マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2018年10月のアーカイブ

2018年度の営業が終了致しました!

今日もまたどんよりどよどよの1日となったティオマン島。
お昼過ぎ位まではずっと雨が降っておりましたが、とりあえず雨は落ち着きました。

お客様はいらっしゃいませんが・・・本日10月31日をもちまして、2018年度の営業を終了致します。
今シーズンも沢山の皆様にご愛顧頂き、誠にどうもありがとうございました!
お陰様で忙しくあっという間のひとシーズンとなりました。
2019年度は3月1日から営業を再開予定です。
お店をクローズ中もご予約を承れますので、来年3月以降のご計画もどうぞ宜しくお願い致します(´▽`)!

みなさま、本当にどうもありがとうございました!
来シーズンもどうぞ宜しくお願い致します!

アキ&アイコ
スタッフ一同

*** *** ***

昨日から片付け作業等、進めております!



AKI、レギュレーターのメンテ中~!



Olivierも、器材を洗ったりレギュレーターをメンテ中~!



10月に入ってから、ガソリンや荷物を置くストックルームを作りました!



Cedric、棚の組み立てやペンキ塗り、メッシュ張りなどやってくれています!





私は届いたリサイクルバッグに、ひとシーズン分の空き缶を詰めました!
4バッグ分・・・過去最高です(笑)!



そして今朝、雨の中、お店前にあった3本のヤシの木の伐採が行われました。





見晴らしが良くなり、ぐっと明るくなりました!
これからここにテラスを作りますよ~(*´▽`*)♪
来年はここに完成するテラスで、ログ付けなど出来ますよ。
ビールもより一層おいしく飲めそうですっ( *´艸`)



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:56 | コメント(98) | BLUE HEAVEN DIVERS

お天気が崩れております~

10月最後の週末はいいお天気に恵まれましたが、昨日からお天気が崩れております・・・。
天気予報によると、今週末まで波が高くなるそうな・・・。

昨日はご予約のお客様が到着され、14時集合にてAKIガイドにて3名様がファンダイブへ出発!
FAN CANYONとBATU MALANGを予定していたのですが、14時前から激しい激しいスコール~っ!
海面上は真っ白になってしまって何も見えない位でした。
雨が上がった後はだいぶ落ち着いたようには見えたのですが、やはり波は高め・・・
というワケで、SOYAKとMARINE PARKにポイント変更となりました。
残念ながら記念撮影を忘れてしまったそうですが・・・もしかしたら今シーズン最後のお客様方となったかもしれません・・・!
いよいよ明日で、今シーズンの営業終了となります。
週末が過ぎたらぐっとお客さん方がいなくなり、当店の隣のTioman HouseもCozy Innも、誰も宿泊しておらずにとても静かな雰囲気となっております。

今日もどんよりどよどよとしたお天気なのですが・・・5日前の25日はこんな↓にいいお天気で気持ち良かったんですよ!











こちら↓は、昨日のスコール後のお店前。
あっという間に川のようになってしまいました~。





ボチボチ閉店作業を始めておりましたが、今日は作業の1日となりました。
明日も頑張ります~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:14 | コメント(95) | ABC村風景(ティオマン風景)

祝☆SSIアドバンスアドベンチャーラーダイバー&SSIストレス&レスキューダイバー誕生!

今日は薄曇り・・・と思っていたら激しいスコールもあり・・・のティオマン島です。
15時半前の現在は、薄っすらと明るくなってきました~。

では、27日のご報告から!
この日は朝8時集合にて、3名様がOlivierガイドにてSAWADEE WRECKへ。
お店の方ではリピーターさん方が到着され、SSIストレス&レスキュー講習スタート!
ファンダイブ前のリピーターさんがお手伝いしてくれました!



10時半には1度ボートが戻って来まして、リピーターさんお2人と、講習中のジュニアダイバー君も合流。
ポイントはNORTH POINTでした。
記念撮影は忘れてしまったようで・・・残念です。

お店の方ではレスキュー講習を続行。
そして、無事に講習が修了致しました!
SSIストレス&レスキューダイバーの誕生です!
そして、すでに4つのスペシャルティも取得されているので、自動的にマスターダイバーとなられました。
おめでとうございます♪

午後は14時集合にてボートダイビング!
Steve&AKIガイドにて、5名様がファンダイブに行かれました。
ポイントは、TIGER REEFとGOLDEN REEFでした。
午後もまた・・・記念撮影を忘れてしまったそうで残念っ。

お店の方では、Olivier担当のSSIアドバンスアドベンチャーラー講習。
これにて無事に講習修了!
お2人様がSSIアドバンスアドベンチャーラーダイバーになられました!
おめでとうございます♪



この日の夜は、みんなでBBQでした~。
焼酎や日本酒、日本のスナック菓子など差し入れて頂きました、ありがとうございました!

そして昨日28日も、朝8時集合にてボートダイビングへ出発!
ポイントはCHEBEHとBATU MALANGでした。





午後は14時集合にてボートダイビング!
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。
ご家族様↓は、ファンダイブ&体験ダイビングを楽しまれました♪



昨日は4ダイブファンダイブを楽しまれたお客様です~♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:16 | コメント(108) | ダイビング

ファンダイブに体験ダイビングにアドバンス講習!

いよいよ10月も残り3日となりました・・・当店の今シーズンの営業終了まで残り3日~!
昨日今日の1泊2日でリピーターさん方が遊びに来てくれていて、昨夜はみんなでBBQでした(*´▽`*)。
ティオマン島は今日もいいお天気ですよ~♪

ではでは、25日のナイトダイビングのお写真から~。
Olivier担当のアドバンス講習、ナイトダイビングっ(*'▽')!



26日はCataferryにてリピーターさんが到着されまして、まずはBLUE HEAVEN REEFにてファンダイブ♪



Olivierチームはパーフェクトボーヤンシー講習!



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
講習の生徒さんは、ファンダイブと講習。
RENGGISでレックダイビング講習でした。



ご家族様は、ファンダイブ&体験ダイビングでした♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 10:51 | コメント(109) | ダイビング

ファンダイブデ~♪

本日2回目の投稿です。
17時半現在、だいぶ日が西に傾き、今日もキレイな夕焼けになりそうです。

では、23日のご報告から。
この日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発!
ポイントは、LABASとRENGGISでした。



翌24日は、午前中はリフレッシュコース!



午後は14時集合にて、ファンダイブへ出発!
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。



そして本日。
8時集合にてファンダイブ♪
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした(*´▽`*)。



今日はリピーターさん親子が到着され、今日からアドバンス講習スタートです。
これからナイトダイビングです~☆

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:49 | コメント(101) | ダイビング

祝☆PADIアドバンスオープンウォーターダイバー誕生!

10月も残り1週間となりました・・・今シーズンの営業もあと1週間ですっ!
今日もティオマン島はいいお天気ですよ~♪

では、21日のご報告です!
この日は8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方では、SSIストレス&レスキューダイバー講習!
リピーターさん、頑張っていらっしゃいますよ~(*´▽`*)!



午後は14時集合で、こちら↓のお2人様がファンダイブ&体験ダイビング!
ポイントは、NORTH POINTとSOYAKでした。



お店の方では、アドバンス講習!
BLUE HEAVEN REEFにてナビゲーション講習を行い、これにて無事に講習修了!
お2人様がPADIアドバンスオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪



翌22日は、8時集合にてこちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:23 | コメント(107) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

本日2回目の投稿です☆
間もなく16時になる現在、またまたいいお天気となっているティオマン島ですよ~♪

では、20日のご報告を。
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、LABASとSOYAKで、ご家族様はSOYAKから合流。
お父さんがファンダイブ、息子くんが体験ダイビング、お母さんと娘ちゃんはスノーケリング。
そして、これにて無事に講習の生徒さんは講習修了!
PADIオープンウォーターダイバーの誕生ですっ、おめでとうございます♪



お店の方では、AKI担当のアドバンス講習!





この日はCataferryにて、リピーターさん方6名様が到着されました!
午後のボートダイビングまで待てない(笑)!?3名様は、BLUE HEAVEN REEFにてバディダイビング~(*´▽`*)!



数回の週末を利用してレスキュー講習受講中の生徒さん、今週も講習スタート!
アドバンス講習を受講中のお客様がお手伝いして下さいました。



午後は奥様がお手伝いして下さいました~。



14時集合で9名様がボートに乗ってファンダイブ&スノーケリングへ!
ポイントは、NORTH POINTとRENGGISでした。
記念撮影を忘れてしまったそうで・・・残念っ。

夜は、アドバンス講習&ファンダイブでナイトダイビング!
日の丸を持ってくれているのは・・・背の高いCedricでございます(笑)。



ナイトダイビング終了後、みんなでHIJAUへ行って来ました~!



今シーズンの営業も残り僅かとなった10月後半ですが、賑やかな週末を過ごさせて頂きありがとうございます(*´▽`*)♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:46 | コメント(105) | ダイビング

18日・19日のご報告です!

今日も快晴!のティオマン島・・・だったのですが、間もなく13時になる現在、ちょっと雲が出て来ました~。
10月も残り1週間ちょっととなり、ボチボチ片付け作業も始まっております。
AKIとCedricは手が空いている時にはレギュレーターのメンテナンス作業を進めておりますよ。

それでは18日のご報告から!
この日のボートダイビングは午後14時集合にて。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
お1人様は体験ダイビングを楽しまれましたよ~!



この日の最終フェリーでは、リピーターさんご夫妻が到着されました。
8月にオープンウォーターダイバーになられ、次はアドバンス講習です!
というワケで、早速予習をスタートして頂きました。

翌19日は、朝からオープンウォーター講習!



ボートダイビングは14時集合にて出発!
1ダイブ目はSAWADEE WRECK。
アドバンス講習の生徒さんがディープダイビング講習、お2人様がファンダイブ。
2ダイブ目はLABASで、体験ダイビングのお客様も合流!
体験ダイビング2回目の男の子ですが、今回も大喜びでした!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:47 | コメント(102) | ダイビング

祝☆SSIスペシャルティナイトロックスダイバー誕生!

今日もいいお天気のティオマン島です♪

それでは早速、15日のご報告から!
この日は朝8時集合で、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発。
ポイントは、NORTH POINTとSOYAKでした。



リピーターさんはBLUE HEAVEN REEFにてゆったりまったりファンダイブ~♪を楽しまれました(*´▽`*)!



お店の方ではOlivier担当にてオープンウォーター講習!



午後はこちら↓のみなさんが、ファンダイブへ!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



翌16日はボートダイビングは無し。
OlivierチームはBLUE HEAVEN REEFにて終日オープンウォーター講習。
Cedricチームはナイトロックス講習。
講習は順調に修了、SSIスペシャルティナイトロックスダイバーが誕生致しました!
おめでとうございます♪

AKIとaicoは所用にて、1泊2日でメルシンへ行っておりました~。

そして翌17日。
午前中は8時集合にてボートダイビング。
お2人様がTIGER REEFとLABASでファンダイブを楽しまれました!
残念ながら記念撮影は忘れてしまったそうです・・・。

午後は14時集合にて、ご家族様がファンダイブ&体験ダイビング&スノーケリングへ。
ポイントはRENGGISでした。
体験ダイビングをした息子君、と~っても楽しみだったようで行く前から大はしゃぎ♪
ダイビングもとても楽しかったそうで、また違う日にもう1ダイブ行く事になりましたよ~!



夜はナイトダイビングもありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:46 | コメント(107) | ダイビング

SSIアドバンスアドベンチャーラーダイバー誕生!

みなさま、こんにちは!
気づけばまたご無沙汰してしまいました・・・すみませんっ。
先週は日本からのリピーターさん、マレーシア&シンガポールにお住まいのリピーターさんがお越し下さいまして、とても賑やかに過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました!
海の透明度は良くなっているのですが、お天気がイマイチだったのでそれが残念です。
ちなみに今日は・・・いいお天気で暑いティオマン島となっております!

それでは13日のご報告です(*´▽`*)!
この日も8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。

Cedricチーム♪



Olivierチーム♪



お店の方では、到着されたばかりのリピーターさん、SSIストレス&レスキュー講習スタートです!
週末のみでの講習なので、何週かに分けての講習となります、頑張って下さいね~!



午後は、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、LABASとRENGGISでした。



夜は、メンバーの入れ替わりがありましたが、日本人チームは10人でABCDレストランへ行って来ました。
この日も記念写真を撮ろうと思っていたのに・・・うっかり忘れてしまって残念です・・・。

翌14日も、朝8時集合にてボートダイビング。
ポイントはSAWADEE WRECKとRENGGISだったのですが・・・朝、時間になってもボートが来ず!
キャプテンに連絡を入れると、具合が悪くて他のキャプテンに代わりの運転をお願いしてあるんだけど・・・との事。
ですが、うまく連絡が付いていなかったようで・・・出発時間が遅くなってしまい、午後のフェリーで離島の4名様は1ダイブしか行けなくなってしまいました。
本当にすみませんでした!!
このドタバタで、記念撮影もし損なってしまいました(>_<)。

お店の方では、前日に引き続きレスキュー講習!



午後はSSIアドバンスアドベンチャーラー講習で、ナビゲーション講習!
これにて無事に講習修了!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:46 | コメント(113) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

本日2回目の投稿は12日のご報告です。

この日も朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。
この日のTIGER REEFはガッツリ流れていたそうです・・・!



お店の方ではCedric担当のオープンウォーター講習!



午後は14時集合でボートダイビングへ出発。
ポイントは、NORTH POINTとSOYAKでした。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
お2人様がPADIオープンウォーターダイバーになられました!
おめでとうございます♪



夜は、日本人チームはみんなでHIJAUで晩御飯。
みんなでワイワイと楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:20 | コメント(133) | ダイビング

11日のご報告です!

昨日までスッキリしないお天気が続き、夜は肌寒い位でしたが・・・今日は朝からいいお天気になりました!
10月15日となり、今シーズンの営業も残り半月となってしまいました。

それでは11日のご報告です。

この日も朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方では、Cedric担当のオープンウォーター講習!



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ!
ポイントは、SOYAKとPIRATE REEFでした。



夜はOlivierガイドでナイトダイビングもありました☆



この日の到着されたリピーターさんから頂きましたっ、ペヤング超大盛やきそば!
ありがとうございますっ(≧▽≦)!!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:17 | コメント(109) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバー誕生!

本日2回目の投稿です☆
短時間ながら、すでに2回スコールがあった午前中です(現在11時20分)・・・。
そのたまたま短時間のスコール中に出なくちゃいけなくてずぶ濡れになるのはとても悲しいです・・・(*_*;

では、10日のご報告を!
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANG。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
お2人様がPADIアドバンスオープンウォーターダイバーになられました。
おめでとうございます♪



お店の方では、Wendy担当のオープンウォーター講習!
中国語での講習です~。



Cedric担当のオープンウォーター講習!



午後は14時集合でボートダイビングへ出発!
ポイントは、SOYAKとRENGGISでした。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了。
SSIオープンウォーターダイバーとSSIアドバンスアドベンチャーラーダイバーの誕生です!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:17 | コメント(97) | ダイビング

9日のご報告です!

ここ数日、お天気がパッとしないティオマン島です・・・(涙)。
近所の人曰はく、来週はまた良くなるそうですが・・・。

では、9日のご報告を!
この日は朝9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントはCHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方ではOlivier担当のアドバンス講習!



Wendy担当のオープンウォーター講習!



午後にはリピーターさんが到着され、ハウスリーフでファンダイブ!



夜はアドバンス講習のナイトダイビングもありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 10:31 | コメント(0) | ダイビング

祝☆300本記念ダイブ!

本日3回目の投稿です~(笑)。
お天気は落ち着きまして、これからナイトダイビングです☆

では、昨日8日のご報告です。
昨日は朝9時から、Wendy担当でのSSIオープンウォーター講習スタート!
終日講習となりました。



ボートダイビングは13時集合にて出発!
ポイントは、SAWADEE WRECKとRENGGISでしたよ~。
このSAWADEE WRECKにて、リピーターさんご夫妻は300本記念ダイブ!!



夜、みんなで記念撮影☆
おめでとうございますっ♪
200本記念ダイブも当店でお祝いさせて頂きました。
400本記念ダイブもお祝いさせて下さいませ~っ(*´▽`*)!!



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:28 | コメント(0) | ダイビング

祝☆SSIリアクトライト講習修了!

本日2回目の投稿です☆

では、7日のご報告を!
この日も朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANG。
最近CHEBEHの透明度が良く、リクエストが多いですよ~♪
水面休息中のみなさん、気持ち良さそうですね(#^.^#)!



お店の方では前日に引き続き、AKI担当のSSIリアクトライト講習。
救急救命訓練です。



心肺蘇生中・・・のポーズ(笑)。
最後に学科テストを行い、無事に講習修了!
おめでとうございます♪
次週、引き続きレスキュー講習に突入ですっ。



こちら↓はOlivier担当のSSIアドバンスアドベンチャーラー講習!
続きはまた次週!



こちら↓はCedric担当のリフレッシュダイブ&CMAS1*からPADIオープンウォーターダイバーへのランクアップ講習!



そして午後は、Olivier担当にてPADIアドバンス講習スタート!



14時集合にて4名様がボートダイビングへ出発!
ポイントは、TIGER REEFとLABASでした。
残念ながら記念撮影は忘れてしまったそうです~・・・。

夜には、最終フェリーにて、リピーターさんご夫妻が到着されました~♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 19:02 | コメント(0) | ダイビング

祝☆スクーバダイバー&オープンウォーターダイバー&スペシャルティナイトダイバー誕生!

今日は不安定なお天気のティオマン島・・・。
晴れそうな雰囲気になったり、スコールが始まったり、どんより曇り空が広がったり・・・と変なお天気です。
ですが、海の透明度は良かったそうですよ~。

では、6日のご報告を!
この日は朝8時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発。
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。



お店の方では講習~!
こちら↓はWendyチーム。
お写真はありませんが、到着されたリピーターさんは、AKI担当にてSSIリアクトライト講習スタート!



午後は14時集合でボートダイビング。
1本目はSOYAK。
その間にお店の方では体験ダイビングのブリーフィングとスキル練習!



2ダイブ目のRENGGISに、体験ダイビングのお2人様と、Wendyチームも合流!
これにて無事に、AKI担当&Wedny担当の講習修了!
SSIスクーバダイバーとSSIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



体験ダイビングのお2人様にも楽しんで頂けました♪



夜は、スペシャルティナイト&視界不良講習&アドバンス講習でナイトダイビング☆
スペシャルティ講習は無事に2ダイブ目を終え、これにて講習修了!
おめでとうございます♪



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:01 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

今日は薄曇りなお天気のティオマン島となりました。
日本のみなさん、台風にお気を付け下さい・・・!

では、4日のご報告から!
この日は朝9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発。
ポイントは、NORTH POINTとSOYAKでした。



お店の方ではWendy担当のオープンウォーター講習!



こちら↓はAKI担当のオープンウォーター講習!



限定水域講習の復習後には、アドバンスダイバーになられたばかりの息子くんもご一緒に、海洋実習!



Olivier担当のアドバンス講習もあったのですが・・・記念写真を撮り損ねてしまいました~っ。

そして昨日5日。
この日も朝9時集合にて、こちら↓のみなさんがボートダイビングへ出発!
ポイントは、LABASとRENGGIS。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
PADIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



お店の方ではWendy担当のオープンウォーター講習!



午後には講習最後のログ付けがありまして、認定!
おめでとうございます♪



日中は記念写真を撮り忘れてしまったOlivier担当のアドバンス講習チームは、夜はナイトダイビング講習でした☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:51 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

昨日はお昼頃に激しいスコールがありましたが、今日は朝からいいお天気のティオマン島です!
ガイドブックなどでは、10月のティオマン島はモンスーンシーズンに入ってしまうような事が書かれていたりしますが、10月はまだまだダイビングが楽しめる時期ですよ!
今月末の今シーズンの営業終了まで残り1ヶ月を切ってしまいましたが、みなさん、遊びにお越し下さいませ !(^^)!

それでは2日のご報告から!
この日は9時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発。
ポイントは、CHEBEHとBATU MALANGでした。



お店の方では、AKI担当のアドバンス講習!
この日はピークパフォーマンスボイヤンシー講習とアンダーウォーターナビゲーション講習。



そして夜にはナイトダイビング講習を行いましたよ!



そして昨日3日は、9時集合にてこちら↓のみなさんが出発。
ポイントは、FAN CANYONとONE TREE BAYでした。
アドバンス講習はディープダイビングとマルチレベル&ダイブコンピューター講習を行いまして、無事に講習修了!
PADIアドバンスオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



午後は15時集合にて、こちら↓のみなさんがRENGGISへー♪
相変わらずウミガメ(タイマイ、時々アオウミガメ)とブラックチップシャークと高確率で遭遇出来ます~♪



お店の方では、Wendy担当にて体験ダイビングがありました~!
お1人様が続けてオープンウォーター講習を受講される事になりました♪



*** *** ***
2018年度の営業は10月31日をもちまして終了となります。
2019年度の営業は3月1日からを予定しております。
今月も来年度も、皆様のご予約お待ちしておりますっ('◇')ゞ
*** *** ***

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:53 | コメント(0) | ダイビング

【10月分】フェリースケジュール

もう10月に入ってしまいましたが・・・10月分のフェリースケジュールです!
当店の2018年度の営業は、今月末をもちまして終了となります。
今シーズン最後の1ヶ月、是非遊びにお越し下さいませ!
シーズンの終わりに近づきますが、海の透明度が良くなる時期でもあります!
ジンベエ様とも会えるかもしれませんよ~(*´▽`*)♪

タンジュンゲモッーティオマン島間を運航しているCATAFERRYのご予約は↓こちらのサイトから!
http://www.cataferry.com/usr/page.aspx?pgid=2



BLUEWATER EXPRESSは電話予約が出来なくなったようです・・・?
下記サイトから予約が可能です。
予約サイトで、BLUEWATER EXPRESSのサイトではありません。
若干の手数料が必要となりますが、フェリーだけでなくバスなどの予約も出来て便利ですよ。
https://www.easybook.com/en-my/ferry#

メルシンーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 7-799 4811
(+60) 7-799 8518



タンジュンゲモッーティオマン島間
BLUEWATER EXPRESS
(+60) 9 413 1362



ちなみに2019年度は3月1日から営業再開の予定です。
すでに2019年度のゴールデンウィークのご予約も頂き始めております!
来年度のご予約もお待ちしております!!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:57 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆SSIオープンウォーターダイバー誕生!

本日5回目の投稿となりますが・・・(笑)、これで日記が追い付きましたよ~!

それでは昨日9月30日のご報告から!
昨日も朝8時集合にて、こちら↓の3名様がファンダイブへ出発。
ポイントは、CHEBEHとONE TREE BAYでした。



お店の方ではAKI担当のオープンウォーター講習!
今回は土日のみで講習の前半を受講されました。
また次回、お待ちしております!



お昼過ぎにはリピーターさんが到着されまして、14時集合でボートダイビング!
ポイントは、NORTH POINTとLAST FRONTIRでした。



Olivierチームは終日お店の方で講習だったのですが・・・あれれ?お写真がありません・・・。

そして本日!
今朝も8時集合にてボートダイビングへ出発。
ポイントは、LABASとRENGGISでした。
これにて講習の生徒さんは無事に講習修了!
SSIオープンウォーターダイバーの誕生です♪
おめでとうございます♪♪♪



午後にはご予約のお客様方が到着されました~!

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:55 | コメント(0) | ダイビング

祝☆PADIオープンウォーターダイバー誕生!

まだまだ更新します、本日4投稿目(笑)!
9月29日のご報告です。

この日も8時集合にてボートダイビング!
ポイントはCHEBEHとFAN CANYON。
毎年9月後半から10月頭にかけて海の透明度が良くなってくるのですが、だいぶ透明度が上がって来ております!
そして、ジンベエ様と遭遇した話しが耳に入ってきましたよ~。
ティオマン島はシーズンの変わり目にジンベエ様と遭遇出来るチャンスが~!
残念ながら当店ではありませんが、先日は水中でイルカと一緒になったダイバーグループも♪

話しは戻りまして、記念写真が無いのですが、6名様がファンダイブを楽しまれ、お1人様は講習最終日。
これにて無事に講習修了!
PADIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪

お店の方ではリピーターさん方が到着されまして、AKI担当にてオープンウォーター講習スタート!
他のみなさんはファンダイブ~♪
その後、さらにリピーターさんご一行様が到着されました(#^.^#)!



午後は14時集合にてボートダイビング。
ポイントは、SOYAKとRENGGISで、6名様がファンダイブ、お2人様が体験ダイビング、お1人様がスノーケリングを楽しまれました♪



お店の方ではOlivier担当にてオープンウォーター講習!



午後も引き続き講習のAKIチーム!



夜はファンダイブでナイトダイビングもありました☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:18 | コメント(0) | ダイビング

祝☆100本記念ダイブ!

本日3回目の投稿となりますが(笑)・・・28日のご報告です。
お店の方では、この日は朝からオープンウォーター講習!



ボートダイビングは8時集合にて出発!
ポイントは、GOLDEN REEFとSEPOI。
そしてこの日の1本目は・・・お客様の100本記念ダイブ!
というワケで、このような↓物が用意されました(笑)。



装着っ(笑)!!





船の上での記念撮影♪



海の中での記念撮影☆



おめでとうございます♪
本日(10月1日)離島されましたが、今回の滞在だけで24ダイブされました~('◇')ゞ
これからも沢山潜って下さいね♪

この日のお昼前にAKI&aico、帰島。
一足先には、かれこれ13年前の夏に当店でお手伝いをしてくれたななちゃんが到着~!
「懐かしい!」と思われたお客様は、当店の古いお客様ですね(#^.^#)♪

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:53 | コメント(0) | ダイビング

祝☆オープンウォーターダイバー、スペシャルティレック&ナビゲーションダイバー誕生!

本日2回目の投稿は、9月24日~27日のご報告です(*´▽`*)!

この日も朝8時集合にてボートダイビング。
1本目はSAWADEE WRECKで、お2人様がファンダイブ、お1人様がSSIスペシャルティレックダイビング講習でした。
2本目3本目は少しメンバーが入れ替わり、SOYAKとRENGGISへー。



お店の方では、オープンウォーター講習&リフレッシュダイブがありましたよ~。



25日は朝からOlivier担当にてオープンウォーター講習。
Cedric担当のスペシャルティ講習の生徒さんも、レックダイビング講習2本目と、ナビゲーション講習。
これにて無事に、SSIスペシャルティレック&ナビゲーション講習修了!
おめでとうございます♪

Steveガイドでのボートダイビングは14時集合にて出発。
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。
この日は1枚も記念写真がなく・・・残念っ。
AKI&aicoは所用にて、23日午後から離島しておりました~。

翌26日は、8時集合にてボートダイビング。
ファンダイブ、体験ダイビング、講習の生徒さんがCHEBEHとONE TREE BAYにてダイビング!
生徒さんはこれにて無事に講習修了!
PADIオープンウォーターダイバーの誕生です、おめでとうございます♪



夜、ワイワイとログ付け後にパチリ~☆



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 16:07 | コメント(0) | ダイビング

9月21日~23日のご報告です!

みなさま、こんにちは!
またまた少しご無沙汰してしまいました・・・すみませんっ。
あっという間に今日から10月!
当店の今シーズンの営業も、残すところ1ヶ月となってしまいました・・・!

では、9月21日のご報告からっ。
この日のボートダイビングは午後からで(前夜はパーティでしたのでね、笑)、こちら↓のみなさんがファンダイブ&体験ダイビングへ出発!
ポイントはFAN CANYONとBATU MALANGでした。



お店の方ではWendyグループが、BLUE HEAVEN REEFにてファンダイブでした♪



翌日22日は、朝8時集合にて6名様がファンダイブ@SOYAKへ出発!
その間にお店の方では、体験ダイビングのスキル練習を行いました。



その後、体験ダイビングのお2人様もボートに合流。
みなさんRENGGISでのダイビングを楽しまれました♪



そしてこのボートダイビングが、Hugoの最後のダイビングとなりました~。



お店の方ではリピーターさんご一行様が到着され、リフレッシュダイブ&ファンダイブをBLUE HEAVEN REEFにて。



午後は14時集合にて、こちら↓のみなさんがファンダイブへ出発!
ポイントは、FAN CANYONとBATU MALANGでした。



お店の方ではWendyグループがファンダイブ@BLUE HEAVEN REEF。



そして、夜はナイトダイビングでした☆



翌23日も朝8時集合にてボートダイビング!
こちら↓のみなさんが、LABASとRENGGISへー♪



午後は14時集合にて、ファンダイブ&体験ダイビング@SOYAKとRENGGISでした。
記念撮影は忘れてしまったそうで残念。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 13:07 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2018年 10月  »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
Hi all! My…
Natalietic 03/19 19:20