マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2017年06月のアーカイブ

祝☆オープンウォーターダイバー&フリーダイバー誕生!

今日もいいお天気で暑い暑いティオマン島です!
6月もあっという間に最終日。
明日はもう7月だなんて・・・びっくりです!
今シーズンももう半分が過ぎてしまいました。

では、27日のダイビング報告です。
この日は8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングに行かました。
この日のダイブサイトはNorth PointとPirate Reef。
AKIチーム、Olivierチーム、Steveチーム、みなさんオープンウォーター講習最終日。
みなさん、無事に講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しましたっ。
おめでとうございます♪



お店の方では、前日にEFR講習を終えた生徒さんの、Kat担当のレスキュー講習スタート!



お昼過ぎにはご予約のお客様方が到着されまして、お2人様はAKI担当にてオープンウォーター講習スタート!
他のお2人様はHiro担当にて体験ダイビング。
まずは簡単な学科講習、その後はお店前の浅瀬にてスキル練習でした。
↓両手に花状態のHiro・・・にやけてますね~(笑)。



午後は14時集合で出発したボートダイビングチームはSOYAKでのダイブ終了後に1度ABC村に戻り、体験ダイビングのお2人様も乗船。
RENGGISにて体験ダイビングでした。



そして翌日28日。
この日も朝8時集合にてボートダイビング。
5名様がファンダイブ、お1人様が体験ダイビングでした。
ダイブサイトは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方では、Cedric担当のフリーダイビングAIDA1コース!
無事に講習修了、フリーダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



こちら↓はKat担当のレスキュー講習。





こちら↓はAKI担当のオープンウォーター講習。



今年の6月は、本当に賑やかです!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:48 | コメント(0) | ダイビング

ハリラヤ2日目!

25・26日のハリラヤが過ぎまして、少しずつ平常に戻りつつある・・・かな?・・・ティオマン島です。
今日もいいお天気で暑いですよ!
気づけば6月も残り僅かですね。

では、ハリラヤ2日目の26日のご報告です。
この日は8時集合にてボートダイビング。
↓こちらのみなさんが、Kat&Hiro&WendyガイドにてSAWADEE WRECKとLABASにてファンダイブを楽しまれました。



お店の方では講習・講習・講習!

↓こちらはSteveのオープンウォーター講習チーム。



海へ向かって行きます。
その奥のテーブルにいるのはOliのオープンウォーター講習チーム。



潜る前のOliチームです(´▽`)。



↓こちらはAKIのオープンウォーター講習チーム。



↓こちらは、午後にセルフダイブに行かれるリピーターさん♪



↓こちらはKat担当のリフレッシュコース。



夜はWendyガイドにてナイトダイビング☆



そして、本日はABC村でのオープンハウス。
お昼はご飯を頂いて来ましたよ~。
↓こちらはお年玉、ドゥエラヤです♪



↓Cozy Innでご馳走になりました♪



↓Tioman Houseでご馳走になりました♪



↓Double Aceでご馳走になりました♪



本当はもっとご挨拶に回りたかったのですが・・・3軒でギブアップ。
お腹いっぱいです~(笑)。

aico
 
BLUE HEAVEN DIVERS 17:42 | コメント(0) | ダイビング

スラマッハリラヤ!

ラマダン(断食月)が明けまして、昨日今日とハリラヤです!
スラマッハリラヤ!

では、まずは24日のご報告から~。

朝からAKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしました。
この日は学科講習&DVD鑑賞デー。

10時半頃にはCATAFERRYにてリピーターさん方が到着されまして、11時集合にてボートダイビング。
ポイントは、SEPOI&LABAS&RENGGISでした。



お店の方では、Wendyガイドにてファンダイブ@BLUE HEAVEN REEF。



Oli担当のオープンウォーター講習もスタートしました。



そして25日、ハリラヤです!
午前中はモスリムのみなさんはお祈りがありますし、テケッでオープンハウスもあるので、ボートダイビングは午後から。

講習チームは朝からスタートです。
こちら↓はAKIチーム。



こちら↓は午後のフェリーで離島のリピーターさん、離島前にHiroガイドにてBLUE HEAVEN REEFにてファンダイブ♪



こちら↓はOliチーム。



こちら↓は、Kat担当のリフレッシュコース。



こちら↓はSteveチーム。



ボートダイビングは13時集合にて。
ポイントは、CHEBEH&BATU MALANG&SOYAKでした。



タンクを充填するコンプレッサーも1日中稼働しております~っ。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:11 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーター&アドバンスダイバー誕生!

朝のうちはどんよりとした空模様だったティオマン島ですが、17時現在、いいお天気となっております!
いよいよ本日ラマダン最終日。
明日はハリラヤですよ~!

では、22日のダイビング報告から(´▽`)。

この日は8時集合でボートダイビング。
Wendyチーム、講習最終日!
ファンダイバーお2人様はHiroガイドにて。
ポイントは、FAN CANYONとSOYAKでした。
講習チームはこれにて講習修了。
新たなダイバーお2人様が誕生致しました!
おめでとうございます♪
記念撮影を忘れてしまったのが残念~。

お店の方ではSteveガイドでのビーチファンダイブがありました。



午後は13時半集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
ファンダイブのお2人様はHiro担当、体験ダイビングのお2人様はOli担当、そしてKatチームは講習最終日。
これにて無事に、オープンウォーター講習修了!
午後にもまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪



こちらは↓Ced担当で、アドベンチャーのピークパフォーマンスボイヤンシー講習。



そして昨日23日は、9時集合にてこちら↓のみなさんがボートダイビングへ。
ガイドはNatで、ポイントはCHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方では到着されたリピーターさん、前回に引き続きアドバンス講習@BLUE HEAVEN REEF。
これにて無事にアドバンス講習修了!
新たなアドバンスダイバーの誕生ですっ。
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:59 | コメント(0) | ダイビング

たっぷり講習デー!

今日もあっという間に18時過ぎ、ただいまボートダイビングから戻って来たみなさんが、ログ付けを行っております(´▽`)。

では、昨日21日のご報告をっ!
昨日はまず8時集合にて、Steve担当のスペシャルティ・ディープダイビング講習で、お2人様がSAWADEE WRECKへ。
その後1度ABC村に戻り、他の皆さんも乗船。
みなさん、CHEBEH&ONE TREE BAYにてファンダイブ&スノーケリング!



マンタも一緒でしたよ~♪



お店の方では8時集合にて、Cedric担当のフリーダイビング講習、AIDA1。
みなさん、フリーダイバーAIDA1になられました、おめでとうございます♪



こちらはOlivier担当のレスキュー講習。
ファンダイブも挟みつつ、ただいま講習中です!



こちらはKatarina担当のオープンウォーター講習。



こちらはWendy担当のオープンウォーター講習。



たっぷり講習デーとなりました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:00 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

本日も賑やかな1日のBLUE HEAVEN DIVERSでございます(´▽`*)!

では、19日のご報告からっ!
この日は8時集合にてボートダイビング。
オープンウォーター講習の生徒さん、アドバンス講習の生徒さん、体験ダイビング&スノーケリングのお客様が出発!
ポイントは、PIRATE REEF/SAWADEE WRECKとRENGGISでした。
RENGGISではこの日もウミガメ&ブラックチップシャークが見られお客様には喜んで頂けました。
講習のみなさんも無事に修了!
新たにオープンウォーターダイバー&アドバンスダイバーが誕生致しましたっ。
おめでとうございます♪♪♪



午後は13時集合にて7名のお客様がボートダイビングへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
恒例の記念撮影は忘れてしまったそうで・・・残念~っ。

お店の方では、Wendyチームのオープンウォーター講習がスタート致しました。



そして昨日20日。
朝は9時集合にて、お1人様がボートダイビングへ。
ポイントはPIRATE REEF&RENGGISで・・・またまたお写真を忘れてしまいました~。
ファンダイブに行かれたお客様、午後からはレスキュー講習がスタート致しました。

↓こちらは朝からスタートしたオープンウォーター講習。
午後からは海洋実習でした。



Wendyチームも講習デー。



Cedric担当のフリーダイビングAIDA1コースの3名様は、午後に学科講習でした。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:55 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

今日もティオマン島はいいお天気です!
ラマダンもいよいよ残り僅かとなります・・・25日・26日がハリラヤです。

では!18日(日)のダイビング報告です。
この日は8時集合にてボートダイビング。
お2人様がファンダイブ、お1人様がオープンウォーター講習、お1人様がアドバンス講習でした。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。
オープンウォーター講習の生徒さんは午後には学科テスト。
これにて無事に講習修了!
新たなダイバーが誕生致しましたっ♪
おめでとうございますっ(´▽`)!!



お店の方ではオープンウォーター講習。





こちらはアドバンス講習。



ウォークインにてご来店のお客様は体験ダイビングに行かれる事になりました。
この日はお店前の浅瀬にてスキル練習、翌日にボートにて。



お店前の様子です。
奥に見えている2階建ての建物が、Cozy Innというホテルですよ。



夜はアドバンス講習のナイトダイビングもありました☆
この写真だと明るく見えますが、太陽が水平線に沈む直前なので、あっという間に暗くなっていく時間帯です。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:02 | コメント(0) | ダイビング

講習&ファンダイブデー♪

今日は怪しげな雲行きの朝だなぁ・・・とは思っておりましたが、ただいま激しく雨降り中のティオマン島です。
最近雨が降っていなかったので大事な雨ではありますが・・・今日も講習&ファンダイブデーなので・・・あらら(>_<)。
この後、急激に回復しますように!

では、昨日のご報告をっ!

昨日は朝から、AKIチーム&Katチームがオープンウォーター講習。
↓こちらはKatチーム♪



10時半前にはリピーターさんお2人様が到着されまして、お1人様はすぐにボートダイビングチームに合流して頂きました。
昨日は10時半集合で、5名様がTIGER REEFとSOYAKにてファンダイブ!
恒例の記念撮影は・・・忘れてしまったようです、残念(>_<)。

もう1名のリピーターさんは、今回はHiro担当にてアドバンス講習。
まずはお勉強をして頂き、午後から海洋実習でした。



夕方にもう1ダイブのAKIチーム。
リピーターさんもファンダイブでご一緒に♪



アドバンス講習でご予約のお客様も到着さされ、本日から講習スタートです。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:16 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生致しました!

今週もまた土曜日がやって来ましたね(´▽`)!
お陰様で、今週末も賑やかなBLUE HEAVEN DIVERSですっ。

さて、昨日のダイビング報告です!
昨日も9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ行かれました。
3名様はファンダイブ、お2人様はオープンウォーター講習最終日。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
オープンウォーター講習はこれにて無事に修了!
新たなダイバーお2人様が誕生致しましたっ!
おめでとうございます♪♪♪



カメラに入っていた写真なのですが・・・どうしたんでしょう(笑)???
楽しそうですけどね~(´▽`)♪



お店の方では、朝からAKI担当のオープンウォーター講習。
こちらの講習も順調に進んでおりますよ~♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:31 | コメント(0) | ダイビング

オープンウォーター講習スタートしました!

今日は薄曇りの1日かな?と思っておりましたが・・・間もなく15時半になるただいま、カ~っと太陽が照り始めております!

では、まずは14日のご報告から。
この日は9時集合にて、↓こちらのみなさんが出発!
5名様はファンダイブ、お1人様は体験ダイビング、もうお1人様はスノーケリングにて。
ポイントは、CHEBEHとSOYAKでした。



お店の方ではご予約のお2人様が到着されまして、Cedric担当にてオープンウォーター講習がスタートしました!



そして昨日15日。
先日と同じく9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
FAN CANYONとBATU MALANG にて、みなさんファンダイブを楽しまれました!



Cedricチームは朝からオープンウォーター講習の1日でした。





午後にはご予約のお客様が到着され、AKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしましたよ~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:18 | コメント(0) | ダイビング

【7月分】フェリースケジュール

7月分のフェリースケジュールが出ました。
1日・2日分は、6月分のスケジュールに掲載されているのでそちらでご確認下さい。

ご予約・お問合せはフェリー会社へお願い致します。

メルシンーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518




タンジュンゲモッーティオマン島間

BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



CATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから出来ます!

http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:25 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

ラマダン(断食月)も残り10日となりました~。
お昼しかやらないレストランや、オープンしてもメニューが限定されていたりとラマダンバージョンになっておりますが、それでもそんなに困った感じにはなっておりません!
ただハリラヤ(断食明けのお正月のような日)前後は苦労しそうなので・・・ご来島予定のみなさま、非常食はお持ち下さいね!

では、13日のご報告です。

この日は9時集合にてボートダイビング。
お2人様はファンダイブで、お2人様はオープンウォーター講習最終日。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
そして、これにて無事に講習修了!
新たなダイバーお2人様が誕生致しました!
おめでとうございます♪♪♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:18 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー誕生!

今日もティオマン島は暑いです・・・!
あまりの暑さに、先ほど、Cedricは泳ぎに行っていましたよ~、本当に暑いっ。

ではでは、昨日12日のご報告です。

AKIチーム、朝早くに集合してオープンウォーター講習!
午後のフェリーで離島のため、出来る所までやって続きはまた次回です。



ボートダイビングも8時集合で出発!
1ダイブ目はHiro担当のアドバンス講習もありました。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
これにて無事に、アドバンス講習修了!
新たなアドバンスダイバーの誕生ですっ!!
おめでとうございます♪♪♪



Olivierチームもオープンウォーター講習!



夜は、アドベンチャーダイブでナイトダイビングもありました☆



こちらはオマケ写真。
5月30日の写真なのですが、MARINE PARKで潜る際、Nazri's Place 1の方が撮ってくれました。
Nazri's Place 1ではウェディングパーティも申し込めるのですが、↓これはすでに終わったパーティの飾りの一部です。
ティオマン島でウェディングパーティもなかなかですよ~♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:26 | コメント(0) | ダイビング

3連休が始まりました~!

少し静けさが戻った日曜日の午後です。
タンクの充填のため、朝からまだまだコンプレッサーは稼働中ですが。

では、10日(土)のご報告を。
8時集合にて、Cedricガイドで3名様がボートファンダイブへ。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANG。
記念撮影は忘れてしまったそうです、残念。

お店の方では、午後に体験ボート2ダイビングへ行かれるお2人様の簡単な学科とスキル練習をKatharinaが行いました。



Olivier担当のオープンウォーター講習も朝からスタート。



11時頃にはリピーターさんとご友人様が到着されまして、ご友人様はHiro担当にてリフレッシュコース。
午後のボートダイビングは13時集合で、7名のお客様が出発。
4名様がSteveガイドでファンダイブ、お1人様がCedric担当で体験ボート1ダイビング、お2人様がKatharina担当で体験2ボートダイビング。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
こちらも残念ながら記念撮影を忘れてしまったそうです。

そしてそして!!
残念ながら他所のショップさん情報ですが、BATU MALANG&FAN CANYONでマンタ様が登場したそうです!
ジンベエ様は毎年目撃情報がありますが、マンタ様はずいぶんずいぶん久しぶりだと思います!!

15時半頃、リピーターさんとご友人様方が到着!
11時のフェリーだったのですが・・・出航が遅れたり、テケッ村で長々と停泊したりと時間がかかってしまい、到着がずいぶん遅れてしまいました。
リピーターさんはHiro担当にてアドバンス講習スタート。
ご友人3名様はAKI担当にてオープンウォーター講習がスタートしました。

そして昨日11日。
8時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ出発。
リピーターさんはアドバンス講習、5名様はファンダイブ。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



店の方ではオープンウォーター講習。
↓こちらはAKIチーム。



↓こちらはOlivierチーム。



午後は13時集合にてボートダイビング。
ちっちゃなお子ちゃま2人も乗船し、みなさん、SOYAK&RENGGISへ行かれました。



お店の方では引き続き2チームがオープンウォーター講習。
Hiro担当のアドバンス講習もありました。



昨日はご予約のお客様方も到着されまして、夜は日本人チームはFiqthya Cafeにて晩御飯。
先週末も賑やかでしたが今週末も賑やかで、今年は賑やかな6月で嬉しい限りです!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:58 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー誕生!

ちょっとご無沙汰してしまいました~。
10日(土)から一部のエリア?なのかな?は3連休となっておりまして、本日連休最終日です。
本日が「コーラン啓示の日」ですね。
お陰様で賑やかな連休となっております!

さて、少し遡って8日のご報告!
この日は朝から、アドバンス講習がスタート致しました。



リピーターさんの到着をお待ちし、13時集合にてボートダイビング!
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。



夜はアドバンス講習のナイトダイビング☆
4名様はファンダイブで・・・ピカーンっと光って記念撮影(笑)。



午後遅くからはオープンウォーター講習もスタート致しました!
まずはDVD鑑賞を。

翌日9日は、朝は9時集合にてボートダイビング。
アドバンス講習の生徒さんと、ファンダイブ3名様が、TIGER REEFとSOYAKへ。



お店の方では、リフレッシュコース。
講習の生徒さんは、この日もまずはDVD鑑賞から。



午後は14時半集合にて、体験ボートダイビングとファンダイブのお客様がRENGGISへ。
お2人とも楽しんで頂けたようで良かったです♪



キャプテンの後ろ姿~☆



15時からは、アドバンス講習&ファンダイブのお2人が、MARINE PARKにてレックダイビング。
ちょうどそのタイミングで用事があって丘回りの小道を通ったので、そこから記念撮影を(笑)。



講習はこれにて無事に修了!
新たなアドバンスダイバーが誕生致しましたっ。
おめでとうございます♪



この日もナイトダイビングがありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:37 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー誕生致しました!

本日は今のところ、薄曇りなティオマン島。
何だかムシ~っとしております。

では、昨日のダイビング報告です。
昨日は9時集合で、2名様がボートファンダイブ。
ガイドはOlivierで、ポイントはCHEBEHとBATU MALANGでした。
記念写真は忘れてしまったそうで残念・・・お客様は、前夜にナイトファンダイブに行かれたお2人様でした♪

お店の方ではKatharina担当のアドバンス講習最終日。
BLUE HEAVEN REEFにて最後の講習。
これにて無事、アドバンス講習修了!
アドバンスダイバーになられました、おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:55 | コメント(0) | ダイビング

ナイトダイビングもありました☆

今日もティオマン島はいいお天気となっております。
昔むかし、「ラマダン中は過ごしやすいように曇りの日が続く」・・・なんて聞いたこともありますが、さて、どうなんでしょうか(笑)!?
↓こちら、ラマダン中も頑張ってくれているキャプテンです♪



昨日は↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
お1人様はアドバンス講習!
ダイブサイトは、SAWADEE WRECKとSOYAKでした。



夜は、アドバンス講習でナイトダイビング☆
ファンダイブのお2人様もご一緒でした(´▽`)!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:16 | コメント(0) | ダイビング

アドバンス講習がスタートしました!

またまた暑~~~いティオマン島となっております。
いやー、暑い、暑いっ!

お店で子育て中のもみじですが、昨日から仔猫たちが箱から這い出るようになりました。
こうなるともう箱の中じゃ嫌がる仔猫たち・・・ただいまお店の中を徘徊しております。
踏んじゃいそうで怖い~~~(´▽`;)!!

では、昨日のダイビング報告です。

昨日からまたアドバンス講習がスタートしました。
午前中はBLUE HEAVEN REEFにて1ダイブ。



前日にボートを揚げてオイル交換等したので、昨日のボートダイビングは14時集合にて。
↓こちらのみなさんが、LABASとRENGGISにてファンダイブを楽しまれました!



今日もファンダイブ&講習デーとなっております(^O^)/

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:29 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

今週も1週間が始まりましたね~。
今週末は12日(月)が「コーラン啓示の日」で「みいつの夜」との事、土曜日から3連休となる州もあります。

では、昨日4日のダイビング報告です。
昨日は8時集合にて↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
オープンウォーター講習の生徒さんは、講習最後の2ダイブです!
ダイブサイトは、CHEBEHとSOYAKでした。



お店の方では、まずHiroチームが8時半集合にてアドバンス講習スタート!
午前中にナビゲーション講習とピークパフォーマンスボイヤンシー講習を終え、これにてアドバンス講習修了!
オープンウォーターライセンス取得に続いてアドバンスダイバーとなられました。
おめでとうございますっ♪



Olivierチームもアドバンス講習。
こちらは午前と午後とで、ナビゲーション講習とピークパフォーマンスボイヤンシー講習を行いました。



AKIチームはボートダイビング終了後、ログ付けを行って無事にオープンウォーター講習修了!



3名様が新たにダイバーとなられました!
おめでとうございます!!



午前中はDVDを観ながらオープンウォーター講習の復習をして頂いたお客様。
午後は14時より、BLUE HEAVEN REEFにてリフレッシュコース!



Olivierチームはアドバンス講習でナイトダイビング!
これにて無事、講習修了!
こちらのお客様も、オープンウォーターライセンス取得に続いてアドバンスダイバーになられました。
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:45 | コメント(0) | ダイビング

賑やかな6月最初の週末です!

すっかりお天気が回復したティオマン島です!
昨日は8時タンジュンゲモッ発のCATAFERRYにて、リピーターさん4名様が到着されました。
3名様は早速、オープンウォーター講習の続きをスタート。



ボートダイビングに行かれるみなさんには早めに昼食を取って頂き、12時集合にて出発!
日が出ている間は飲食が出来ないラマダン中・・・キャプテンにも気を使っております~~~。
前々日、前日にダイバーになられたお2人様は、アドバンス講習がスタートしましたよ!
ダイブサイトは、FAN CANYONとBATU MALANG、その後、4名様が下船されてRENGGISでした。



リピーターさんにお写真を頂きました!





YOKOTAさん、ありがとうございました。

昨日の夜は、13人でAqiss Bistroにて晩御飯。
毎年一番暇な時期となる6月なのに、とても賑やかで嬉しい限りです。
どうもありがとうございます!!
食後にみんなで写真を撮ろうと言っていたのに・・・すっかり忘れてしまったのが残念っ(>_<)!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:27 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

先ほど一時的に激しいスコールがありましたが、またお天気が回復してきました。
雨降りの後なので暑くなりそうです・・・!

では、おととい2日のご報告~。
この日は9時集合にてボートダイビング。
4名様がファンダイブ、お1人様がフリーダイビング、そしてオープンウォーター講習の生徒さんは最後の2ダイブ!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
これにて無事にオープンウォーター講習修了!
またまた新たなダイバーが誕生致しました!
おめでとうございますっ♪♪♪
ボート上での記念撮影を忘れてしまったのが残念~っ。

午後は、リピーターさんがBLUE HEAVEN REEFにて3本目のファンダイブを楽しまれました。



夜にはアドベンチャーダイブでナイトダイビングもありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:13 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

昨日も9時集合でボートダイビングでした!
↓こちらのみなさんが、LABASとRENGGISにてダイビングっ♪
Olivier担当のオープンウォーター講習は最終日で、海洋実習終了後に学科テストを行い、これにて無事に講習修了!
またまた新たなオープンウォーターダイバーが誕生致しましたっ!
おめでとうございます♪



お店の方でもオープンウォーター講習。
こちらチームも順調に進んでおりますよ~♪



午後にはフランス人ご家族3名様の、ファンダイブ&体験ボートダイビング@RENGGISがありました。
記念撮影は忘れてしまったようですが・・・ご家族で楽しんで頂けて良かったです!

そして予定より1便早いフェリーに乗船出来たリピーターさんも到着されました。
この週末はまた賑やかになりそうです♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:47 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスダイバー誕生!

今日から6月ですね!
昨日に引き続き、今日もいいお天気のティオマン島です。
時々吹く風がいい気持ちです♪

では、昨日のダイビング報告です!
昨日は9時集合にて、↓こちらのみなさんがボートダイビングへ。
お1人様はアドバンス講習。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでしたよ~。



お店の方ではオープンウォーター講習。
どちらのチームもとても順調に講習が進んでおります!





午後も講習で、アドバンス講習はMARINE PARKにてレックダイビング講習。
これにて無事に講習修了!
アドバンスダイバーの誕生です、おめでとうございますっ(≧▽≦)♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:41 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2017年 06月  »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
月別アーカイブ
最近の記事
遅ればせながらの誕生…
09/22 18:32
祝☆オープンウォータ…
09/22 14:06
16・17日のご報告…
09/22 12:59
祝☆オープンウォータ…
09/16 18:19
ちょっとゆったりな3…
09/15 17:09
祝☆PADIアドバン…
09/13 14:22
祝☆PADIアドバン…
09/10 16:38
祝☆PADIアドバン…
09/09 19:12
祝☆オープンウォータ…
09/08 18:17
祝☆オープンウォータ…
09/07 17:17
最近のコメント
Бездепозит…
HomerPloke 09/26 12:28
pics of na…
NikkaraR 09/25 05:43
voyance gr…
Anderson 09/25 01:27
google mob…
Ketmayday 09/25 00:08
cell phone…
Ketmayday 09/24 21:15