マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2017年01月のアーカイブ

Happy Chinese New Year!

今日はチャイニーズニューイヤーです!
このホリデーに合わせてか?、クローズしていたレストランやミニマートも何軒かオープンしましたスマイリー
お天気は曇りだったり晴れたり雨が降ったりと・・・コロコロ変わる1日となりましたが、荒れてるという感じではなかったので、ご来島中の観光客のみなさんも楽しめたでしょうか?
昨日辺りから、ボチボチとお客さんがABC村にも来ていらっしゃいます。

昨日はテケッまでビールを仕入れに行って来たのですが、その際、ミカン(ポンカン?)を頂きましたスマイリー
ミカンはお金に例えられているそうで、みんなに配る事でよりお金が入って来るのだとか?



免税店情報ですが・・・昨年11月よりシステムが変わってしまいました。
1人1ヶ月、ビールは3ケース・それ以外のお酒は5リットルまでと制限されてしまいました汗
必ずパスポートも必要となります。
パスポートはコピーやスマホなどで撮った写真でも大丈夫ですので、買い物に行かれる時はお忘れなく!

こちら↓、丘の周りに出来た小道です!
サイドカー付きバイクだとギリギリ通れる位の幅です。
マリンパークの所まで繋がっていますが、駐輪スペースの先には棒が数本立ててあり、自転車以外は通り抜けが出来ないようになっています。
一応、3ヶ所ほど退避スペースがあるので、駐輪スペースまではサイドカー付きバイクで行っても大丈夫なようです。









マリンパークの所までビールを運んでもらい、サイドカーに積んで帰って来ました。
柵ギリギリですぐ脇に海が見えるので、何だかアトラクションのようで面白かったです(笑)。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:01 | コメント(0) | ABC村風景(ティオマン風景)

沢山雨が降っています。

みなさま、こんにちは!
無事、AKIはプーケット、aicoはティオマン島に到着しております。

19日にティオマン島に戻って来た時はいい~お天気でとても暑く(その前もしばらくそんないいお天気&暑さが続いていたそうです)、カビ臭くなってしまって洗い直しが必要な洋服類の洗濯もはかどっていたのですが、21日からお天気が崩れ始めました。
23日からは本格的に悪天候となり、フェリーもカーゴボートもストップ。
本当にずーっと雨が降り続いておりました。

今回の離島中、一気に大量の雨が降ると店内に水が入って来てしまうようで(床から?湧き出て来てるようなのですが)・・・。
私たちが離島中はWendyとSteveが大雨後に様子を見てくれて処理をしてくれていたのですが、23日からの大雨で、やはり店内に雨水が浸水~~~水滴/雨水滴/雨水滴/雨
どこをどうすればいいのかも分からず、入って来た水を処理しております。

ただ、この時期に沢山雨が降ってジャングルが水を蓄えてくれないとシーズン中に水不足になってしまうので・・・恵みの雨ですよね。






今日はだいぶお天気も回復傾向。
昨夜はだいぶ風も強く波も高かったので、ビーチには色々と打ち上げられています。



そんなこんなのティオマン島ですが、3月1日からの営業再開に向けてまずは掃除から始めています!

それまでの間、是非ぜひAKIが滞在中のプーケットの方へ遊びにお越し下さいませスマイリー
email:tioman@bluhevendivers.com
タイでの携帯電話番号:+66-62-0728939

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:31 | コメント(0) | ABC村風景(ティオマン風景)

大阪飲み会、楽しかったです!

みなさま、こんにちは!
昨日16日の夜に、関西空港よりクアラルンプールまで無事に到着致しました。
明日18日より、AKIはタイ・プーケットに飛びます。
2月15日までプーケットに滞在しておりますので、こちらにも是非遊びにお越し下さいませスマイリー
ティオマン島での営業は3月1日よりスタートです!

さてさて、14日は大阪での飲み会@『多幸屋』でしたきゃっきらきら
大寒波がやって来た寒い寒い日ではありましたが、お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!
懐かしいみなさんとの楽しい会話、そしてタコ焼きをはじめ、山ほどの美味しい「タコ」を満喫しましたよ~きゃっらぶらぶ



さらに2名様がお越し下さった2次会は『にほんいち』にて。
獺祭を堪能する当店ダイマス卒業生のヨースケ君とヤマトーマス君・・・大人になったねぇ~(笑)橙音符



こちらは番外編。
飲み会にはご都合が合わなかったリピーターさんともお会い出来ました橙音符



こちら、お友達の『KENNY ASIA』さんにもお邪魔させて頂き、当店のポスターを貼って頂けることになりました橙音符
オーナーのKENNYさんはペナン島出身のマレーシアの方で、日本人の奥様とレストランを経営されています。
何と12年ぶりの再会でしたスマイリー
大阪でマレーシア料理が食べたくなった時には是非~っきらきら
http://www.kennyasia.com/



そんなこんなで、約40日間の日本一時帰国もあっという間に終了致しました。
改めまして、日本滞在中に遊んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!
お会い出来た皆様も、今回お会い出来なかった皆様も、またティオマン島でお会い出来るのを楽しみにしておりますきゃっきらきら

AKI & aico
 
BLUE HEAVEN DIVERS 18:46 | コメント(2) | BLUE HEAVEN DIVERS

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます!
2017年がスタートしましたね。
この1年が皆様にとって良き1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

BLUE HEAVEN DIVERSの2017年度の営業は3月1日よりスタート予定です。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します!

ご予約もお待ちしておりますきゃっ橙音符
tioman@blueheavendivers.com



AKI & aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:45 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2017年 01月  »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
月別アーカイブ
最近の記事
遅ればせながらの誕生…
09/22 18:32
祝☆オープンウォータ…
09/22 14:06
16・17日のご報告…
09/22 12:59
祝☆オープンウォータ…
09/16 18:19
ちょっとゆったりな3…
09/15 17:09
祝☆PADIアドバン…
09/13 14:22
祝☆PADIアドバン…
09/10 16:38
祝☆PADIアドバン…
09/09 19:12
祝☆オープンウォータ…
09/08 18:17
祝☆オープンウォータ…
09/07 17:17
最近のコメント
Бездепозит…
HomerPloke 09/26 12:28
pics of na…
NikkaraR 09/25 05:43
voyance gr…
Anderson 09/25 01:27
google mob…
Ketmayday 09/25 00:08
cell phone…
Ketmayday 09/24 21:15