マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2016年03月のアーカイブ

昨日は4ダイブでした♪

また海が落ち着きを取り戻して来たティオマン島ですスマイリー
昨日はコーラルアイランド方面に行くことが出来ました。

午前中は、AKI&STEPHANEガイドにて、↓こちらのみなさんがファンダイブへ。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。



午後はWENDYガイドで4名様がファンダイブ、STEPHANEはお母さんの体験ダイビング!
いいですね橙音符
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。



お店の方ではCEDRIC担当でオープンウォーター講習がスタートしておりますスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:31 | コメント(0) | ダイビング

またまたフランスワインとチーズ達~♪

昨日は残念ながら記念写真を撮り忘れてしまったそうなのですが(最近はJettyで撮らず、ボートにカメラを持って行くことが多いんですよね)、ご予約のお客様(日本人のお客様です!)が到着されてから午後、AKI&WENDYガイドにて6名様がファンダイブへー。
ポイントはコーラルアイランド方面を予定していたのですが波が高かったため、PIRATE REEFとRENGGISでした。

さてさておととい28日の晩は、先月に引き続きフランスワインとチーズなどなど頂きました!
ただいまSTEPHANEのお母さんと従姉のお2人が、フランスよりティオマン島へお越しになられておりますスマイリー
4人でお喋りしながら慣れた手つきで手際良く準備してくれまして、AKI&私はただじっと見ておりました(笑)。
豪華~橙音符
そしてSTEPHANEママ、とてもお若いっきらきら







どれも美味しくて感動でしたっきゃっきらきら
そしてワインですが、右がフランスよりお持ち頂いた赤ワインで左がテケッにある免税店で購入したものですが・・・
もう、全然味と言いますかまろやかさと言いますか違い過ぎでした!!!
美味しいワインとチーズ達を楽しませて頂きました橙音符橙音符橙音符
Merci beaucoupハート



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:36 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝★オープンウォーターダイバー6名様が誕生致しました♪

変わらずいいお天気が続いているティオマン島ですが、昨日から風が強め・・・で、沖の方は波が高く、コーラルアイランド方面でのダイビングの予定が変更になっている昨日今日です。
ただいまABC村の湾内には漁船が沢山停泊中・・・。
早く風が落ち着きますように。

さて、27日のダイビング報告です!
この日は8時15分集合にてボートダイビング。
AKIチームの2名様はファンダイブ。
CEDRICチームは前日と同じくベルジャヤホテルに滞在中のお客様をお迎えに行き、オープンウォーター講習最後の1ダイブ。
RENGGISにてダイビング後、無事に講習修了!
新たなダイバー2名様が誕生しましたよ~スマイリー
おめでとうございます!
残念ながらこの時の記念撮影はし損なってしまったそうです・・・が、講習を終えられたお2人様、余裕を持って11時半のフェリーで離島して頂けました、ホッ。

お店の方ではSTEPHANEチームがオープンウォーター講習。
午後は、海洋実習ダイブNo.3&4で、ボートに乗って出発。
AKIチームの3名様はファンダイブにて。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
講習が終わった4名様は夜に認定!
新たなダイバーが4名様誕生致しました!
おめでとうございます♪



そして昨日28日の午前中は、AKIガイドにて↓こちらのみなさんがファンダイブへ@MARINE PARK&RENGGIS。
風のせいで波が高くなってしまい、急遽ポイント変更。
コーラルアイランド方面に行けなくなってしまったので、4名様は違う日に変更となりました。



午後はSTEPHANEガイドにて、お2人様がSAWADEE WRECKにてファンダイブ。



忙しかった週末が過ぎ、ABC村にまたゆったりとした空気が戻って来た感じがします~♪
でも、まだまだダイビングデーは続きそうですスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:06 | コメント(0) | ダイビング

賑わっている週末です!

今日もティオマン島はいいお天気です晴れ

昨日はまず、8時30分にCEDRICがベルジャヤホテルの敷地内にあるJettyまで生徒さんをお迎えに。
オープンウォーター講習なのですが、生徒さんは事前に学科講習と限定水域講習を終えられて来ており、4本の海洋実習のみをこの土日で@ティオマン島。
本日日曜日の11時半のフェリーで離島のため、昨日は3本の海洋実習を行うというスケジュールでした。
最初の2本はBLUE HEAVEN REEFにて。



STEPHANE担当のオープンウォーター講習も順調に進んでおります。



AKIはまずは午前中、ファンダイバー3名様と共にビーチエントリーにてMARINE PARKへ。



午後はまずご予約のお客様が到着され(日本人のお客様です♪)、14時半からは、↓こちらのみなさんがAKIガイドにてファンダイブ&スノーケリングへ@LABAS。



16時半に1度ABC村に戻り、メンバーチェンジ!
CEDRIC担当の生徒さんお2人と、AKIガイドのファンダイブの4名様とでSOYAKへ。



昨日も1日、みっちりダイビングデー。
タンクを充填するコンプレッサーも頑張ってくれています!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:54 | コメント(0) | ダイビング

祝★アドバンスダイバー誕生っ!

西日が強くなり始めたティオマン島ですスマイリー
今、オープンウォーター講習のSTEPHANEチームが海から上がって来ました。
ファンダイブのAKIチーム、オープンウォーター講習のCEDRICチームはボートダイビングに行っております。

さて、昨日のダイビング報告です!
昨日の午前中は、↓こちらのみなさんがファンダイブへ行かれました。
ちょっとお写真がボケてしまっておりますが・・・あはは、昨日はCHEBEHとONE TREE BAYへ。



お店の方では朝からSTEPHANE担当のオープンウォーター講習。
午後、残り1科目となったアドバンス講習はCEDRICが担当致しました。
みなさん(総勢7名)がお店前で器材のセッティングやらブリーフィングやら中↓。



これにて無事、アドバンス講習修了!
おめでとうございますっきゃっ橙音符

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:02 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー2名様が誕生致しましたっ!

今日も講習の生徒さん、ファンダイブのみなさんで賑やかなBlue Heaven Diversですスマイリー

ではでは、24日のダイビング報告です!
午前中は↓こちらのみなさんが、講習&ファンダイブでCHEBEHとSOYAKへー。
AKIはファンダイブのガイド、Cedricはオープンウォーター講習担当、Stephaneはアドバンス講習担当。
オープンウォーターの生徒さんお2人、お店に戻ってからBLUE HEAVEN REEFにてちょこっと補習がありまして、これにて無事、講習修了!
新たなダイバーお2人様が誕生致しましたよ!
おめでとうございますっきゃっきらきらきらきら



午後はAKIガイドにて、お2人様がMARINE PARKにてファンダイブ。
お店の方ではご予約のお客様が到着されまして、STEPHANE担当のオープンウォーター講習がスタートしました。
この日はまずDVD鑑賞を。



夜はアドバンス講習でナイトダイビングもありました@BLUE HEAVEN REEF。
生徒さんのご兄弟もファンダイブでご一緒に。
この日もダイビング三昧の1日でした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:52 | コメント(0) | ダイビング

祝★アドバンスダイバー誕生っ!!

本日はグッドフライデーで祝日・・・というワケで3連休となる週末。
沢山の方がABC村に到着しております!

当店も昨日からお客様が到着し始めておりまして、新たなオープンウォーター講習もスタートしましたスマイリー

それでは、ちょっと遅れがちな(笑)ダイビング報告を~きゃっ
こちら↓は23日、午前中のボートダイビング時の記念写真。
AKI&WENDYガイドにて、みなさんファンダイブへ行かれました。
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGでした。
PANUBAにご宿泊のお客様もご一緒でしたスマイリー



お店の方では終日、CEDRIC担当のオープンウォーター講習にっこり



午後は、STEVEガイドで4名様がファンダイブへ@RENGGIS。
昨日ナイトダイビングを終えられた生徒さんは今日の午前中にログ付けと認定を行いまして、アドバンスダイバーとなられましたきゃっきらきら
おめでとうございます!



そしてこの日は最終フェリーにて(ABC村に到着が22時頃でした)、フランスより遊びに来られたお母さんを迎えに行っていたSTEPHANEも帰島しました~スマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:36 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー2名様が誕生致しましたっ!

今日も賑わっているBLUE HEAVEN DIVERSですスマイリー

まずは↓こちら、先日体験ダイビングをされたお客様から頂いたお写真です。
WENDYガイドで水中散歩中のお客様が自撮りされたものです。
ありがとうございますきらきら



こちら↓は21日、午前中の記念写真。
CEDRIC担当のオープンウォーター講習のお2人は、海洋実習最後の2ダイブ。
AKI担当の4名様はファンダイブ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



水面休息中~スマイリー
楽しそうですね橙音符



お店の方では、STEVE担当のアドバンス講習がスタート。
この日はBLUE HEAVEN REEFにて2科目を行いました。
CEDRICは午後から、新たにオープンウォーター講習がスタートしました。



翌日22日は、午前中はこちら↓のみなさんがボートダイビングへ。
AKIガイドのファンダイブ4名様と、STEVE担当のアドバンス講習の生徒さんとファンダイブの1名様。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
お店の方ではCEDRIC担当のオープンウォーター講習デー。
ちょこっと補習があったオープンウォーター講習のお2人も、朝のうちに補習終了。
無事に講習修了で、新たなダイバーお2人様が誕生致しましたっ、おめでとうございますっきらきら



午後はアドバンス講習で、SAWADEE WRECKへ。
ちなみに、午前中もダイビングに行ったSTEVEと生徒さんとファンダイブのお客様は2ダイブ目はパスしてスノーケリングでした。
新たなお客様もご一緒にスマイリー



夜は、アドバンス講習最後の1科目でナイトダイビング。
ファンダイブのお客様もご一緒に、Jettyからエントリー、BLUE HEAVEN REEFでエキジットでした。
この日の当店の閉店時間は22時でした~汗
お疲れ様でしたスマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:10 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!マダラトビエイ!!

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、リピーターさんから頂いたお写真を掲載させて頂きます!

まずはマダラトビエイですっ!!


ピックハンドルバラクーダ


ピックハンドルバラクーダとマルコバン・・・かな?


ロクセンヤッコ


ワヌケヤッコ


アカククリ


アオマダラエイ


キンセンフエダイの群れ


オニカサゴ


キリンミノ


コブシメが2匹います!


ウミガメ(タイマイ)


ブチウミウシ


シラナミイロウミウシ


ヒラムシの仲間


MACHIDAさん、ありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 10:48 | コメント(0) | ダイビング

【4月分】フェリースケジュール

4月分の、タンジュンゲモッ-ティオマン島間のフェリースケジュールです。
4月末・5月頭はかなり混み合っておりますのでお気をつけ下さい。
なお、メルシンにある旅行代理店で確保している席がまだあるようですので、ご予約が取れない方はご相談下さい。

ご予約・お問合せはフェリー会社へお願いします。

BLUEWATER EXPRESS
(+60)9 413 1362




aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:33 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

毎日賑やかです!

今日も汗が吹き出るティオマン島スマイリー!
おかげ様で毎日忙しく過ごさせて頂いております。

ではでは、まずは19日のご報告から。
19日のポイントはNORTH POINTとSOYAK。
前日にオープンウォーター講習を終えられた生徒さん、この日はアドベンチャーダイブのディープダイビング講習。
お友達と、ダイビング4日目のお客様はファンダイブにて・・・の予定だったのですが、朝、急遽スペインよりお越しの4名様も行かれることになりまして、STEVEにガイドをお願いして出発となりました。
日本人大学生君2人はダイビングに離島。
どうもありがとうございました!





CEDRICは日中はオープンウォーター講習。
夜は、アドベンチャーダイブのナイトダイビング講習でした!



そしてそしてこの日は、ティオマン島リピーターのドイツ人のお客さんからサラミとチーズをお土産に頂いていたので(ティオマン島の免税店で仕入れて来たウォッカも♪)、ティオマン島リピーターさんのお友達夫妻もご一緒に、お店前で飲み会でした。





去年は当店に遊びに来てくれていたバーテンさんがいらっしゃいましてカクテルパーティとなったのですが、それがとても楽しかったようで何度も話しておりました。
Oさん、元気かな~スマイリー!?

そして昨日20日。
CEDRICは朝からオープンウォーター講習。
ボートダイビングはSTEVEガイドで、スペインよりお越しの3名様と、ダイビング5日目最終日のお客様がファンダイブへ。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



午後は16時より、RENGGISにて1ダイブ。
WENDYガイドで体験ダイビングがお1人様。
AKIガイドでファンダイブが4名様でした。
昨日も、ウミガメ(タイマイ)&ブラックチップシャーク、見れました!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:52 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー誕生!

いいお天気続きのティオマン島ですよ~きゃっきらきら
この週末でスクールホリデーが終了で、昨日は離島するマレー人家族でJettyがごった返しておりました。
次の週末はグッドフライデーなので3連休。
またまた賑やかな週末になりそうなティオマン島です。

さてさて、少しばかり遅れてしまいましたが・・・ダイビング報告です!
17日はCEDRIC&STEPHANEガイドにて、4名様がファンダイブへ行かれました。
記念撮影はうっかり忘れてしまったとの事なのですがあはは、ポイントはCHEBEHとONE TREE BAY。
CHEBEHの透明度は25mだったそうです!

お店の方ではAKI担当のオープンウォーター講習2日目。
この日は午前午後と講習で、限定水域講習と海洋実習ダイブNo.1&No.2が終了しました。
とても順調スマイリー



翌日18日は、AKIチームとSTEPHANEチームに分かれてボートダイビング。
オープンウォーター講習最終日でもありました。
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGで、これにて無事、オープンウォーター講習修了!
新たなダイバーが誕生致しましたっスマイリー!
おめでとうございます~っきらきらきらきらきらきら



お店の方ではCEDRIC担当のオープンウォーター講習がスタートしましたよ~!



午後には、STEPHANE担当にて体験ダイビングもありました@RENGGISスマイリー



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:30 | コメント(0) | ダイビング

【4月分】フェリースケジュール

4月分のフェリースケジュール(Mersing - Tioman)が手に入りました!
スケジュールが出されたばかりなのに、今月末と5月頭がすでに満席なんて書かれておりますが・・・。
恐らく混み合うから初めから「FULL」と出している、各旅行代理店で席を押さえてしまっている、などの理由ではないかと思います。
まだ何とか確保出来るのでは・・・と思いますので、その頃に旅行をお考えのみなさま、ご予約はお早目に!

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518

手数料が発生しますが、メルシンにある旅行代理店『Island Connection』のウェブサイトから予約をする事も可能です。

Island Connection
http://tiomanisland.com.my/index.html

宿も同様で、5月1日のメーデー前後はすでに予約で埋まり始めております。
是非ぜひ、ご予約はお早目に!!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:14 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

オープンウォーター講習スタートしています♪

ここのところ連日のように潜って頂いていたお客様からお写真を頂きましたスマイリー
ダイビング時の水面での雰囲気はこんな感じですよ~橙音符







↓こちらはWENDYからの写真で、ウミウシ捜索中?発見時?のAKIだそうです(笑)。



こちら↓は昨日のボートダイビング時の記念写真♪
ポイントはTIGER REEFとLABASでしたスマイリー
お店の方ではオープンウォーター講習で、まずはクラスルームにてDVDを観て頂きました。
前日15日の夕方から学科講習もスタートしておりまして、午後はその続きでした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:51 | コメント(0) | ダイビング

祝★アドバンスダイバー誕生っ!

お決まりのように書いておりますが・・・今日もとても言いお天気で暑いティオマン島です晴れ
海のコンディションもどんどん良くなっており、本日のCHEBEHの透明度は25mだったそうですきらきら

では、ダイビングのご報告をスマイリー

13日に到着されたご予約のお客様、14日からAKI担当にてアドバンス講習スタート。
他、WENDY&STEPHANEガイドのファンダイブのお客様方も。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



15日は、こちらのみなさんがダイビングへー!
ポイントは、SAWADEE WRECKとRENGGISでした。



そして午後、アドバンス講習最後の1ダイブ。
BLUE HEAVEN REEFにて必須科目のアンダーウォーターナビゲーション講習。
これにて無事、アドバンス講習修了。



おめでとうございますっきゃっきらきらきらきらきらきら



この日はご予約のお2人様も到着されまして、夜はみんなでMAWARへ行って来ましたスマイリー
20代が3名・・・平均年齢を下げてくれました(笑)。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:58 | コメント(0) | ダイビング

お店の看板が新しくなりました♪

毎日毎日いいお天気で暑い暑いティオマン島ですが、昨日の午前中は歩いてテケッにある銀行まで行って来ました。
その帰り道、ちょうど前方から飛行機が飛んできました。
ベルジャヤエアの就航が無くなった現在、SAS airからチャーターベースの?飛行機が行き来しております。
ただ・・・高額なためティオマン島の南側にあるお高いリゾートに泊まる方の利用が大半らしく、まだ利用した方のお話しを聞いたことがありません。
村の人から聞く話も不確かな事が多く・・・むむむ・・・状態です。
毎日のように行き来しているんですけれどね。
先月末頃に村の人から、「もしかしたら3月頃から、違う航空会社でもっと安いのが飛び始めるかもしれない。」と聞いたのですが、まだ「飛び始めた。」という話しを聞きません。
また是非とも、利用しやすい飛行機が飛んでくれるといいのですが!

ご参考までに、現在飛んでいるSAS airのサイトです。
http://sassb.com.my/



マリンパーク周辺の眺めです。



丘を越えてABC村に戻るとすぐ、美味しいピザが食べられるサンセットコーナーがあります。



奥に見えるのがサンセットレストラン。



いい眺めですきらきら



そしてそして!
土曜日に作業予定が日曜日に変更となりましたが、お店の屋根にある看板も衣替えが完了致しました!



ティオマン島はいいシーズンに突入しています橙音符
みなさん、遊びにお越し下さいっスマイリー!!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:07 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

日曜日のご報告♪

13日日曜日も、朝からダイビングデーでした。
午前中は8時半集合にて、2人のお客様がファンダイブへ行かれました。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANG。
この日はマダラトビエイが見れたそうですっ!
リピーターさんからお写真を頂きましたので、後ほど掲載させて頂きますねーきらきら



午後はリフレッシュダイブ&スノーケリングでRENGGISへ。
残念ながら記念撮影をし損なってしまいました・・・汗
この日はあちこちで小さなクラゲが大量発生していたのですが刺すクラゲではなかったので、スノーケリングのお客様も楽しんで頂けたとの事で良かったですスマイリー

そして夜は、昔むかしティオマン島で働いていたご夫婦(当時はカップルでしたが、現在は結婚してイタリアでダイビングショップを経営されています)と、みんなでお店前で飲みました橙音符
12年ぶりにティオマン島に遊びに来ていた2人の最終日で、一緒に仕事をしていたAKIはもちろん、13年前に旅行者として会ったaicoの事も覚えていてくれたのですよ~きゃっ





前夜も私たちは一緒に飲んだのですが、楽しい夜でした♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:21 | コメント(0) | ダイビング

祝★オープンウォーターダイバー誕生!&300本記念ダイブ!

毎日いいお天気で暑いティオマン島です~晴れ

さてさて、まずは一昨日11日のご報告を!
午前中は↓こちらのみなさんが、AKI&WENDYガイドでファンダイブへ行かれました。
ポイントは、TIGER REEFとLABASスマイリー



午後はSTEPHANEガイドにて、体験ダイビング&リフレッシュダイブ@RENGGISスマイリー



昨日12日は、まず1本目はCHEBEHへ。
STEPHANE&WENDYガイドのファンダイブと、CEDRIC担当のオープンウォーター講習最終日。



1本目終了後に1度ABC村に戻り、朝7時発のフェリーにて到着されたリピーターさんとAKIも合流。
2本目はSOYAKへ。
これにて無事、オープンウォーター講習が終了致しました。
新たなダイバーの誕生です、おめでとうございますっきゃっきらきらきらきら
そしてドイツよりお越しのリピーターさん、300本記念ダイブでした!
おめでとうございます~橙音符

午後は↓こちらのみなさんが、AKIガイドにてファンダイブへ。
ポイントはNORTH POINTでした。



そして先日のパイプ埋め込み作業は終了。
綺麗に砂を広げまして、夕方にはそこにテーブルとイスを広げてログ付け&ビアタイム~♪
最高ですハート



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:20 | コメント(0) | ダイビング

ミドリゼミ登場!そしてただいま、お店改造中っ!

いいお天気のティオマン島です!&今日も1日ダイビングデーのBLUE HEAVEN DIVERSですきゃっ

昨日のブログで、もうすぐミドリゼミも飛び始めると思います・・・なんて書きましたが、さっそく昨夜、ミドリゼミが登場しましたスマイリー



つぶらな瞳がかわいい・・・あはは!?



昨日のカーゴボートで、メルシンで購入したパイプが届きました。
色々な条件が重なってしまってお店前に水溜りが出来やすくなってしまっていたのですが、それを解消するためのパイプです。
夕方の暑い中、さっそくCEDRICが設置してくれました!
本日もただいま作業中です。



先日のメルシン行きでは看板なども作って来たのですが、まずは↓こちら。
お店の前と言いますか小道の脇と言いますか・・・に、設置予定です。
この看板用の材木も本日届きましたので、近いうちに設置できるかと思います。
とりあえず今は、イスに仮置きしておりますスマイリー



↓こちらは器材庫入口に設置した、当店オリジナルのティオマン島ダイブサイトマップですきらきら
以前、当店のリピーターさんが描いて下さった画を使ってCEDRICがデザインしてくれたのですが、すーーーーっごくいいと思いませんか!?
私たちはものすごく気に入っておりますきゃっらぶらぶ



そしてお店の屋根にある日に焼けてほぼ消えかけている看板ですが、今回はその看板を覆えるようにシートに印刷をしてもらって来ました。
この設置は、明日してもらえる予定になっておりますので、作業が終わったらまたご報告させて頂きます!

クラスルーム用のテレビやホワイトボード、テーブルやイス(今回購入した家具類も昨日おとといでほぼ全部届いたのですが・・・家具屋さん、イスだけ送り忘れたとかで近いうちに届く予定です・・・笑)も揃っていますよ~!
店内の配置換えも行っておりますスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:10 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

ファンダイブ&体験ダイビング&講習デー!

今日もいいお天気のティオマン島です晴れ
そして・・・暑い~~~汗ですっ、今年もこの季節になったんだなぁ。
きっと、もうすぐミドリゼミも飛び始めると思いますスマイリー

さて、今日も朝からCEDRIC担当でオープンウォーター講習。
ファンダイブチームはAKIガイドにて、FAN CANYONとBATU MALANGへ。
STEPHANEと私は、タンクの充填&カーゴボートで届いた荷物のピックアップなど。
昨日からメルシンで購入した物たちが届き始めております。
こちらも色々とご紹介したいことがあるのですが・・・バタバタしておりますので落ち着いたらご報告致します!



午後は14時からオープンウォーター講習スタート。
15時半からは、STEPHANE担当の体験ダイビングとWENDYガイドのファンダイブ。
ポイントはRENGGISで、現在ダイビング中です。
今日もウミガメ&ブラックチップシャークが見れてるかな~橙音符



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:21 | コメント(0) | ダイビング

ご無沙汰してしまいました・・・(汗)

前回のブログから1週間ほど空いてしまいました~汗
2日からクアラルンプールとメルシンへ行って来ました。

2日はメルシンで1泊、新しい看板の発注などを。
3日から3泊はクアラルンプールで、メンテナンスに出していたレギュレーターの引き取りや小物類などの購入、お店やクラスルームで使う物の買い物などを。
6日の夕方にメルシンに戻り、7日はCEDRICとSTEPHANEも合流。
看板屋・材木屋・電気屋・家具屋・スーパーなどなどを炎天下のなか歩いて回り、2人はその日の18時のフェリーにてティオマン島へ戻ったという忙しさ。
私たちは昨日は朝から残りの買い物をして回り、18時半のフェリーにて21時過ぎにティオマン島へ戻って来ました。

私たちがいない間は、CEDRICとSTEPHANEがお店を守ってくれていましたよ~橙音符

3月1日から今日までの記念写真をどどんっとスマイリー
ファンダイブ・リフレッシュダイブ・体験ダイビング・オープンウォーター講習がありました!
1枚足りないかも・・・?















ティオマン島、急激に暑くなりましたっ晴れ
海の透明度も上がってきていますしお天気もいいし、本格的にシーズンインですねきらきら

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:06 | コメント(0) | ダイビング

本格的に2016年度の営業スタートです!

今日から3月ですね!
2月中はプレオープンという形を取っておりましたが、本日より本格的に今シーズンの営業をスタートします!
みなさま、2016年度もどうぞ宜しくお願い致しますにっこり!

こちら↓は、昨日の体験ダイビングの記念写真きらきら
Stephaneがイタリア人とスペイン人のお客様担当、Cedricがドイツ人のお客様担当で、RENGGISにてダイビング~橙音符
みなさんに喜んで頂けました。
そして女性のお客様は、本日よりオープンウォーター講習を受講されることになりましたスマイリー
当店での体験ダイビング後に続けてオープンウォーター講習を受講される場合、割引がありますのでウェブサイトでご確認下さいね。



そして↓こちらは、先日オープンウォーター講習を終えられ、ダイバーになられたお2人から頂いたお手紙です。
フランス語ですが・・・とても喜んで頂けたという内容だそうで嬉しい限りです、Merci~ぽっ
まだこの後のご旅行は長いそうで・・・Bon voyage!



そして本日午後には、昨日お電話を頂いた日本人のお客様が到着されました。
ただいまAKIガイドにて、アメリカ人のお客様とご一緒にファンダイブへ行かれていますスマイリー

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:51 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2016年 03月  »
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆PADIオープン…
10/15 17:20
11日のご報告です!
10/15 16:17
祝☆オープンウォータ…
10/12 12:17
9日のご報告です!
10/12 10:31
祝☆300本記念ダイ…
10/09 19:28
祝☆SSIリアクトラ…
10/09 19:02
祝☆スクーバダイバー…
10/09 17:01
祝☆PADIオープン…
10/06 18:51
祝☆PADIオープン…
10/04 18:53
【10月分】フェリー…
10/02 15:57
最近のコメント
Essay Writ…
TylerfuP 10/15 01:31
Write My P…
Justinpew 10/14 13:39
Essay Writ…
TylerfuP 10/14 09:08
<a href=ht…
Amuelsaw 10/13 04:58
<a href=ht…
Amuelsaw 10/13 00:58