急遽2本目のポイントを変更してSOYAKとなりました!



お店の方ではオープンウォーター講習スマイリー
Aranud担当の4名様の講習はこの日よりスタート。
Cedricチームは海洋実習@BLUE HEAVEN REEF。



午後にはリピーターさんが到着されまして、14時半集合にて↓こちらのみなさんがボートダイビングへ!
AKIとWendyがガイドのファンダイブのみなさんと、Steve担当の体験ダイビングのみなさんです。
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。



お店の方ではDelphine担当のオープンウォーター講習。





Cedricチームも引き続き海洋実習。



Arnaudチームも限定水域講習スタート。





夜は、Cedricガイドでナイトダイビング!
アドバンス講習の生徒さんお1人と、ファンダイバーのお1人です。





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:33 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

今日もいいお天気のティオマン島。
3連休も本日で終わりです。

では、14日のご報告をっ!

14日は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれましたスマイリー
オープンウォーター講習最終日でもあり、FAN CANYONとBATU MALANGでダイビング。
これにて無事にオープンウォーター講習修了!
また新たなダイバーが誕生致しましたっきゃっきらきら
おめでとうございます橙音符



お店の方では、Cedric担当のオープンウォーター講習スマイリー



午後にはご予約のお客様が到着されまして、Delphine担当にてアドバンス講習がスタート。
そして本日オープンウォーターダイバーになられたお客様、リピーターさんとご一緒に、AKIガイドにてMARINE PARKにてファンダイブでしたスマイリー

夕方は翌日にファンダイブ・体験ダイビングに行かれるみなさんの器材合わせや簡単な学科などでワサワサと賑わいましたスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:30 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー4名様が誕生致しました!

本日3回目のブログ更新でございますっ(笑)。
17時現在、BLUE HEAVEN DIVERSはまだまだダイビング中!
インストラクター5名を含めて23人も!ですスマイリー
今日はナイトダイビングも予定しております。
コンプレッサーも1日中稼働しております~っ!

では、13日のご報告をっ。

午前中は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
ポイントは、LABASとSEPOI。
Steveガイドのファンダイブのお客様、Delphine担当の体験ダイビングのお客様、そしてCedric担当のオープンウォーター講習最終日。
この2ダイブにて無事、講習修了。
新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございますっきゃっきらきら



お店の方では、AKI担当のオープンウォーター講習。
午前中は浅瀬でのスキル練習はスコールのために一時中断というハプニングもありましたが、スコールが落ち着いた後は順調に進みました!



午後は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
ポイントは、SOYAKとRENGGIS。
↓こちらのご家族様はDelphineガイドにてファンダイブ。



↓こちらはArnaud担当のオープンウォーター講習チーム。
こちらも講習最終日、この2ダイブで無事に講習が修了致しました。
新たなダイバー3名様の誕生ですっ!
おめでとうございますきゃっきらきら



AKIチームの講習も順調に進み、海洋実習ダイブNo.2まで進みました。
海洋実習ダイブNo.2では、リピーターさんもファンダイブでご一緒に橙音符



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:44 | コメント(2) | ダイビング

たっぷりダイビング!

12日のダイビング報告ですスマイリー

お店の方では朝から、Aranud担当のオープンウォーター講習。



Cedric担当のオープンウォーター講習も。



ファンダイブのみなさんは、AKI&Delphineガイドにて、CHEBEHとONE TREE BAYへ。



午後にはご予約のリピーターさんが到着。
一緒にご来島のお客様は、AKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしました。
リピーターさんはDelphineガイドにてファンダイブ1本目、PIRATE REEFへ!
2本目のRENGGISには、前日のジュニア・オープンウォーターダイバーになった男の子君も、Arnaudガイドにてファンダイブで合流スマイリー
おじいちゃん・おばあちゃん・妹ちゃんもスノーケリングでご一緒でした橙音符
記念写真を撮り忘れてしまって残念っ。

お店の方では午後もオープンウォーター講習!





たっぷりダイビングの1日でした~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:29 | コメント(0) | ダイビング

Cedricの誕生日でした~♪

今日もいいお天気のティオマン島です晴れ
昨日はグッドフライデー、イースターで祝日。
という事で、この週末は沢山のお客様がティオマン島にいらっしゃっていますきらきら

さてさて、前回のブログの続きで、11日の夜は・・・
Cedricの誕生日会@HIJAUでした~橙音符
朝から誕生日の事には触れず、「今夜、ミーティングするから。」とだけ伝えておいたので、ちょっとドキドキしていた?みたいです(笑)。
レストランへスパークリングワイン・赤ワイン・ビールを持参してお祝いしましたよ~きゃっきらきら



レストランのスタッフにロウソクを渡しておき、シンプルではありますがデザートに立ててもらいました。
写真じゃよく分かりませんね・・・汗

Cedric、お誕生日おめでとう!
Bon Anniversaire橙音符



こちらはオマケ。
太郎と一緒に昼寝のArnaudなのでした~(笑)。
※ヤラセですw



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:07 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

11日のご報告!

ただいま12時半・・・今日はスコールが来ておりません橙音符
ここ数日続いていたスコール、落ち着いたかな!?

では、11日のダイビング報告です!
この日も9時集合にてボートダイビング。
この日は長期滞在中の日本人のお客様がAKIガイドにて、SAWADEE WRECKとPIRATE REEFにてファンダイブ。

お店の方では8時集合にて、Cedric担当のフリーダイビングコースAIDA1を開催。
午後のフェリーで離島されるお客様がいたので早い集合となりましたが、無事に終了&離島されましたスマイリー

Arnaud担当のオープンウォーター講習も朝からスタート。



午後にはDelphine担当にて、リフレッシュコースと体験ビーチダイビングもありましたスマイリー



午後も引き続き、Aranudチームは講習~スマイリー



夜は・・・

次に続きますきゃっ橙音符

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:28 | コメント(0) | ダイビング

【5月分】フェリースケジュール

5月分のフェリースケジュールが出されましたので掲載致します。
ご予約・お問合せはフェリー会社へお願い致します。

メルシンーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518


タンジュンゲモッーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362




aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:31 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆ジュニアオープンウォーターダイバー誕生!

ここ数日、お昼前からお昼過ぎの1時間ちょっと位ですかね、激しいスコールがあるティオマン島です。
今日のスコールも激しかった~~~。

では、遅れがちな(^_^;)ダイビング報告です!

↓こちらは10日の、午前中のボートダイビング。
3名様がファンダイブ、3名様が体験ダイビング、そして、ジュニア・オープンウォーター講習最終日!
ポイントはLABASとGOLDEN REEF。
講習は無事に修了!
新たなちびっこダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます(´▽`*)♪

体験ダイビングのみなさんも楽しんで頂け、午後も体験ダイビングに行かれる事になりました。



お店の方では、オープンウォーター講習。
Arnaudも生徒さんもちょっと耳の具合が悪く、学科と水面で行う海洋実習を行いました。



そして午後。
午前中に潜られたファンダイブお1人様と、体験ダイバー3名様、そしてもう1人体験ダイビングのお客様がRENGGISでダイビングを楽しんで頂きました!



3名様のオープンウォーター講習もスタートしました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:30 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

遅れがちのブログ更新ですが・・・9日のご報告ですっ!

この日は8時集合にてボートダイビング。
Delphine担当のオープンウォーター講習は最終日。
5名様はArnaud&Steveガイドにてファンダイブ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
講習の生徒さんは午後にログ付けがありまして、これにて無事に講習修了!
新たにお2人様がダイバーになられました!
おめでとうございます♪



お店の方では終日、Cedric担当にてオープンウォーター講習。



午後にはArnaud担当のジュニアオープンウォーター講習も。



AKIも参戦~(笑)!



午前中も潜られたリピーターさん御一行4名様は、午後にもSteveガイドでSOYAKにて1ダイブ。
その後、夕方のフェリーにて離島されました。
どうもありがとうございました!謝謝!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:25 | コメント(0) | ダイビング

賑やかな土曜日でした♪

今週も1週間が始まりましたね~!

さて、8日(土)のご報告をっスマイリー
この日はリピーターさん御一行様のご到着を待ってのボートダイビングなので、朝は比較的ゆっくりだったのですが・・・
9時前位から激しいスコールが始まってしまいました。
Arnaud担当のジュニアオープンウォーター講習は海洋実習中~。
10時にはベルジャヤホテルにご宿泊中のご家族様のお迎えもあり、それまでには落ち着いてくれるといいなぁ、と思っておりましたが・・・結構しっかり降っておりました汗

Aranud達が海から上がって来たのと、リピーターさん御一行様が到着されたのと、ベルジャヤホテルからのご家族様が到着されたのがほぼ同時で、ワサワサっとしましたが、この頃には雨もだいぶ小降りになりました。

ご家族様は息子さんと娘さんが、Delphine担当で体験ビーチダイビング。
Cedricと生徒さんお1人はオープンウォーター講習スタート。
そして10時半集合にて、リピーターさん御一行様と体験ダイビング2日目のお客様は、AKI&Steveガイドにてボートに乗って出発!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



午後はお天気回復!
すっかりいいお天気になりました晴れ

Delphine担当のオープンウォーター講習の生徒さん!



この日の海洋実習終了後もとっても元気きゃっ!



ボートダイビングチームは15時過ぎに、PANUBAに滞在されているファンダイブのお2人様をピックアップ後、ABC村のJettyに戻って来ました。
体験ダイビングのお客様が下船され、ファンダイブのお2人様とベルジャヤホテルにお帰りになるご家族様が乗船、3本目のRENGGISへ出発~!

そしてお店の方では、Cedric担当のオープンウォーター講習の生徒さん、限定水域講習@BLUE HEAVEN REEF。



賑やかな土曜日でございました橙音符

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:26 | コメント(0) | ダイビング

4月7日のご報告です~!

お陰様で忙しい週末となっているBLUE HEAVEN DIVERSですスマイリー
昨日は9時前から激しいスコールが始まってしまいどうなる事かと思いましたが、無事にお天気は回復致しました!

それでは、7日のダイビング報告です!

9時集合にて、↓こちらのみなさんがファンダイブ&スノーケリングへ行かれました。
ポイントは、LABASとSEPOI。
スノーケリングのお客様は先日体験ダイビングとフリーダイビングのAIDA1を受講されており、この日はフリーダイビングも楽しまれましたよ♪



お店の方では2グループが講習を。
Aranud担当のジュニア・オープンウォーター講習も、毎日頑張っていますよ!





Delphine担当のオープンウォーター講習も順調に進んでおります!



この日の講習終了後、器材をバラしております~。



こちらグループもこの日の講習終了、おかえりなさーい!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:41 | コメント(0) | ダイビング

ジュニア・オープンウォーター講習もスタートしました!

今日もいいお天気のティオマン島、朝から島に到着されたお客様方で賑わっております。
今週末は混み合うみたいですが・・・何でだろう???
来週はグッドフライデーがあるので3連休なのですが。

それでは昨日のダイビング報告です!

昨日は↓こちらのみなさんが、AKI&Cedricガイドでファンダイブへ行かれました。
ポイントは、SAWADEE WRECKとTIGER REEFでしたよ~スマイリー



お店の方では・・・前日に体験ダイビングを楽しんだジュニア君、ジュニアオープンウォーター講習を受講する事になりました!
Arnaud担当で頑張っています!



こちらはDelphine担当のオープンウォーター講習の生徒さん達です。
順調に進んでいます!



aico
 
BLUE HEAVEN DIVERS 12:15 | コメント(0) | ダイビング

賑やかです♪

今日もいいお天気のティオマン島。
海も穏やかです♪

昨日は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
AKI&Cedricガイドで4名様がファンダイブ、Aranud担当で2名様が体験ダイビング、1名様がスノーケリングを楽しまれました。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでしたスマイリー



そして本日。
今日のボートダイビングは10時半集合で1ダイブ。
まずは体験ダイビングのお客様が9時にご来店、簡単な学科や器材合わせを行ってからの出発でした。
体験ダイビングはArnaudが担当、ファンダイブのお2人はDelphineガイドにて。
お1人様はスノーケリングでご一緒に。
お店の方では、昨日体験ダイビングをされたお客様が、Cedric担当にてフリーダイビング・AIDA1を。



午後からは、昨夜到着されたお2人様のオープンウォーター講習がスタート致しました。
そしてただいま、Aranud担当にて、10歳の男の子が体験ビーチダイビング中ですスマイリー
楽しめてるかな~!?
Cedric担当のAIDA1も講習中です~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:41 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生致しました!

今日も麗らかな陽気の、ティオマン島の午前中です。
午前中は「麗らか」です、ホントに。
午後になると暑い・・・(^▽^;)。

昨日はこちら↓のみなさんがボートダビングへ。
Delphine担当のオープンウォーター講習の最終日で、ポイントはPIRATE REEFとRENGGISでした。
これにて無事、オープンウォーター講習終了!
新たなダイバーお2人様が誕生致しましたよっ!!
おめでとうございます♪



夕方頃には続けてお客様方にご来店頂きまして、しばらくの間ワサワサしたBLUE HEAVEN DIVERS。
ありがたい事です!

そしてひと段落着いた20時過ぎ、お店前にてカンパーイ!
3月頭にティオマン島に到着したArnaudとDelphineの歓迎会、1ヶ月経ってようやく出来ました♪





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:30 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブに体験ダイビングに講習にスノーケリング!

今日はいいお天気のティオマン島です!
昨日はお昼前に、激しいスコールがありました~。

ですが10時頃は、↓こんな感じでいいお天気でした。
こちら、Delphine担当のオープンウォーター講習!



午後にはリピーターさんが到着されまして、↓こちらのみなさんがファンダイブへ。
Arnaudガイドで4名様がファンダイブ、Cedric担当で2名様が体験ダイビング。
ポイントは、FAN CANYONとSOYAKでした。



夜、AKI&aicoはリピーターさんと一緒にHIJAU Restaurantにて晩御飯を食べたのですが、その後、お店前でリピーターさんに髪の毛を切ってもらったAKIなのでした~♪
ちなみに、リピーターさんは美容師さんではありません(笑)。



そして本日。
8時集合にて、↓こちらのみなさんがファンダイブ&スノーケリングへ行かれました。
本日のポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。
ガイドはArnaudですが・・・面白い写真ですよね(≧▽≦)!!!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:09 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!その2

頂いたお写真その2です!
癒されて下さい~~~♪♪♪






















HISASHIさん、どうもありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:01 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!その1

リピーターさんであるHISASHIさんにお写真を頂きましたので、掲載させて頂きます。
ティオマン島の水中風景をお楽しみ下さい~♪






















その2へ続きます♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:26 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2017年 04月  »
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
月別アーカイブ
最近の記事
離島しました!
11/08 19:08
近況報告!
11/03 19:43
2018年度の営業が…
10/31 17:56
お天気が崩れておりま…
10/30 19:14
祝☆SSIアドバンス…
10/29 16:16
ファンダイブに体験ダ…
10/28 10:51
ファンダイブデ~♪
10/25 17:49
祝☆PADIアドバン…
10/25 16:23
祝☆PADIオープン…
10/22 16:46
18日・19日のご報…
10/22 13:47
最近のコメント
Showbox is…
MoviDam 11/17 11:13
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:59
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:57
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:56
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/16 06:34