マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2017年07月のアーカイブ

週末のご報告です!

今週もまた始まりましたね~!
ティオマン島は今日も朝から暑いです・・・!!

またまた週末は賑やかに過ごさせて頂きましたスマイリー

29日土曜日は、まずベルジャヤホテルに滞在中のお客様をお迎えに行き、お店にて体験ダイビングの簡単な学科と、目の前の浅瀬にてスキルの練習を行いました。
その後、ボートに乗ってRENGGISへ行き、みなさんに体験ダイビングを楽しんで頂きました♪



10時半過ぎにABC村に到着したCATAFERRYにて、リピーターさん方がご来島。
到着後は少しゆっくりして頂きまして、午後は14時集合にて、↓こちらのみなさんがボートに乗って出発!
7名様がファンダイブ、お1人様が体験ダイビング。
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。



昨日は朝8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。
みなさん12時半頃にお店に戻って来られ、5名様が13時半 or 14時のフェリーで離島されました。



午後は14時半集合でボートダイビング。
5名様がONE TREE BAYでファンダイブ中に、お店の方でお2人様が体験ダイビングのスキル練習。



1度戻ったボートに乗船し、みなさん、SOYAKにてファンダイブと体験ダイビングを楽しまれましたよ~♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:37 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー&AIDA2フリーダイバー誕生!

今日もいいお天気のティオマン島です!

では、28日のダイビング報告です。
この日はまず、8時集合にてアドバンス講習のお2人とご友人様が、KatガイドにてSAWADEE WRECKへ。
その後9時集合にて、他のみなさんも合流。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
Oli担当のオープンウォーター講習、Ced担当のAIDA2コースが講習最終日。
これにて無事に、オープンウォーター講習、アドバンス講習、AIDA2コースが修了!
みなさん、おめでとうございます!



午後は、14時半集合にてボートダイビング。
HiroガイドにてRomance。さんがファンダイブ@SOYAK。
その間に、Oli&Kat担当にて体験ダイビング4名様がお店で簡単な学科とスキル練習を行い、その後、ボートに乗ってRENGGISへ行き、体験ダイビングを楽しまれました!



夕方には昨夜ナイトダイビング講習を行った生徒さんのログ付けを行いまして、これにてアドバンス講習修了!
おめでとうございます!

夜は、日本人チームはサンセットコーナーへ行って来ましたよ。
サンセットコーナーのピザが懐かしい方も多いのでは!?
↓これ、5人でシェアして1人RM20です!
ビールは別ですけどね(笑)。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:01 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!

リピーターさんに頂いたお写真を掲載させて頂きます!































SAORIさん、どうもありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:08 | コメント(0) | ダイビング

たっぷりダイビングデー!

今日は薄曇りのティオマン島ですが・・・でも暑いです!

では!昨日のご報告です。
昨日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがAKIガイドにてファンダイブへ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



お店の方では、朝からKat担当のアドバンス講習。
お1人様は1科目、もうお1人様は2科目がすでに終わっているので、残りを今回受講されます。
写真を撮り損ねてしまいましたが、OliもCedもそれぞれ講習でした。



午後は、今回の滞在中2回目の体験ダイビング&バブルメーカーとなるご家族4名様。
OliとKat担当で、SOYAKにてダイビングを楽しんで頂きました!



AKI&HiroチームはMARINE PARKにて、ファンダイブ&アドバンスのレックダイビング講習!



夜はナイトダイビング!
KatチームとHiroチームに分かれ、それぞれアドバンス講習&ファンダイブ。





朝から晩まで、た~っぷりダイビングデーでした。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:41 | コメント(0) | ダイビング

チーズをご馳走様でした♪

間もなく18時になるティオマン島。
オレンジ色の西日が綺麗な時間帯です♪

さて、昨日26日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
ファンダイブのガイドはAKI、アドバンス講習担当はHiro。
ポイントは、SAWADEE WRECKとTIGER REEFでした。



お店の方では、Oli担当のオープンウォーター講習。



午後に、Kat担当で体験ダイビングに行かれるお2人は午前中に簡単な学科とスキル練習を行いました。



午後は14時半集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
体験ダイビングはKat担当、ファンダイブのガイドはHiroでした。
ポイントはSOYAKでした~。



Ced担当のAIDA2コースもありました。
そしてその生徒さんですが、先月もご来店頂いていたのですが、今回クアラルンプールからチーズを買って来てくれました。
そして昨夜、みんなに振る舞ってくれまして飲み会開催~♪
みんなでワイワイと楽しい夜でした☆
ご馳走様でした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:33 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

7月も残り僅かとなって参りましたね~。
さてさて、昨日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
ポイントは、LABASとRENGGIS。
ファンダイブのガイドはAKI、体験2ボートダイビングの担当はOli。
そして、Kat担当のオープンウォーター講習の生徒さんは講習最終日。
昨日のLABASの透明度はあまりよく無かったのですが、10歳の男の子君も頑張りました!
無事に講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しましたよ!
おめでとうございます♪



お店の方では、Hiro担当のアドバンス講習がスタート致しました。
昨日はBLUE HEAVEN REEFにて、ナビゲーション講習と、ピークパフォーマンスボイヤンシー講習でした。



お店の方ではOli担当のオープンウォーター講習もスタートしまして、昨日はDVD鑑賞&予習デーでした。
Ced担当のAIDA2コースもありましたよ~。



午後は14時半集合にて、ご家族4名様の体験ダイビング&バブルメーカーがありました。
担当はOli&Katで、みなさんボートに乗ってRENGGISへ!
楽しんで頂けたようで何よりです!

↓オマケ写真。
お店内でログ付けをしているAKI&お客さんと、AKIから仕事させられている(笑)Romanceさん。
15年前のダイブマスタートレーニング生だった頃を思い出しますね~(笑)。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:55 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&AIDA3フリーダイバー誕生!

毎日毎日暑いティオマン島です!
おかげでビールが美味しいです(笑)♪

さてさて、昨日は15年前に当店にて(15年前はまだBLUE HEAVEN DIVERSはなく、「AKIの所で」になりますが)ダイブマスターライセンスを取得したRomance。さんが、5年ぶりに島へ帰って来てくれました。
おかえりなさ~いっ(≧▽≦)!

という事で、おととい&昨日のダイビング報告です!

23日は朝からオープンウォーター講習。
こちら↓はKatチーム。



こちら↓はOliチーム。



こちら↓はCed担当のフリーダイビングコースのみなさん。
AIDA1とAIDA3をそれぞれ受講中。



そして昨日24日は、朝9時集合にてこちら↓のみなさんが、Oli&Hiroガイドにてファンダイブへ。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



Katチームはお店の方でオープンウォーター講習!



午後は14時半集合にてボートダイビング。
ファンダイブのガイドはHiroで、Oliチームは講習最終日。
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。
Cedチームは行きにSAWADEE WRECKで落としてもらい、AIDA3コース。
記念撮影は忘れてしまったようですが・・・これにて無事にオープンウォーター講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪
AIDA3コースも修了!
フリーダイビングで30m潜り、沈船まで行けたそうですよ~!
おめでとうございます。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:59 | コメント(0) | ダイビング

またまたオープンウォーター講習がスタートしています!

今日もいいお天気で暑~~~いティオマン島です!
曇りがちで風のある日が続いておりましたが、気づけばまたこんないいお天気&暑い日が続いていますよ~(≧▽≦)!

では、昨日22日のダイビング報告です。
ボートダイビングは9時集合。
Hiroガイドにて、FAN CANYONとBATU MALANGへーっ!



お店の方では朝からオープンウォーター講習。
こちら↓はOliチーム!



こちら↓はKatチーム!



CedチームはAIDA3コース!

AKI&aicoは、午前中は猫の去勢・避妊手術へ。
術後、すぐに連れ帰らねばならなかったのですが、部屋に寝かせた8匹の猫たち・・・麻酔のせいで吐いたり漏らしちゃったりと、午後はお世話に追われました~。
AKIはベニヤ板などのペンキ塗り。
器材庫に少し手を加える事になりまして、昨日から作業が始まっております。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:13 | コメント(0) | ダイビング

昨日はファンダイブデー!

今日もいいお天気で暑い暑いティオマン島!
今日はABC村で猫たちの去勢・避妊手術が行われました。
我が家も8匹(男の子3匹、女の子5匹)が手術を受けました。
他、3匹は手術済み。
残るは3匹・・・1匹は出産間近過ぎて断念、2匹のちびにゃんズはまだ小さ過ぎて無理でした。
まだ麻酔が完全に抜け切れずにフラフラしていますし、女の子たちは痛そうですが・・・近所の暴れん坊雄猫2匹も去勢されたので、今後、ケンカ(ウチの子が一方的にやられていましたが・・・)が無くなりますように。

では、昨日のダイビング報告です!

昨日は9時集合にて、↓こちらのお2人様がKatガイドにてファンダイブへ。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
お店の方ではAIDA3コースが始まりましたよ~。



午後もKatガイドでのファンダイブ@RENGGISでした。



夕方にはウォークインのお客様がご来店、Oli担当でオープンウォーター講習が始まる事となりました。
夜にはご予約のご家族様が到着されまして、Kat担当でオープンウォーター講習です。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:45 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&AIDA2フリーダイバー誕生!

いい~お天気のティオマン島ですよ~(´▽`)♪

昨日は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
Oli担当の5名の生徒さんはオープンウォーター講習最終日。
これにて無事に講習修了。
新たなダイバー5名様が誕生致しました!
おめでとうございます♪
Ced担当のAIDA2コースも最終日。
こちらも無事に講習修了。
AIDA2フリーダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:40 | コメント(0) | ダイビング

ファンダイブ&オープンウォーター講習&AIDA2コース、の1日でした。

本日はナジブ首相が来ていたティオマン島です。
来ていたのはTEKEK村に、ですけどね。
そのせいなのか、午前中はインターネットに接続出来なかったり、繋がっても激遅でした・・・。

さてさて、昨日19日のダイビング報告です。
昨日もファンダイブのお客様はお1人だったため、他所のショップさんのボートに相乗りでした。
ポイントは、LABASとPIRATE REEFでしたよ~。



お店の方では終日オープンウォーター講習。
5名様、順調に講習が進んでおります!



こちらはフリーダイビングAIDA2コース!



今週はちょっとのんびりな雰囲気です(´▽`)。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:15 | コメント(0) | ダイビング

祝☆AIDA1フリーダイバー誕生!

今日もいいお天気のティオマン島ですよ~♪

さてさて、17日のダイビング報告です(´▽`)♪

この日は朝9時集合にて、Katガイドにてお2人様がファンダイブへ。
1本目はTIGER REEFを予定しておりましたが波が高かったため、近場のPIRATE REEFに変更。
2本目はRENGGISでした。



お店の方では朝からOli担当のオープンウォーター講習スタート。
午後の後半は海へー。
5名様が1グループのため、今回は特別に5名様ご一緒に講習です。
(通常は1人のインストラクターに最大4名様まです)







Ced担当のフリーダイビングコース、AIDA1もありました。
3名様が講習を受け、お見事AIDA1フリーダイバーとなられました。
お写真が無いのが残念ですが・・・おめでとうございます!
お1人様は現在AIDA2を受講中です!

そして昨日18日。
午前中のファンダイブはお1人様でしたので、他所のショップさんのボートに相乗り。
ポイントは、LAST FRONTIRとLABASでした。



午後は16時集合にて、Kat担当にてお2人様が体験ダイビング。
午前中も潜られたお客様はHiroガイドにてファンダイブ。
ポイントはRENGGISでした。



お店の方では終日Oli担当のオープンウォーター講習でした。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:40 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

15日のダイビング報告です!

この日はまず、タンジュンゲモッ5時発のフェリーにて、8時頃にご予約のお客様が到着されました。
そして9時集合にて、Oliガイドにて4名様がファンダイブ+1名様がスノーケリングへ出発!
ポイントは、BATU MALANGとSOYAKでした。
記念撮影は忘れてしまったようで・・・残念。

その後、8時タンジュンゲモッ発のCATAFERRYにて、リピーターさん方が到着されました。
前回オープンウォーター講習を終えられたお2人様、今回はアドバンス講習です!
そして先日オープンウォーター講習を終えられたお客様は昨日からアドバンス講習がスタートしており、この日の3科目の講習をご一緒に。
BLUE HEAVEN REEFにて、ナビゲーション講習とピークパフォーマンスボイヤンシー講習を。
その後、MARINE PARKにてレックダイビング講習でした。
これにて無事に、アドバンス講習修了!
おめでとうございます♪



こちらはCed担当のオープンウォーター講習。



この日のメルシン発ティオマン島行きの一番早い便はお昼の12時発で、この便にてご予約のご夫妻様が到着されました。
月曜日から離島していたAKIも帰島しました。
ご夫妻様は16時集合にてファンダイブ@RENGGIS。

夜は、日本人チームはHIJAUにて晩御飯☆



翌16日は、8時集合にてボートダイビング。
ポイントは、SAWADEE WRECKとSOYAKでした。
これにて無事に、アドバンス講習修了!
おめでとうございます♪



午後は14時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
ポイントはCHEBEHとONE TREE BAY。
Cedチームはオープンウォーター講習最終日で、無事に講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪



昨日17日からは、5名様のオープンウォーター講習がスタートしております!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:16 | コメント(0) | ダイビング

お写真頂きました!その2

リピーターさんから頂いたお写真です。
ナイトダイビングでのお写真もありますよ!























MACHIDAさん、どうもありがとうございました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:46 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

今日は風のあるティオマン島ですが、いいお天気です!

それでは早速、14日のダイビング報告です。
この日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ出発。
4名様がファンダイブ、3名様がアドバンス講習。
ポイントは、SAWADEE WRECKとLABASでした。
これにて2名の生徒さんはアドバンス講習修了!
アドバンスダイバーとなられました、おめでとうございます♪



午後は14時集合でボートダイビング。
ポイントはSOYAKとRENGGIS。
↓こちらはSteveチームで、ファンダイブ&体験ダイビングのお客様。



↓こちらはKatチームで、オープンウォーター講習最終日。
無事に講習修了!
またまた新たなダイバーお2人様が誕生致しました!
おめでとうございます♪



お店の方では1日、Ced担当のオープンウォーター講習でした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:13 | コメント(0) | ダイビング

【8月分】フェリースケジュール

8月+9月1日~3日分のフェリースケジュールが出ました。
8月9日はシンガポールの独立記念日、8月31日はマレーシアの独立記念日で、この前後は混み合います!
ご予約はお早目に!

ご予約・お問合せはフェリー会社へお願い致します。

メルシンーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



タンジュンゲモッーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



CATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから出来ます!

http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:07 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

お写真頂きました!ウミウシ編

リピーターさんにお写真を頂きました!
まずはウミウシ編、ご覧下さいませ~♪

当店のロゴマークにもなっているシンデレラウミウシ


アデヤカミノウミウシ


ブチウミウシ


産卵中のゾウゲイロウミウシ


シラナミイロウミウシ


ゾウゲイロウミウシ


アカフチリュウグウウミウシ


フジナミウミウシ


アカフチリュウグウウミウシ


次もお楽しみに~(≧▽≦)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:49 | コメント(0) | ダイビング

ブラックチップシャークが出まくりでした!

今週もまた土曜日がやって参りましたね。
みなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

では、13日のダイビング報告です!

この日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがファンダイブ&体験ダイビングへ行かれました。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方では、まずはKat担当のアドバンス講習で1ダイブ@BLUE HEAVEN REEF。



お次はオープンウォーター講習@BLUE HEAVEN REEF。



Ced担当のオープンウォーター講習もスタートしました!

午後は14時半集合にて、↓こちらのお客様がファンダイブへ。
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。
RENGGISではブラックチップシャークが登場しまくりだったそうです!



夜はアドバンス講習&ファンダイブで、ナイトダイビングもありました~☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:16 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

お天気が回復したティオマン島です!
いいお天気&暑い~っ(≧▽≦)♪

では!11日のご報告からっ!
この日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAY。
ファンダイブの5名様はSteve&Wendyガイドにて、2人の生徒さんはKat担当。
これにて無事にオープンウォーター講習修了!
新たなダイバーの誕生です、おめでとうございます♪
そして、続けてアドバンス講習を受講される事になりました!



お店の方ではHiro担当のオープンウォーター講習。



そして昨日12日。
前日にダイバーになられたお2人のアドバンス講習スタート!



Ced担当のフリーダイビングコース、AIDA1もありました。

午後には、前日よりスタートしたオープンウォーター講習の限定水域講習も!



ボートダイビングは13時半集合にて出発。
ポイントはFAN CANYONとONE TREE BAY。
昨日の朝は風があって波が高かったのですが、少しずつ回復。
・・・なんですが、荒れ気味の海。
お疲れ様でした!・・・で、写真を撮るどこではなかったそうなのですが、これにて無事、Hiro担当のオープンウォーター講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪
そしてこちらの生徒さんも、続けてアドバンス講習を受講されることになりましたよ~!

今日は、Steve&Wendyからのお写真のオマケ付き♪
リピーターさん方から頂いたお写真もあるのですが、なかなかサイズを小さくしたりお名前を入れたりの時間が取れず・・・
もう少しお待ち下さい~!











aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:00 | コメント(0) | ダイビング

講習にファンダイブに体験ダイビングと盛り沢山です!

気づけば7月も半ばに差し掛かり、早い方は夏休みが始まっているのでしょうか~きゃっ!?

ではでは、9日のご報告をっ!
前夜は飲み会でみんなご機嫌でしたが(笑)、朝9時集合にてKatチームはオープンウォーター講習スタート。
そして8時メルシン発のフェリーにてご来島予定のお客様は8時の便がキャンセルされてしまい、10時半のフェリーにてご来島頂きました。
せっかく夜行バスで移動して来て頂いたのに・・・お疲れ様でした。
到着後、Hiro担当にてオープンウォーター講習スタート。

ボートダイビングは14時集合。
AKI&Steveガイドにて、FAN CANYONとBATU MALANGにてファンダイブでした。



夜はリピーターさんの、アドベンチャーダイブ。
Hiro担当でのナイトダイビングでした☆
想像以上に楽しんで頂けたようで良かったです!



そして昨日10日。
お店の方では前日に引き続き、Katチーム&Hiroチームはオープンウォーター講習。
ボートダイビングは9時集合、SteveガイドにてCHEBEH&BATU MALANGにてファンダイブ!



午後は14時集合にてボートダイビング。
↓こちらはファンダイブのみなさんで、SteveガイドにてSOYAKとRENGGISへ。



↓こちらはSOYAKにて、Ced&Kat担当にて体験ダイビングを楽しまれたみなさんです。



こちら↓は、学科講習を終えて限定水域講習のHiroチームです。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:29 | コメント(0) | ダイビング

Happy birthday!!

先日ちょこっと書きましたが、7月8日はKatのダーリンのお誕生日イブ!
Kat主催で、みんなでお祝い飲み会でした~♪
ただいま所用にて離島中のOliがいないのが残念っ。



先日離島していたHiroにお願いして買って来てもらったスポンジケーキをデコレーション中のKat。



サプライズで用意したケーキの登場!



お誕生日おめでとう!



時間が過ぎるにつれ、みんなのテンションが上がっていきます~(笑)♪



楽しい夜でした~っ♪♪♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:51 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

祝☆オープンウォーターダイバー&フリーダイバー誕生!

今日は今のところ、薄曇りのティオマン島です。

ちょっと遅れがちなダイビング報告ですが・・・8日のご報告です!
この日は8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
ポイントはSOYAK&RENGGIS。
3名様はダイビング終了後、14時(ABC村は13時半)のフェリーにて離島されました~。



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ。
3名のリピーターさんはこの日の午前中に到着、午後のSOYAK&RENGGISにて、途中まで終わっていたAKI担当のオープンウォーター講習の続きでした。
これにて無事に講習修了!
新たに3名様がダイバーになられました!
おめでとうございます♪



お店の方では、Cedric担当のフリーダイビング講習AIDA1がありました。
無事に講習修了、おめでとうございます!



こちら↓はKat担当のオープンウォーター講習スタートです!



ダイバーになられた記念でパチリ☆
おめでとうございます!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:36 | コメント(0) | ダイビング

おめでとうございます!100本記念ダイブ!

今日は日曜日ですね・・・うっかり忘れておりました(笑)。
昨夜はKatのダーリンの誕生日イブという事で、みんなで沢山お酒を飲みました~。
その様子はまた後ほど(笑)。

では、7日のダイビング報告です!
この日はご予約のお客様の到着をお待ちし、13時半集合にてボートダイビング。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



こちらはKatのお友達。
楽し気ですね~♪



この日に到着された3名様です。



夜はナイトダイビングもありました☆
フランスからお越しのお客様、100本記念ダイブでした!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:32 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

昨日は七夕でしたね~☆
とりあえずお昼に素麺を食べてみましたよ。
無病息災で過ごせますように。

ではでは、6日のダイビング報告です!
この日は9時集合にて↓こちらのみなさんがファンダイブへ行かれました。
Kat&Hiroがファンダイブのガイド、Oliチームはオープンウォーター講習最終日。
ダイブサイトは、ファンダイブチームはTIGER REEFで講習チームはSEPOI、2ダイブ目はLABASでした。
これにて講習は無事に修了!
新たなダイバーお2人様が誕生致しました!
おめでとうございますっ♪



午後は14時半集合にて、3名様がKatガイドにてファンダイブへ行かれました。
ダイブサイトは、LABASとRENGGISでした。
記念撮影は・・・忘れてしまったそうで残念~っ。

夜は、Oliガイドでナイトダイビングがありました~☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:16 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

今日はカンカン照りではないティオマン島。
少し暑さがマシな気がしますスマイリー

では、まずは4日のダイビング報告から。
この日はSteve&  Adamガイドにて、↓こちらのみなさんが9時集合でボートダイビングへ!
ダイブサイトはFAN CANYONとBATU MALANG。
最近、ティオマン島近海でオイルタンカーがなんちゃらかんちゃらという話しを続けて聞く気がするのですが、この日は真っ黒なドロドロのオイルが流れ着いてしまっていたとの事。
最近の中では酷かったようで(先週もビーチの方へオイルが漂っていたりしました・・・大量ではありませんでしたけどね・・・)、とあるショップさんは新しい器材にオイルが付きまくってしまったそうな・・・。
今回流れ着いてしまったオイルが事故によるものなのか、違法投棄のような物なのかは分かりませんが・・・ドクロドクロドクロ
午後の2ダイブも同じダイブサイトに行く予定でしたが、SOYAKとRENGGISに変更。
記念撮影は忘れてしまったそうですが、スクーバダイバーからオープンウォーターへのランクアップ講習の生徒さん、無事に講習修了!
オープンウォーターダイバーとなられました!
おめでとうございますきらきら



お店の方では朝から、Katチーム&Oliチームのオープンウォーター講習!





こちらは午後の、Wendy担当のアドベンチャーダイブ。
中性浮力を上手に取れるようになる、ピークパフォーマンスボイヤンシー講習でした。



そして昨日5日。
昨日はまず8時集合にて、Ced担当のアドベンチャーダイブ、ディープダイビング講習でSAWADEE WRECKへ。
1ダイブ終了後、CedチームはMARINE PARKの桟橋で降り、水面休息後にMARINE PARKにてアドベンチャーダイブ、レックダイビング講習でした。
ボートはABC村に戻り、9時集合で出発のみなさんが乗船。
Oli&Steveガイドのファンダイブのみなさんと、Kat担当のオープンウォーター講習の生徒さんが、SOYAKとRENGGISにてダイビングでした。
これにて無事にオープンウォーター講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しました、おめでとうございます♪



↓こちらはOli担当のオープンウォーター講習チーム!
午前中は学科テスト、午後に海洋実習でした。



夜はナイトダイビングの予定でしたが、海が荒れてしまって中止となりました。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:30 | コメント(0) | ダイビング

またまた講習がスタートしております!

今日は朝から快晴のティオマン島・・・あっついです!!
昨日は朝に激しく雨が降り、9時集合で出発予定だったボートダイビングは10時集合に変更となりました。
↓こちらが、ボートダイビングに行かれたみなさんです。
ダイブサイトは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



お店の方では海が落ち着くのを待ち、オープンウォーター講習スタート。
↓こちらは、Kat担当のお2人様。
Oli担当のお2人様チームには、スクーバダイバーからオープンウォーターへランクアップ講習の生徒さんも加わりました。



本日も、ファンダイブ・オープンウォーター講習・アドベンチャーダイブと賑わっているBLUE HEAVEN DIVERSです!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:43 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

今朝は雨降りのティオマン島。
9時集合でボートダイビングの予定でしたが、10時集合に変更となりました。
その後、徐々にお天気は回復しまして、18時現在、西日が眩しいです。

では、1日のダイビング報告です。

この日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがファンダイブへ行かれました。
ダイブサイトは、TIGER REEFとLABASでしたよ!



お店の方ではOli担当のオープンウォーター講習!



こちらはKat担当のアドバンス講習!



夜にはアドバンス講習でナイトダイビング。
もう1人のお客様はファンダイブでご一緒でした。



そして昨日2日。
昨日は8時集合にてボートダイビング。
2名様はファンダイブ、3名様はオープンウォーター講習最終日、お1人様はアドバンス講習最終日。
ダイブサイトはSAWADEE WRECk/PIRATE REEFとRENGGISでした。
講習のみなさんはこれにて無事に修了!
新たなオープンウォーターダイバー3名様とアドバンスダイバーお1人様が誕生致しました!
おめでとうございます♪



午後は14時からRENGGISにて、4名様が体験ダイビングでした。
残念ながら、記念撮影を忘れてしまったようですが・・・みなさんに喜んで頂けたので良かったです!

そして昨日からまた、新たに4名様のオープンウォーター講習がスタートしました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:38 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバーが誕生致しました!

一瞬怪しい雲が空に広がり突風が吹きましたが、何事も無かったかのように穏やかなティオマン島、ただいま18時過ぎでございます。
今夜はナイトダイビングがありますよ~☆

では、昨日6月30日のご報告です。
昨日は朝8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビング。
3名様がファンダイブ、お1人様が体験ダイビング、お2人様がオープンウォーター講習最終日。
昨日はティオマン島発メルシン行きのフェリーが11時のみという関係で、前日29日に講習の3ダイブをBLUE HEAVEN REEFで行い、ボートで1ダイブ行って修了、というハードスケジュールでした。
ダイブサイトは、1本目はFAN CANYON。
他のみなさんはSOYAKへ移動してダイビングを楽しまれました。
ドタバタでの認定となりまして、お店から桟橋までダッシュ!・・・だったのですが、お客さんが多過ぎてギリギリでフェリーに乗せてもらえないというハプニング!
実はこの前日にも10人しか乗せてもらえずフェリーに乗り損ねてしまたお客様がいらっしゃいましてハラハラしましたが、さすがに昨日はこの後の便も無かったので、すぐに別のフェリーが来て乗船出来ました、ホッ。
本当に最後はドタバタになってしまいましたが・・・新たなダイバーの誕生ですっ!
おめでとうございます♪



お店の方ではOli担当のオープンウォーター講習!



午後は、Ced担当でMARINE PARKでのファンダイブ&BLUE HEAVEN REEFでのナイトファンダイブがありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:05 | コメント(0) | ダイビング

祝☆レスキューダイバー誕生!

今日から7月!
あっという間ですね。

では、6月29日のご報告をっ。

この日は午前中のボートダイビングは無く、お店の方で朝から講習。
↓こちらはAKIチームのオープンウォーター講習。
リピーターさんもファンダイブでご一緒に。
写真を撮り損ねてしまいましたが、Olivierチームもオープンウォーター講習がスタートしました。



↓こちらはKat担当のレスキュー講習。
これが最後の海洋実習で、無事に講習修了!
レスキューダイバーの誕生ですっ!!
おめでとうございます♪



午後は14時にベルジャヤホテルにご宿泊のお客様方をお迎え。
まずはお店までお越し頂きまして、Ced&Kat担当にて体験ダイビングの簡単な学科講習とスキル練習を行いました。



16時にはボートに乗船。
RENGIISにて体験ダイビングを楽しんで頂きました。
最初にご予約を頂いたのが去年なのですが、お仕事が入ってしまったりで2回の日程変更。
ついに体験ダイビングを楽しんで頂けて良かったです!



↓こちらはHiroガイドのファンダイブのみなさんです。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:19 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2017年 07月  »
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆PADIオープン…
10/15 17:20
11日のご報告です!
10/15 16:17
祝☆オープンウォータ…
10/12 12:17
9日のご報告です!
10/12 10:31
祝☆300本記念ダイ…
10/09 19:28
祝☆SSIリアクトラ…
10/09 19:02
祝☆スクーバダイバー…
10/09 17:01
祝☆PADIオープン…
10/06 18:51
祝☆PADIオープン…
10/04 18:53
【10月分】フェリー…
10/02 15:57
最近のコメント
Essay Writ…
TylerfuP 10/15 01:31
Write My P…
Justinpew 10/14 13:39
Essay Writ…
TylerfuP 10/14 09:08
<a href=ht…
Amuelsaw 10/13 04:58
<a href=ht…
Amuelsaw 10/13 00:58