マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2020年09月のアーカイブ

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

みなさま、こんにちは!
現在18匹いる我が家のにゃんズ・・・みんな好きな場所で気持ち良さそ~うにお昼寝中・・・羨ましいですきゃっきらきら

では、25日のご報告からさせて頂きます!
この日はご予約のお客様の到着を待ち、午後にファンダイブでした。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
お天気も良かったですよ~橙音符



お店の方では終日オープンウォーター講習!





翌日26日のファンダイブは、午前中はCHEBEHとONE TREE BAY、午後はSOYAKでした。
オープンウォーター講習の生徒さんも無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪

夜にはナイトダイビング☆もありましたよ~スマイリー



きゃっ きゃっ きゃっ



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:26 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIアドバンスオープンウォーターダイバー誕生!

みなさま、こんにちは!
9月も残り僅かとなりましたね。

それでは24日のご報告を!
この日の午前中は、午後にファンダイブに行かれるお客様のリフレッシュコース。
スキルの復習をして頂き、午後はRENGGISにてファンダイブ♪



朝一番のフェリーで到着されたご予約のお客様は、早速SSIオープンウォーター講習スタート!



ふと気づくと・・・ものすっごく甘えながらお昼寝中のイチロー君♪
こんな風に甘えられちゃったら・・・動けませんね(笑)。



夜にはアドバンス講習最後の1ダイブで、ナイトダイビング@BLUE HEAVEN REEF。
これにて無事に講習修了!
PADIアドバンスダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:07 | コメント(0) | ダイビング

【10月分】フェリースケジュール

みなさま、こんにちは。
遅くなってしまいましたが、10月分のフェリースケジュールを入手致しました。

CATAFERRYのご予約は↓こちらから!
https://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2&pgid=2



BLUEWATER EXPRESSは下記サイトから予約が可能です。
マレーシアのクレジットカードをお持ちの方はBLUEWATERオフィシャルサイトにて。
https://www.bluewater.my/
easybookは予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではなく、若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利です。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518
email: bluewater_express@yahoo.com



タンジュンゲモッーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



皆様からのファンダイブ・体験ダイビング・各種講習のご予約をお待ちしております!
ご予約・お問合せは、メールもしくはWhatsappからもお受けしております!

E-mail: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60132186135 (日本語でどうぞ)*新しいスマホを入手しましたので、またこの番号が使えるようになりました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:29 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

昨日今日といいお天気となったティオマン島です。
暑いです~晴れ晴れ晴れ

では、昨日と本日のご報告です!
昨日22日のボートダイビングは、午前中はファンダイブのお客様とアドバンス講習の生徒さんが、SAWADEE WRECKとTIGER REEFへ!
記念撮影を忘れてしまったのが残念ですが、SAWADEE WRECKは透明度も良くて楽しかったそうです。
流れる時はがっつり流れるTIGER REEFも流れが無く、良かったそうです!
午後の1ダイブはSOYAKでした。

お店の方では終日講習!







そして本日。
今日は午後のフェリーで離島される方がいらっしゃいますので、8時集合にて出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーになられたみなさん、おめでとうございます(*´▽`*)♪



ファンダイバーのご友人様も一緒にパチリ☆



午後はアドバンスのナビゲーション講習をBLUE HEAVEN REEFにて。





青い空と青い海は気持ちがいいですね♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:55 | コメント(0) | ダイビング

講習の生徒さん、頑張って下さい!

ぐわ~~~っと暑くなっているティオマン島!
本日2回目の投稿は、20日と21日のご報告です。

20日は午前2ダイブ午後2ダイブの4ダイブ。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAY、SOYAKとRENGGISでした。



お店の方ではオープンウォーター講習!



そして21日。
ボートダイビングは、午前中はFAN CANYONとBATU MALANG。
午後は、LABASとRENGGISでした。
午後はお天気が下り坂になっていきました・・・。



朝のフェリーで到着されたリピーターさん、早速PADIアドバンス講習スタート!



こちらは講習3日目の生徒さん。





朝のフェリーで到着されたご予約のお客様方は、英語でのSSIオープンウォーター講習スタート!



午後からはご予約のお客様のSSIオープンウォーター講習スタート!





一気に生徒さんが増えました!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:26 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー&SSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバー誕生!

昨日21日はちょっとお天気が崩れたティオマン島ですが、本日は朝から快晴です!
青空は気持ちがいいですね♪

ではでは、18日のご報告から!
この日はファンダイブのお客様とアドバンス講習の生徒さんがSAWADEE WRECKとLABASへ!
アドバンス講習の生徒さんはこれにて無事に講習修了!
今回、オープンウォーターとアドバンスを続けての受講でした!
おめでとうございます♪



お店の方では朝からオープンウォーター講習があり、午後にはリフレッシュコースもありました。
ファンダイブのお客様は、RENGGISにて楽しまれましたよ♪

そして19日。
この日は他所のショップさんも乗り合いで、FAN CANYONとBATU MALANGへ。



お店の方では体験ダイビングのブリーフィングとスキル練習。
午後に、RENGGISにて体験ダイビングを楽しんで頂きました♪



午後に学科テストを行い、無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:57 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

みなさま、こんばんは!
昨日はマレーシアデーで祝日のマレーシア。
今日もまだ、村内を歩いているお客さんが多いように思います(*´▽`*)。
それでもやっぱり、ここはの~んびりな雰囲気です!

ではでは、昨日16日のご報告から!
昨日は前の晩21時頃に島に到着されたお客様方の書類の記入と器材合わせのため、朝7時15分にお店集合でした。
なので朝は6時半から開店準備。
ティオマン島の西側に位置するABC村は、6時半はまだ真っ暗です。

器材合わせ等を終えられたお客様方は、8時からボートダイビングへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。

お店の方ではオープンウォーター講習!
無事に講習修了!
新たなSSIオープンウォーターダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪
そしてこのまま続けてアドバンス講習へ突入です(*´▽`*)!



午後は14時からボートダイビングで、ポイントはLABASとRENGGISでした。
そして夜にはナイトダイビング☆



そして本日17日。
8時集合にてCHEBEHとONE TREE BAYへ!
ファンダイブのお客様に、アドバンス講習の生徒さんです!



お店の方ではSSIオープンウォーター講習スタート!
先月当店にて体験ダイビングをされたお客様が、ライセンス取得のために帰って来て下さいました~♪





午後もアドバンス講習の生徒さん♪



そしてただいま、ファンダイブのお客様方がナイトダイビングに行かれています♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 20:13 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバー誕生!

本日2回目の投稿でございますぽっ

昨日の午前中は、CHEBEHとONE TREE BAYでファンダイブ!
出発する頃は風があったので予定していたTIGER REEFとSEPOIからこの2サイトに変更したのですが、風はどんどん落ち着いて行き、「荒れるかも?」と思った午後も穏やかでした(*´▽`*)!



ファンダイブから戻られたお客様はアドバンス講習最後の1ダイブで、ナビゲーション講習@BLUE HEAVEN REEF。
これにて無事に講習修了!
SSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



*** お知らせ ***
(+60) 13- 218 6135の番号で使っていたスマホが壊れてしまいました。
しばらくこの番号でのWhatsappが使えませんので、ご予約・お問合せなどは下記へお願い致します!
email : tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp : (+60) 10 400 6135 / (+60) 13 338 0893
*** *** *** *** ***

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:25 | コメント(0) | ダイビング

14日も講習にファンダイブに体験ダイビングデー♪

今日も、風が出てきたり落ち着いたりと少し不安定なお天気ではありますが、雨は降っておりません!
ここのところのちょっと不安定な天候も、そろそろ落ち着くのかな?といった雰囲気です!
例年、9月半ば頃から10月は海の透明度が良くなる時期ですので楽しみです♪

それでは14日のご報告です。
この日の午前中は、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発!
ポイントは、LABASとRENGGISでした。



お店の方ではオープンウォーター講習!



ウォークインでご来店のお客様方は、午後にBLUE HEAVEN REEFにて体験ビーチダイビング!





午後はこちらの2組様がRENGGISでファンダイブを楽しまれましたよ♪





aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:47 | コメント(0) | ダイビング

講習にファンダイブに体験ダイビングの13日!

*** お知らせ ***
(+60) 13- 218 6135の番号で使っていたスマホが壊れてしまいました。
しばらくこの番号でのWhatsappが使えませんので、ご予約・お問合せなどは下記へお願い致します!
email : tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp : (+60) 10 400 6135 / (+60) 13 338 0893
*** *** *** *** ***

それでは13日のご報告です!
午前中はアドバンス講習の生徒さんとファンダイブのお客様が、SAWADEE WRECKとNORTH POINTへ!



お店の方ではオープンウォーター講習!



こちらは翌日の体験ダイビングのブリーフィングとスキル練習。
ご友人様はライセンスをお持ちなので、この時はカメラマンになられていましたよ♪



午後はこちらのお客様方が、体験ダイビングのブリーフィングとスキル練習。



その後、ファンダイブのお2人様と一緒に、SOYAKにてダイビング!



夕方からはガーっと荒れたお天気でしたが、夜には落ち着きを取り戻し・・・アドバンス講習でナイトダイビング☆でした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:43 | コメント(0) | ダイビング

今シーズンの営業期間について

最近お問合せ頂く事が増えて来ておりますので、今シーズンの営業期間についてお知らせさせて頂きます。
(9月6日にお問合せ頂いたH様、何度か試しているのですがお送りしたメールが戻って来てしまいます。ご入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、直接メールをお送り頂けますでしょうか。tioman@blueheavendivers.comまでお願い致します!)

当店の営業期間は例年、3月1日から10月末(もしくは11月最初の週末)までですが、今年は天候・海況を見ながらにはなりますが、11月も営業をしようと思っております。
今年は、あまり雨が降らないシーズン中にモンスーンシーズンのような降り方で雨が降ったりもして、村の人たちも今年のモンスーンシーズンはあまり雨が降らないかもしれないと言っております。
お天気ばかりはその時になってみないと分かりませんが、とりあえず11月も営業予定ですので宜しくお願い致します!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:49 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

SSIオープンウォーター講習とSSIアドバンス講習がスタート致しました!

ここ数日、夕方になると荒れ模様のお天気になるティオマン島。
地元の人が言うには金曜日までこんな感じとの事ですが・・・16時20分現在、今日もまた怪しげな風が吹き始めました・・・。
日に日に荒れ方が弱まって来ているとは思うのですが・・・さて、今日はこの後どうなるでしょう???
夕方前までの日中は問題ないのですけどね!

それでは12日のご報告を!
この日は朝一番のフェリーでご予約のお客様が到着されました。
午後に体験2ダイビングに行かれるので、まずはAKIによる日本語での説明がありました。
その後はJonathanと海の浅瀬でのスキル練習を行いました。



お昼過ぎにもご予約のお客様方が到着されました。
お1人様はファンダイブで、14時集合にて、体験ダイビングのお客様とファンダイブのお客様方が出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。

もう1人のお客様は、SSIアドバンス講習スタート!
日本人のお客様ですがAKIは他の講習のご予約が入っているため、英語での講習・・・の予定がフランス語でも大丈夫との事!
フランス人のVeronikaもびっくり&喜んで、フランス語での講習中です(*´▽`*)!



ご予約のリピーターさんも到着されまして、AKIによるSSIオープンウォーター講習がスタート致しました(*´▽`*)!

16時30分を過ぎましたが・・・怪しげな雰囲気は去って落ち着いています♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 14:10 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

では、本日2回目の投稿は(笑)、9月8日のご報告から!
この日は当店のお客様方とショップツアーのみなさんの2グループに分かれ、当店のボートうみねこ丸とうみうし丸が出動!
LABASとSOYAKでダイビング!



生徒さんは講習最終日!



午後はボート1艘で、みなさんRENGGISへ!
体験ダイビングのお2人様にも楽しんで頂けました♪



午後に学科テストを終えられた生徒さん、無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



Wendyチームは終日オープンウォーター講習!
本当によく頑張っています!!



翌9日は、ショップツアーのみなさんがボートに乗って出発!
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANG。
午後は当店のお客様とご一緒に、SOYAKにてファンダイブ!
これにてショップツアーのみなさんのファンダイブは終了。
どうもありがとうございました!

翌10日は、8時集合にてファンダイブ@BATU MALANGとRENGGIS。
翌11日も8時集合にてファンダイブ@SAWADEE WRECKとLAST FRONTIER。
充電中のカメラのバッテリーを入れ忘れてしまったり、ボート上での撮影を忘れてしまったりで3日間のお写真が無くて残念ですが・・・連日みんなで潜れている幸せを実感中です♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:34 | コメント(0) | ダイビング

9月7日のご報告です!

昨夜はしっかりと雨が降ったティオマン島。
午前中は薄曇りなお天気でしたが、15時現在、とてもいいお天気になっております晴れ
今日のボートダイビングは午後からだったので、本当にグッドタイミング!!です♪

それでは遅れているダイビング報告(スミマセン・・・汗)、今日は7日のご報告から!
この日は朝8時集合にて、お2人様がファンダイブへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



朝一番のフェリーでは、ご予約のご家族様とKLからのショップツアーの皆様がご到着になられました。
ご家族様の息子君は、PADIオープンウォーター講習スタート!
今回はマレー語での講習をご希望頂いたので、Wendy先生にお願いしましたよ。
Wendyは英語の他、マレー語と中国語で講習を行えます。





こちらは講習2日目のJonathanチーム!
順調です~にっこりきらきら





ショップツアーの皆さんは、当店のお客様と一緒に午後からファンダイブ@NORTH POINT。
お店の方ではウォークインでご来店のお客様方の体験ビーチダイビングがありました♪







aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:41 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIオープンウォーターダイバー、SSIレスキューダイバー誕生!

ただいま18時20分のティオマン島・・・18時前位から激しいスコールが始まっております。
最近まとまった雨が降っていなかったし、もう潜るような時間でもないし(ナイトダイビングがある日でしたら話しは別ですが)、久しぶりの恵みの雨ですね。

それでは本日2回目の投稿は、9月3日のご報告から!
お写真はありませんが、SSIストレス&レスキュー講習がスタート致しました!

そして4日、こちら↓のみなさんがTIGER REEFとLABASにてファンダイブ♪



午後はRENGGISにてファンダイブ&スノーケリング!
スノーケリングに行かれたお客様、体験ダイビングをされる事になりました♪



朝一番のフェリーで到着されたご予約のお客様は、AKI担当にてSSIオープンウォーター講習スタート!
少し風が出て来て海がザワザワしていたため、MARINE PARKにて限定水域講習を行いました。



そして5日のテラスの様子です。
オープンウォーター講習に体験ダイビングのブリーフィング&スキル練習2組様!



午後、体験ダイビングの3名様はRENGGISでダイビングを楽しまれました!
そして体験ダイビングを楽しまれたお客様、このまま続けてSSIオープンウォーター講習を受講される事になりました!
体験ダイビングから続けて受講の場合は割引がありますよぽっ



お店の方では終日レスキュー講習!



そして6日。
ボートダイビングチームはSOYAKとRENGGISへ。
記念写真が無いのが残念ですが・・・生徒さんは講習最後の海洋実習!
無事に修了、新たなSSIオープンウォーターダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪

午後には、到着されたご予約のお客様のファンダイブ@Blue Heave Reef☆



こちらは体験ダイビングからのSSIオープンウォーター講習スタート!です♪



そしてお写真が無いのが残念ですが、SSIストレス&レスキュー講習も無事に修了!
おめでとうございます!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:06 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIアドバンスダイバー誕生!

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいすみません!
9月に入り、ちょっとバタバタバタバタしていたらあっという間に10日が過ぎてしまいました~あちゃー汗

それではまた、一挙にご報告~っ(笑)!
8月31日の午前中は、お店の方では体験ダイビングのブリーフィング&スキル練習。



その間にお友達のみなさん&ジュニアダイバーちゃんはLABASとSEPOIでファンダイブ♪
午後はみんなでBATU MALANGへ!・・・の予定でしたが、みなさん夜にアドベンチャーナイトダイブを受講される事になりまして、体験ダイビングのお客様がBATU MALANGでのダイビングを楽しまれました♪



夜にはアドベンチャーナイトダイブ☆



そして9月1日。
こちら↓のみなさんはCHEBEHとONE TREE BAYにてファンダイブ♪



朝一番のフェリーで到着されたご予約のお客様は、PADIアドバンス講習スタート!
午前中は予習を行って頂き、午後から海洋実習。
1本目はMARINE PARKにてレックダイビング講習。
2本目はBLUE HEAVEN REEFにてナビゲーション講習でした。



午後のボートダイビングはRENGGISにて。



翌日9月2日は、こちら↓のみなさんがFAN CANYONとBATU MALANGへ。



お店の方では朝からSSIリアクトライト講習がありました。
夜にはアドバンス講習でナイトダイビング!
これにて無事に講習修了!
PADIアドバンスダイバーの誕生です、おめでとうございます♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:34 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2020年 09月  »
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
<a href=ht…
CurtisZed 03/19 17:42