マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2015年08月のアーカイブ

アドバンス講習スタートしています!

本日、マレーシアの独立記念日です。
ムルデカ~~~~っきらきら
今日も朝からダイビングがありまして、20時を過ぎた現在、アドバンス講習でナイトダイビング中ですスマイリー

ではでは、まずは29日と30日のダイビング報告です!

29日は朝のフェリーにて、リピーターさんお2人様が到着されました。
9時半集合、ALICEガイドにてファンダイブ。
ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。



午後は、リピーターさんお2人様はMARTINガイドでファンダイブ。
STEPHANEガイドで、フランスよりお越しのお2人様の体験ダイビングもご一緒に。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
午後は行きも帰りもタイミングを逃してしまい、記念撮影ができず・・・残念っ汗

この日、午後に到着されたリピーターさん3名様はアドバンス講習!
初日のこの日は、BLUE HEAVEN REEFにてピークパフォーマンスボヤンシー講習でした。



夜はMARTINガイドでナイトダイビング!
この日がティオマン島でのお手伝い最終日だったSHOTA君、初ナイトダイビングを楽しんで終了!
約3週間のお手伝い、お疲れ様でした。
どうもありがとうきゃっ!



昨日30日は、午前中はみなさん揃ってボートダイビングへ。
ポイントはCHEBEHとONE TREE BAYで、講習はディープダイビングとマルチレベル&ダイブコンピューターでした。



午後は、ファンダイブチームはMARTINガイドで、NORTH POINTとSOYAKにて。
講習チームはBLUE HEAVEN REEFにてアンダーウォーターナビゲーション講習でした。

この3連休はたっぷりダイビングですスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 21:04 | コメント(0) | ダイビング

New冷蔵庫がやって来ました!

8月31日はマレーシアの独立記念日で祝日。
今日から連休となり、賑やかなティオマン島ですスマイリー

では、ダイビング報告です!

26日は、現在滞在中のお客様がファンダイブへ。
ポイントは、SAWADEE WRECKとNORTH POINTでした。
行きも帰りもJettyが大渋滞で、写真は撮れずじまい汗
残念・・・ですが、NORTH POINTではヒブサミノウミウシ系なのかな?珍しいウミウシが見れたとの事です!

27日も同じメンバーでファンダイブ。
1本目はMARINE PARKで、2本目はマクロ好きなお客様からのリクエストでBLUE HEAVEN REEFにて。
カノコキセワタガイの一種(以前当店でブーゲンビリアウミウシと呼んでいたものです)が、もしかしたら出始めているかも?と探しましたが、まだ出ていないようでした。
たっぷり1時間23分ダイビング~あはは



そして昨日28日は、STEPHANEガイドにて、フランスよりお越しのお客様がPIRATE REEFにて体験ダイビングでした。
恒例の記念撮影・・・うっかりしてしまいました~汗
残念ながら透明度はイマイチだったそうですが、最後にブラックチップシャークも見れたそうで、お客様にも喜んで頂けました。

そしてそして!
27日の事になりますが、先日メルシンで購入してきたお店用の冷蔵庫が届きました。
今回のは当然霜取り機能付き!
「開けたら早く閉めて下さい~!」・・・という事がなくなります(笑)きらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:30 | コメント(0) | ダイビング

続きの水中写真です。

癒されて下さい~にっこりらぶらぶ

















滞在中のお客様からもお写真を頂きましたので、近々掲載させて頂きます~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:09 | コメント(0) | ダイビング

昨日はメルシンへ行って来ました。

今日は今のところ、薄曇りのティオマン島です。

昨日は朝7時出発で、当店のダイビングボートでメルシンに行って来ました、日帰りで。
フェリーで日帰りが出来たら良かったのですが、ティオマン島発もメルシン発も朝発しかなかったので・・・。
ABC村から離れると風が強く、波が高くて海水シャワーを浴びまくる事を覚悟していましたが、意外と大丈夫だったので良かったです。
帰りは若干濡れましたが。
それよりも最近はヘイズ(インドネシアからの煙害)で白く霞んで視界が悪く、キャプテンRahimはそれを心配していましたが・・・さすが!ちゃんとメルシンに到着出来ました。

今年はビザの更新年で6月に必要書類にサインを入れるなどして繁忙期に島を出なくて済むようにしていたのですが、今になってもう1枚サインが必要との連絡があり、急遽メルシンへ行くことになりました。
新しいお店用の冷蔵庫も購入してきましたので、これでビールもばっちりですスマイリー
明日には届くかな!?

では、24日のダイビング報告です。
この日は↓こちらのみなさんがファンダイブへ行かれました。
ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。



滞在期間を延長されたお客様、本日もファンダイブに行かれています!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:16 | コメント(0) | ダイビング

水中写真です。

現在お手伝いしてくれているSHOTA君からのお写真ですスマイリー

コガネアジ


ハードコーラル、びっしりです!


恐らく、トラパニア・ダーベルイだと思われます。
白い体に黒い触覚と鰓があります。


シロタエイロウミウシ・・・かな?


黄色地に白く縁どられた黒い点々があります。
ポルカドットイボウミウシ


コナユキツバメガイ


アカフチリュウグウウミウシ


ツバメウオ


次へ続きます~。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:39 | コメント(0) | ダイビング

今週末のご報告~!

今日もいいお天気のティオマン島。
穏やかな雰囲気が漂っておりますスマイリー

さて、金曜日はリピーターさんが娘さんと一緒にご来島下さいました。
今回、娘さんは初めての体験ダイビングきらきら
まずは簡単な学科と海の浅瀬でのスキル練習を行いました。



前日にご来島されたお客様もご一緒に、みなさん揃ってRENGGISにてダイビング!



そして、昨日土曜日。
午前中、同じ皆さんがダイビングへ@SOYAK。
楽しんで頂けたようで何よりですきゃっ橙音符




午後には6年ぶりのご来島となるリピーターさんが到着されまして、14時半からファンダイブ。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



そして、本日日曜日。
AKIガイドでのファンダイバー3名様+MARTIN担当の体験ダイバー1名様+フリーダイビングをされる1名様が、FAN CANYONとBATU MALANGへ行かれました。



明日もファンダイブですスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:27 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブと「お帰り!コンプレッサー!」な昨日

今日は午前中は薄曇りだったのですが、午後になった現在、いいお天気で暑いです晴れ
昨日ウォークインでご来店頂いたお客様と、本日午後に到着されたリピーターさんと娘さんが、ただいまダイビングに行かれておりますスマイリー

昨日はリピーターさんのダイビング最終日。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



そして夕方には、修理のためメルシンへ送ってあったコンプレッサーが戻って参りましたっ!
実は先週の月曜日・・・10日ですね・・・に、タンクの充填中にコンプレッサーが壊れました・・・あちゃー
その日のカーゴボートでメルシンに送る事になったのですが、結局その日はカーゴボートが来なくて送れませんでした。
翌11日、午前中に来るというカーゴ―ボートでメルシンへ送る事になっていたのですが、色々と騒動がありまして(盗まれたかと思って真っ青になりました・・・)、結局この日も送れずじまい・・・。
そしてさらに翌日12日の夕方近くにやって来たカーゴボートにて、とりあえずメルシンまで送る事が出来ました。
見てもらったところ、パーツの一部が破損していたのですが、そのパーツはシンガポールから取り寄せるため、修理して送れるのは「来週の木曜日になると思う。」と言われておりました。
そのため、コンプレッサーが無い間は他のショップさんでタンクの充填をしてもらっておりました。
そしてようやく、昨日コンプレッサーが戻って来たのです。
お帰り!コンプレッサー!!
あぁ、良かったスマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:25 | コメント(0) | ダイビング

【9月分】フェリースケジュール

9月分の、タンジュンゲモッ-ティオマン島間のフェリースケジュールです。

9月16日はマレーシアデー、9月24・25日はハリラヤハジです。
この前後は混み合いますので、お早目にご予約を!

ご予約・お問合せはフェリー会社に直接お願い致します。

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9-413 1362



先日掲載致しましたが、こちらはメルシン-ティオマン島間のスケジュールです。

BLUEWATER EXPRESS

(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:13 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

ファンダイブを楽しまれています♪

17日に到着されたリピーターさん、18日よりファンダイブを楽しまれていらっしゃいますスマイリー

18日はFAN CANYONとBATU MALANGでファンダイブ橙音符
BATU MALANGではアオウミガメも見れたそうですよきゃっ



昨日19日は、スペインよりお越しのリピーターさんもご一緒にファンダイブ。
今回はベルジャヤホテルに滞在されているのですが、また当店をご利用くださっておりますスマイリー

ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。
TIGER REEFでは、ポルカドットイボウミウシと思われるウミウシを初めて見たそうです!



本日も同じメンバーで、ただいまファンダイブ中です!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:38 | コメント(0) | ダイビング

12周年記念後夜祭(≧▽≦)!?

昨日より、リピーターさん、ファンダイブを楽しまれております♪
ダイビング報告はまた後ほど、という事で、昨夜はリピーターさんから頂いた焼酎(4本もっ!)とさつま揚げ、明太子でお祝いナイトきらきら

見て下さいっ!
この焼酎たち~っどきどききらきらきらきらきらきら
AKI、興奮のあまりタコになりました~(笑)!!!



卓上コンロに網を載せ、炙りながら頂いたさつま揚げ!
生姜醤油で頂きましたが、も~う、ふわふわで美味ーっハート
すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、明太子も美味ーっハート
先月お越し頂いたお客様から頂いた、本場の韓国海苔も美味ーっハート



昨夜も楽しいひとときを過ごさせて頂きましたっきゃっらぶらぶ
どうもありがとうございます!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:03 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

おかげさまで12周年!

15日(土)の夜はBBQパーティでした!
リピーターさん達が極上の牛肉を2kgとソーセージを用意して来てくれまして、当店では味付けチキンウイング4kgとハタ3kgを用意しました。
飲み物も、リピーターさん方からシャンパン・ヴーヴクリコを頂きました!
当店は、スパークリングワインと赤ワイン3リットルを用意。
しかしながら、それらの写真はすっかり撮り忘れてしまいました・・・あはは
当店の前だと狭いので、お隣COZY INN前の広場?をお借りしたのですが、ちょっと暗かったというのもありまして・・・。
何はともあれ、みなさまに当店の12周年、AKIとaicoの誕生日を祝って頂きましたきゃっ!
そして、リピーターさんの100本記念ダイブもお祝いですきらきら





牛肉だけはしっかり撮りましたっらぶらぶらぶらぶらぶらぶ
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~きゃっきゃっきゃっきらきらきらきらきらきら



食べて飲んで笑って、と、とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~っあはは!
でも、もっと食べ物&飲み物の写真も撮れば良かったですね・・・汗







COZY INNの2階に上がらせて頂いて・・・記念撮影!



バナナケーキとスイカも用意していたのですがそこまでたどり着かず、翌日のダイビング後にみんなで食べました。
ちなみに、バナナケーキを出すときに飾ろうと用意していたロウソクの出番がなかったので・・・。
本日、お昼にお赤飯を作り、夫婦2人でしっぽりお祝いしてみました。



こうして今年も記念日を祝える事に感謝しております。
みなさま、本当にどうもありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!



ちなみに↑この写真、来年版の地球の歩き方に載せてもらえそう?ですスマイリー

AKI & aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:19 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝★100本記念ダイブ!&体験ダイビングもありました~。

本日8月17日、当店の12歳の誕生日を迎えることができました。
いつも応援して下さるみなさま、本当にどうもありがとうございますスマイリー
今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します!

では、週末のご報告です。

土曜日はメルシン発の朝一番のフェリーにて、リピーターさんの娘さんとお友達たちが到着されました。
午後にはタンジュンゲモッ発の便にて、リピーターさん御一行様(8名様)が到着。
まずは14時半集合にて、ファンダイブの6名様がJONNYガイドで出発。
ポイントはPIRATE REEFでした。
その間に、今回体験ダイビングをされるご夫妻のスキル練習などを行いました。



そしてみなさん合流され、RENGGISにてダイビング!



夜にはみんなでBBQパーティきらきら
そちらについてはまた別の日記にてスマイリー

翌日は8時集合にてファンダイブ!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
そのBATU MALANGにて、リピーターさんは100本記念ダイビング!
おめでとうございますっきゃっきらきらきらきらきらきら



14時のタンジュンゲモッ行きのフェリーにて、リピーターさん御一行様が離島されました。
今回もみなさま、どうもありがとうございました!
その後、美人3人組の体験ダイビング橙音符
目の前の浅瀬でスキルの練習後、RENGGISにてダイビングでしたきゃっきらきら
本日はコーラルアイランドでのスノーケリングを楽しまれましたよ~橙音符



そして本日、リピーターさんが到着されました。
明日からファンダイブです。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:32 | コメント(0) | ダイビング

【9月分】フェリースケジュール

9月のメルシン-ティオマン島間のフェリースケジュールです。

9月は16日はマレーシアデー、9月24・25日はハリラヤハジです。
この前後は混み合いますのでお早目にご予約を!

お問合せ・ご予約は直接フェリー会社へ。

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:24 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

おめでとうございます、50本記念ダイブ♪

いや~~~、昨日辺りから暑さがぶり返した(?)ティオマン島です。
暑いですっ晴れ

本日は朝から午後にかけて、11名様が到着されました~スマイリー
リピーターさんがKLにて超!いいお肉を調達して来てくれまして、数日早いですが、今夜はみんなで当店12周年記念のお祝い焼き肉パーティですっハート

それでは、ダイビング報告を!
↓こちらは13日の記念写真。
ファンダイブのお2人様と、体験ダイビングのお1人様です。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
体験ダイビングのお客様、これからダイビングにハマって頂けそうな予感~ハート



↓こちらは昨日14日の記念写真。
リピーターさん、ティオマン島最終日はSAWADEE WRECKと、LABASを予定していたのですが潮の流れがきつかったとの事で、NORTH POINTに変更。
初めてみたウミウシがいたそうで、恐らくトラパニア・ダーベルイではないかと思われます。



そして、大変遅ればせながら、リピーターさん、10日のRENGGISが50本記念ダイブだったそうでお祝いを!
50本のうちの大半がティオマン島でのダイビングだそうで・・・どうもありがとうございますきゃっ!
100本目も是非ティオマン島で橙音符
おめでとうございますっきらきらきらきらきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:37 | コメント(0) | ダイビング

お祝いして頂きましたっ♪

8月5日はAKIの誕生日。
8月17日はお店の誕生日。
8月23日はaicoの誕生日。

ということで、リピーターさんご夫妻にシャンパン(しかもピンク♪)でお祝いして頂きました~~~っ橙音符橙音符橙音符

↓大喜びのAKI、の図。



西日に照らされるステキなご夫妻様ハート
本当にどうもありがとうございますぽっきらきら



じゃじゃじゃーーーーんっハートハートハート
夕焼けと海を眺めつつ、シャンパン・・・贅沢ですっどきどき
とてもとても美味しかったですきゃっきらきらきらきらきらきら



↓オマケ写真。
先日みんなでMAWARに夕飯を食べに行ったらカブトムシがおりまして。



た・・・食べないで下さい・・・あはは



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:10 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝☆オープンウォーターダイバー誕生っ!

今日はいい~お天気のティオマン島です晴れ
昨日は雨が降ったり曇り空が広がっておりましたが・・・。

さてさて、昨日はオープンウォーター講習最終日。
ファンダイブのお客様はE1ガイドにて。
ポイントはCHEBEHとONE TREE BAYでした。
ウミガメ(タイマイ)も見れたそうです!



夕方、最後のログ付けを行い、これにて無事に講習修了!
新たに2人のダイバーが誕生致しましたっきゃっ橙音符
おめでとうございますっっっきらきらきらきらきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:27 | コメント(0) | ダイビング

新しいTシャツが出来ました!

ご報告が遅れてしまいましたが・・・。

前回メルシンに出た際にオーダーした新しいTシャツが、9日に到着しました。
今回はTシャツの色はネイビーで、ロゴマークが白と水色の2種類になります。
サイズは、XS・S・M・L・XLの5サイズです。
1枚RM50になります。
在庫は各色各サイズ10枚ずつのみですので、ご希望の方、お取り置きも承ります!





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:10 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

講習&ファンダイブ!

9日(日)から始まったオープンウォーター講習も、本日最終日となりました。
ただいまボートに乗って潜りに行っていますスマイリー
↓こちらは、10日(月)の限定水域講習の際の記念写真橙音符



月曜日は午前中、HOLLYガイドで4名様がファンダイブに行かれました。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANG。
出発時もお迎え時もタイミングを逃してしまってお写真撮れず・・・汗

午後は、AKIチームとE1チームに分かれてのファンダイブ。
AKIチームはこの日に到着されたリピーターさんご夫妻、E1チームはフランスよりお越しのご家族。
ポイントは、BATU MALANGとRENGGISでした。



昨日はリピーター君が到着。
今月末までお店の手伝いをしてくれます~!
21歳イケメン君と潜りたい方、是非お越し下さいませ~(笑)きらきら

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:51 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生っ!&オープンウォーター講習スタート!

昨日は午前中、↓こちらのみなさんがファンダイブ&講習最終日!
まずはHOLLYガイドにて、3名様がSAWADEE WRECKにてディープダイビング。
そして2本目から、もう1名様がファンダイブ&生徒さんが講習でAKIと共に乗船。
NORTH POINTにてダイビングでした。
最後の安全停止の際にうまく止まれなかったため、お店に戻って来てからBLUE HEAVEN REEFにてもう1ダイブ。
これにて無事、オープンウォーター講習修了です!
また新たなダイバーが誕生致しましたっスマイリー
おめでとうございますっきゃっきらきらきらきらきらきら



メルシン8時発のフェリーにてご予約のお2人様が到着されました。
今回はオープンウォーター講習でご予約を頂いており、到着後、さっそく教科書をお渡しして予習を行って頂きました。
午後は14時半から学科講習スタートでした!

ファンダイブチームも、14時半集合にてダイビングへ。
午前中と若干メンバーが変わりまして、↓こちらのみなさんがRENGGISにてファンダイブを楽しまれました。
残念ながらめずらしくRENGGISでウミガメが見れなかったそうですが、ブラックチップシャークはばっちり見れたそうですスマイリー



本日は1日到着が遅れてしまったリピーターさんご夫妻が無事に到着され、ファンダイブ&講習デーとなっております!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:53 | コメント(0) | ダイビング

金曜・土曜日のご報告

Wi-Fiが繋がる今のうちに~汗

こちら↓7日(金)のファンダイブ時の記念撮影。
AKIチームとHOLLYチームに分かれてのファンダイブはFAN CANYONとSOYAKで、でした。



午後はオープンウォーター講習、とても順調に進んでおります!
ただ・・・海洋実習ダイブNo.1終了後に急激に天候が悪化してしまい、この日、No.2は中止となってしまいました。
スコールが落ち着いた際に、ご予約のお客様が到着されました。
グッドタイミング!



そして昨日8日(土)。
ファンダイブ&講習をLABASとRENGGISにて。
もう2人様、オランダよりお越しのお客様がいらしたのですが、テケッで降りられた後の記念撮影だったので写っておりませんが・・・。
なんと、ジュアラ滞在で当店をご利用頂きました!



本日もファンダイブ&講習デー!
ご予約のお客様も到着されました。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:24 | コメント(0) | ダイビング

オープンウォーター講習スタートしました!

今朝気づいたらお店の冷蔵庫が壊れていて愕然としております・・・あちゃー
早くメルシンに買いに行きたいですが、ちょうどこの週末はシンガポールの独立記念日絡みで混み合っておりまして、下手に出るとメルシンからフェリーに乗れない可能性もある気が・・・。
器材を洗う水槽に水を張っていたらほとんど水がでなくなってるし・・・また去年のように水が出なくなったりするのでしょうか・・・大家さんには伝えてあるのですが・・・あちゃー
Wi-Fiは相変わらず直しに来てくれませんし、何だかまぁ、色々ありますねぇあはは

ではでは、ダイビング報告です。
↓こちらは5日の記念写真。
AKIのバースデーダイブは、SAWADEE WRECKとRENGGISで、でした。



そしてこの日の午後には、ご予約のご夫妻様が到着されました。
奥様はすでにライセンスをお持ちで、今回、旦那様がオープンウォーター講習です。
事前に予習を終えて来て頂いたので、さっそく学科講習でした。

昨日6日は、JONNYガイドで5日に潜られたお1人様と奥様がファンダイブへ。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANAGでした。
昨日は行きも帰りも記念写真を取るタイミングを逸してしまいました、残念あちゃー

お店の方ではAKI担当でのオープンウォーター講習。
残りの学科講習と限定水域講習@BLUE HEAVEN REEFを行い、とても順調に終了致しました!

本日もファンダイブ&講習デーですスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:42 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生っ!&送別会

8月1日から始まった、STEVE担当のオープンウォーター講習。
↓こちらは限定水域講習実習@BLUE HEAVEN REEFの時の記念撮影。



3日(月)はBLUE HEAVEN REEFでの海洋実習2ダイブがありまして、夜は、間もなく離島の3人の送別会を行いました。
またいつかどこかで!



そして昨日4日(火)は、こちら↓のみなさんが講習&ファンダイブ&スノーケリングへ!
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGで、講習も無事に修了致しました。



新たなダイバーが誕生致しましたっ!
おめでとうございますっきゃっきらきらきらきらきらきら



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:38 | コメント(0) | ダイビング

週末のファンダイブ&おメロン様♪

少しばかりご無沙汰してしまいました~汗
どうもWi-Fiが不調で困ったものです・・・あちゃー

そして(繋がりはありませんが)、本日8月5日はAKIのバースデーですケーキ
365日いつでもお祝いは受付けているそうですきゃっ

ではでは、週末のご報告です!
8月1日(土)は、メルシン7時半発のフェリーにてリピーターさんお1人様が到着されました。
まずはSAWADEE WRECKにて1ダイブ。
その間にウォークインにてオーストラリア人のお客様がご来店、午後からのダイビングに参加されることになりました。
そして午後、タンジュンゲモッ11時発のフェリーにてリピーターさん方が到着されまして、14時半よりみなさん揃ってファンダイブ橙音符
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



この日の夜はみんなでNAMOO BEACH CAFEにて夕飯を食べました。
その後、お店に戻って・・・デザートターイム橙音符
なんと!リピーターさんから日本産のおメロン様を頂いたのです~きゃっきらきら
日本産のおメロン様を食べたのはいつ以来でしょうか!?
甘くておいしかったですっぽっ
ご馳走様でした。



そして翌日2日(日)は、朝8時半集合にてファンダイブへ。
ポイントは、SAWADEE WRECKとRENGGISでした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:18 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブ&体験ダイビング♪

今日から8月ですね!

では、ダイビング報告ですスマイリー
7月30日は↓こちらのみなさんがファンダイブ&体験ダイビングへ行かれました。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
BATU MALANGではブラックチップシャークがすぐ近くで見れたそうです。
そしてどちらのポイントも、この時期にしてはなかなかの透明度だったそうですよきらきら



そして昨日は、イギリスよりお越しのお客様がご来店、本日よりSTEVE担当でオープンウォーター講習スタートです。

本日は先ほど、リピーターさんが到着されまして、これから午前中のダイビングへ。
午後には別のリピーターさんが到着予定となっておりますスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:51 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2015年 08月  »
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
月別アーカイブ
最近の記事
離島しました!
11/08 19:08
近況報告!
11/03 19:43
2018年度の営業が…
10/31 17:56
お天気が崩れておりま…
10/30 19:14
祝☆SSIアドバンス…
10/29 16:16
ファンダイブに体験ダ…
10/28 10:51
ファンダイブデ~♪
10/25 17:49
祝☆PADIアドバン…
10/25 16:23
祝☆PADIオープン…
10/22 16:46
18日・19日のご報…
10/22 13:47
最近のコメント
Showbox is…
MoviDam 11/17 11:13
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:59
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:57
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/17 10:56
Мечтаете ж…
shale.laro... 11/16 06:34