マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2010年01月のアーカイブ

写真を少々。

年末年始にシミランクルーズに行かれたフジエダさんより、お写真を頂きました!
レオパードシャークにマンタ!!
テンション上がりますよね~~~上がる

フジエダさん、ありがとうございました!

 

そしてお次は、日本での楽しいひとコマを。
新婚ホヤホヤのお客さん宅にお邪魔して、すき焼きパーティビール



上上GWのティオマンご来島がすでに決まってる方もいらっしゃいます(笑)!
飛行機をキャンセル待ちの方もいらっしゃいます!

みなさん、今年もどしどし遊びに来て下さいね~。
お待ちしておりまっす。

明日からAKIは、当店の常連さん3名様&ボーンちゃんと共にシミランクルーズです~。
戻ってからのクルーズ報告、楽しみにお待ちくださいませ。

by aico
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記

「シリウスの道」読みました。

年末年始はクルーズの為、一切PCいぢる事が無かったオイラなんだけど、昨日今日と「TOU TUBE」で大晦日の格闘技イベント「Dynamaite」を観戦しました。
友人のパラテさんに録画頼んでいるんですけど、待ち切れませんでした(笑)。
オイラが一番楽しみにしていたのは吉田対石井戦でも、魔娑人の引退試合でもなく桜井’マッハ’速人対郷野聡寛戦。
郷野選手は東久留米市出身でオイラの地元のすぐそば。
彼のブログもすごく面白くってhttp://www.diamondblog.jp/akihiro-gono/ちょくちょく覗かせてもらっています。
対する桜井選手は総合格闘技のパイオニアのような選手で、打撃、寝技ともに優れた選手。
ややピークは過ぎたのかなと思いきや、前回の対青木戦での壮絶な1本勝ちは全盛期波の勝ちっぷりでした。
両方応援しながら観ましたが、納得の好試合でした。

今回のクルーズ中、本は藤原伊織の「シリウスの道」を読みました。
代表作「テロリストのパラソル」に負けず劣らずの面白い内容でしたよ。
今回の舞台は広告代理店。
元電通の社員であった藤原伊織さんならではの、業界の裏の部分も描かれていて面白かったです。
2007年に癌でお亡くなりになってしまったのは、非常に残念。

by AKI
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

12月27日から30日、そしてそのまま30日から3日までシミランクルーズへ行って来ました。
ここのところ2シーズン続けて年末年始のクルーズは海が荒れてリチュリューまで行けなかったのですが、今年の年末年始は天気も最高で良いクルーズになりました。
年末年始のクルーズではマンタ、レオパードシャークの大物や、マクロもフリソデエビやニシキフウライウオ、タイガーテールシーホースなど充実しておりました。
次回は1月19日から行ってくる予定です。

by AKI
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
良いお正月をお過ごしください。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

AKIは、恒例となっている年末年始シミランクルーズに出ております。
夕べは、シミラン諸島のNo.5?辺りに停泊していたそうなのですが、年明けのカウントダウンやら花火やらで盛り上がっていたそうです。
南国の海の上で年越しだなんて、羨ましいですよね~きゃっ

ただ今回のクルーズ船は満員御礼状態で、ガイドさん達の部屋は用意できないと言われていたそうな。
それでも何とか1部屋用意してくれたそうなのですが、AKI以外のガイドさん達はみんな女性。
という事で、AKIのみ、甲板だか屋根だかで寝ているそうです。
そんなワケなので、夕べはあまり眠れなかったようですよ~。
でも、年末年始を賑やかに過ごせるなんていい事ですよね!

まだまだ、シミランクルーズのご予約承り中です。
ご予約・お問い合わせは↓↓↓コチラ↓↓↓まで。

blueheavendivers@gmail.com

また、ティオマン島での今年度の営業は、3月1日からを予定しております。
宿のご予約の対応は島へ戻ってからとなるため、ご予約を確定できるのは2月中旬以降となりますが、宿のご予約を含め、ティオマン島での講習・ファンダイブ等のご予約もお待ちしております。

それでは改めまして、今年度もどうぞ宜しくお願い致します!!



by AKI&aico
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2010年 01月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
Hi all! My…
Natalietic 03/19 19:20