マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2016年01月のアーカイブ

ティオマン島に帰って来ました!

みなさま、こんにちは!

マレーシアには1月26日に戻って来まして、まずは用事のあったジョホールバルで1泊、27日にはメルシンまで戻って来ました。
27日の時点では3日間フェリーが欠航しているとの事でしたが(風が強く波が高かったため)、翌日28日からは運航。
メルシンでの用事を済ませてから29日、無事、ティオマン島へ帰って参りました。

↓ついにJettyの工事が始まっているようです。
新しいのを、現在あるJettyの隣に作るらしいです。



昨日今日は、海は比較的穏やかです。
お天気はいいですよ~!
今回のモンスーンシーズンはほとんど雨が降らなかったようで・・・シーズン中の水不足がちょっと心配ですあはは



現在の店内は・・・荷物が詰め込んであるので、これから大掃除です!
写真では分かりませんが、コンプレッサーやダイビング器材の一部が店内にある状態です。
高額なダイビング器材は、家主さんファミリーのご自宅で預かってもらっています。



器材庫内。



留守中、STEVEとWENDYに我が家の猫たちのお世話をお願いしていたのですが、器材庫もちょこちょこと掃除をしてくれていまして、おかげさまで随分きれいです!
また今回はあまり荒れなかったモンスーンシーズン、例年に比べると本当に綺麗に保たれています。
床にある荷物を全部出して掃除後、ペンキを塗り直します!



部屋の方も、今回は雨が少なかったせいで・・・カビてない!!
毎年カビだらけになり、衣類や食器類など全て洗い直さないといけなかったのですが、今回はずいぶんキレイです。

昨日は15時前に帰って来たのでとりあえず寝れるように掃除をし、今日もその続き。
AKIはお店の掃除などを行いまして、とりあえず残っていたシーラーで、お店前だけ塗れました。
近々、メルシンで購入したペンキ類がカーゴボートで届く予定なので、届き次第、ペンキ塗りを終わらせる予定です。



床のペンキ塗りが終わったら、店内にあるコンプレッサーやダイビング器材、預けてあるダイビング器材を器材庫へ運びます。それから店内の大掃除。メンテナンスに出してあるタンクも戻し、海の様子を見て、メルシンの陸に揚げてあるボートも戻します。

ただ今2月6日頃からのチャイニーズニューイヤー休暇のお問合せを頂いていますので、それまでにプレオープンが出来たらな、と思っています!
ちなみに、またお店のWi-Fi&電話が使用できない状況になっており(メルシンで支払いもしてきたのに・・・)、週明けにクレームを入れなくては・・・。

まだこんな状況でバタバタしておりますが、皆様、今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します!
開店準備、頑張ります!

AKI & aico

BLUE HEAVEN DIVERS 18:26 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2015年も大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
2016年が、皆様にとってより良い1年となりますように!

HAPPY NEW YEAR!
Have a great New Year!


バリ島・トランベンでの朝日です。

Sunrise at Tulamben, Bali.



ABC村はティオマン島の西側にあるので綺麗な夕日が見れますが、トランベンでは朝日が見れますよ。

You can see the beautiful sunset at ABC,Tioman.
And can see the beautiful sunrise at Tulamben, Bali.



2016年も、ティオマン島ABC村ににて皆様をお迎え出来る事を楽しみにしております!

We are looking forward to seeing you!

AKI & aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:26 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2016年 01月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
<a href=ht…
Davidadorp 03/19 12:48