マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2021年10月のアーカイブ

バースデーダイビングでした♪

今日もいいお天気だと思っていたら激しく雨が降り出し、かと思ったらまたカーっと晴れて・・・の繰り返しとなっているティオマン島です。明日以降はまたいいお天気となりますように!

さてさて、昨日のファンダイブはお客様のリクエストによりLABASとSEPOI。そして昨日はお客様のお誕生日でした橙音符
当店にてバースデーダイブを楽しんで頂き、どうもありがとうございました!





今日はリピーターさんがご予約無しでご来店下さいまして、嬉しいサプライズ!
明日からまた楽しい週末がやって来ますきらきら

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 16:42 | コメント(0) | ダイビング

スペシャルダイビング♪♪♪

みなさま、こんにちは!お陰様で今週も、賑やかで楽しい週末+αを過ごさせて頂きましたスマイリー今回はスペシャルな事もありましたよ~~~橙音符

昨年遊びにお越し下さったお客様、今回は彼と一緒に遊びにお越し下さいました。



ファンダイブ@Fan Canyon & Batu Malang、楽しんで来て下さい~!



翌日も朝からファンダイブ@Chebeh & One Tree Bay♪午後はカップル様のみファンダイブ@Soyak & Renggisだったのですが・・・まだ彼女は知りませんハート他のみんなはうしししし~ぽっきらきら



何と水中プロポーズハートハートハート







計画は無事に大成功!!お2人ともおめでとうございますきらきら 末永くお幸せに~橙音符

お店の方では体験ダイビングもありました!こちらのお2人様も楽しんで頂けたようで何よりですスマイリー





ログ付けの時間も楽しいです♪



仲良しグループ様、最後のファンダイブ@Labas &Renggisへ~!



みなさま、どうもありがとうございました!!

11月も営業予定です。ご予約・お問合せをお待ちしております!
Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 18:32 | コメント(0) | ダイビング

チェックダイブから~!

みなさま、こんにちは!またまた暑い暑い暑いティオマン島になっております晴れ晴れ晴れ

昨日も今日もボートダイビングに行っていますが、先週末、昨日とご到着になられたWendyのお友達でもあるリピーターさん方は、久しぶりのダイビングとの事でまずはBLUE HEAVEN REEFにてチェックダイブ!Wendy先生の厳しい(笑)チェックが入ります~きゃっ

でもみなさん、とても楽しそうですねきらきらずっと引き籠り生活で太陽の光もろくに浴びていなくてすっかり色白になっているだとか、すっかり運動不足だとか・・・みなさん、おっしゃられる事は同じですよね。沢山太陽の光を浴びて行って下さいスマイリー









ちなみに今日の午前中はCHEBEHに行ったのですが、ものすごーーーーく透明度も高く最高だった!とみなさん、おっしゃられておりました!みなさん是非、遊びにお越し下さいませ!

みなさまからのご予約・お問合せをお待ちしております。

email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:45 | コメント(0) | ダイビング

みなさま、ありがとうございました!

本日は朝にお客様のお見送りがありまして、その後は1日静か~に過ごしております。
10月11日に国内移動がOKになり、久しぶりに・・・本当に久しぶりに(T▽T)!!ダイビングデーが続いておりました!!
遊びにお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!!!

というワケでお写真大公開♪































10月も残り僅かとなって参りましたが、天候と海況を見ながら11月も営業予定です!
みなさま是非、遊びにお越し下さいませ!

Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:44 | コメント(0) | ダイビング

【11月分】フェリースケジュール

みなさま、こんにちは!11月のメルシン ‐ ティオマン島間のフェリースケジュールです。

フェリーのご予約はBLUEWATER EXPRESSのオフィシャルサイトから行えます。
https://www.bluewater.my/

ちなみに、メルシンからフェリーに乗船の場合、現在のところ、PCR検査の結果の持参やフェリー乗り場でRTKテストを行って陰性を証明する必要はありませんが、いつルールが変わるか分かりませんので、事前のご確認をお願い致します。テルクガディン(タンジュンゲモッ)から乗船の場合はPCR検査の結果を持参、もしくはフェリー乗り場でのRTKテストが必要です。

メルシンはジョホール州、テルクガディンはパハン州・・・州によるSOPの違いだと聞きましたが、びっくりしております・・・あはは汗 みなさま、マスク着用、ソーシャルディスタンスを保つなどなど、お気を付けてティオマン島までお越し下さいませ!

みなさまからのご予約・お問合せをお待ちしております!

email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135


アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:02 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

ダイビング!そしてティオマン島の夕焼けです♪

みなさま、こんにちは。
今日もまたキレイな夕焼けの時間となっているティオマン島です♪

まずは最近のダイビング時のお写真から!









夕焼けの中でのログ付け・・・最高です♡



最近、夕焼けがキレイな日が多いです♪







ティオマン島では水平線に夕日が沈んで行く瞬間はなかなか見られないのですが、たまにこんなキレイな夕日が見られると本当に嬉しいです!

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 19:20 | コメント(0) | ダイビング

メルシンからも乗船出来ます!

みなさま、こんにちは!

本日より、ワクチン接種が完全に終わっている方は国内移動が自由に出来るようになりましたね。コロナ禍もこのままどんどん落ち着いて行きますように!

昨日までは観光客のみなさんはTeluk Gading(Tanjung Gemok)からのみティオマン島行きのフェリーに乗船出来る事になっておりましたが、本日よりMersingからもティオマン島行きのフェリーに乗船出来ます。(MersingのBluewater Expressのカウンターに確認しました!)

皆様のご来島、お待ちしております!!

email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135


写真はティオマン島のマリーナです。当店のダイビングボートもここに留めていて、先日行った時に写真を撮りました。なかなか気持ちのいい眺めですよね。







アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:04 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

リピーターさんにお越し頂きました!

みなさま、こんにちは!

今日は15時に政府から発表があるとの事だったのですが・・・遂に明日より国内移動が出来るようになりますね!なるんですよね!?間違い無いですよねー!?本っっ当に嬉しいですっ!!!これからまた色々と情報が入って来ると思いますので(フェリーのスケジュールにもまた変更があるかもしれません)、新しい情報が入り次第、更新していきます。

ではでは、ダイビング報告です!

今週末の1泊2日で、パハン州在住のリピーターさんが遊びにお越し下さいましたスマイリー
お天気にも恵まれましたっ晴れ





昨日はボートで3ダイブ(FAN CANYON、ONE TREE BAY、BATU MALANG)後、夜はBLUE HEAVEN REEFでナイトダイビングでした☆



この写真だととても見ずらいですが、マングローブの上の方に細くて綺麗な三日月が出ていて、本当に綺麗でした♪



今日はお帰りのフェリーの時間が早かったので、SAWADEE WRECKで1ダイブ!



どうもありがとうございました!

10月のティオマン島はまだまだダイビングシーズンです!
11月も、天候と海況を見ながらにはなりますが営業予定です!
皆様からのご予約・お問合せをお待ちしております!

Email:tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 16:44 | コメント(0) | ダイビング

【10月分】フェリースケジュールが変更されました。

みなさま、こんにちは!
またまたTeluk Gading(Tanjung Gemok)- ティオマン島間のフェリースケジュールに変更がありましたので、最新版を掲載致します。

フェリーのご予約はBLUEWATER EXPRESSのオフィシャルサイトから行えます。
https://www.bluewater.my/

フェリー乗船に関しての注意事項が書かれているページです。
https://bluewater.my/notice

フェリー乗り場での流れについてはこちらのブログでご確認下さい。
http://blue-heaven.diver10.jp/archives/article/7551.html


みなさまからのご予約・お問合せ、何でもお待ちしております!
email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 14:44 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

フェリー乗り場(Teluk Gading=Tanjung Gemok)での乗船前の流れについて

みなさま、こんにちは!今日もティオマン島はいいお天気に恵まれています晴れ



透明度も良さそうです。



キビナゴも群れています。



フェリーから降りて最初に見られるこの光景にワクワクしますよね!



現在のところ、観光客のみなさんはTeluk Gading(Tanjug Gemokから名前が変わりました)からのみ、ティオマン島行きのフェリーに乗船出来ます。先日お越し頂いたお客様から、フェリー乗り場での流れについてお聞きしました。

まずティオマン島へは、
完全にワクチン接種が完了し、指定されている期間が経っている事
が前提となります。

そして、乗船前の48時間以内に医療機関でPCRもしくはRTK検査を受けて検査結果を持参、もしくはフェリー乗り場で検査を受けて、陰性を証明する必要があります。フェリー乗り場で検査を受ける場合、検査を受けるための行列が出来ている可能性がありますのでお早目に到着するようにして下さい。フェリー乗り場で検査を受ける場合、事前にご自身で検査キットを購入して持参されるか、フェリー乗り場で検査キットを購入するかになりますが、フェリー乗り場でどの位の数が用意されているか分かりませんので、持参された方が間違いないかもしれません。行列に並びたくない場合は、事前に医療機関で検査を受けて来られた方が良さそうです。

フェリー乗り場前にあるカウンターで、書類(1枚)の記入を行い、その後、チケットの受取りと入島税のお支払いとなります。フェリー乗船の為の待合室へ入る前に、記入済みの書類の確認があります。

その後にQRコードを渡されるのでご自身のスマートフォン等でスキャンし、ウェブ上でご自身と旅程の情報を入力します。入力した情報を送信後、ご自分用のQRコードと入力した情報が表示されるのでスクリーンショットで保存します。乗船前に提示を求められます。

現在のところ、上記の流れになっているようです。情報を共有して下さったお客様、どうもありがとうございました!

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 15:22 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

楽しかった3日間が終わってしまいました~(涙)!

みなさま、こんにちは。今日もまたいいお天気となりましたっ晴れ 海も穏やかですっきらきら
本日のダイブサイトは、まだお客様が行かれた事が無いLAST FRONTIERとSOYAK。



空も海も真っ青!まさしくBlutiful ハート



ABC村は島の西側にあるので日の出は見られませんが、山?ジャングル?の向こうから上がって来る太陽もいいものです!



本日も平和ですスマイリー



こちらは昨夜のお写真。ログ付け中です!



2ダイブ終えられたお客様は午後に離島されました。寂しい~~~水滴/雨水滴/雨水滴/雨またのご来島をお待ちしております。どうもありがとうございました!

早く国内移動が自由に出来るようになって、皆さんにお越し頂けるようになりますように!
現在、パハン州在住のみなさまはお越し頂けますよ!是非、遊びにお越し下さいませ!

みなさまからのご予約・お問合せ、何でもお待ちしております!
email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:50 | コメント(0) | ダイビング

久しぶりにお客様にご来島頂いております!

みなさま、こんにちは。

10月になりました!トラベルバブルでティオマン島がオープン!・・・は延期となりました・・・(涙・涙・涙)。10月半ば頃まで延期という話しもありますし、マレーシアの成人のワクチン接種率が90%に達して国内移動が自由になるのを待つ、という話しもあります。国内移動が自由になるのが一番確実に安心してティオマン島にご来島頂けるようになるのだと思いますが、その時はもう、「トラベルバブル」ではないような・・・

1日も早くみなさまに安心してお越し頂けるようになるのを願うばかりです!!!現在のところ、パハン州在住の方はいつでもティオマン島にお越し頂けます!

パハン州在住の方はティオマン島にお越し頂けますよーっ!!

(すみません、心からの叫びです・・・笑)

他州にお住いのみなさんも、講習に関してのお問合せをお待ちしております!!

昨日2日より、パハン州在住のリピーターさんが遊びにお越し下さっております!約5ヶ月ぶりのお客様です!こちら↓は前日、器材チェックも兼ねて自主トレを行ったAKIでございます。



最近お天気が不安定で急激にどよどよとした雰囲気になってしまいました・・・。



こんな雰囲気だったのでお天気を心配しておりましたが、昨日から回復しています!

昨日は午後に到着されたリピーターさん、15時過ぎ出発でRENGGISにてファンダイブをお楽しみ頂きました。お戻り後は少し休憩を挟み、BLUE HEAVEN REEFにてナイトダイビング!



そして本日は、お弁当を持って4ダイブへ行かれております!1本目のTIGER REEFでのダイビング終了後、AKIから「スゲー魚影!ハンパなかった!」とメッセージが届きました!普段こんな風にメッセージを送って来る事はありませんので、本当にすごかったのだと思います!戻って来てから話しを聞くのが楽しみです♪



今日はこの写真の真ん中辺りにある小島周辺での4ダイブです。
TIGER REEF、GOLDEN REEF、SEPOI、LABASと、ご存知の方には「おぉぉぉ♪♪♪」なサイトですね(*´▽`*)!



上↑の写真はABC村のJetty(桟橋)からの眺めですが、右端の方にコーラルアイランドも少し見えています。下↓は当店のテラスからの眺めですが、少し北側に来ただけでコーラルアイランドは見えなくなってしまいます。



みなさまからのご予約・お問合せ、何でもお待ちしております!
email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
 
BLUE HEAVEN DIVERS 17:52 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2021年 10月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
リピーターさんご夫妻…
11/28 16:49
いいお天気の日が続い…
11/22 18:12
【12月分】フェリー…
11/19 17:31
オニヒトデバスターズ…
11/16 18:13
綺麗な夕焼けです♪
11/16 17:21
いいお天気です!
11/13 17:06
お天気が落ち着いた・…
11/12 16:24
今日のダイビングは中…
11/10 15:13
昨日はこんなお天気で…
11/10 14:27
とても綺麗な夕焼けで…
11/09 18:28
最近のコメント
Best webpa…
GUERRIDO60... 11/30 00:10