マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2022年09月のアーカイブ

【10月分】フェリースケジュール

BLUEWATER EXPRESS メルシン(Mersing) - ティオマン島 ー メルシン(Mersing)の10月のスケジュール表です。
タンジュンゲモッ ー ティオマン島間のスケジュール表の入手が出来ておりませんが、すでにご予約出来ます!

ご予約はオフィシャルサイトから行えます。
https://www.bluewater.my/

CATAFERRYはリノベーションを行う為、10月から運休となります。


2022年度の営業は10月末日までを予定しております。皆様からのダイビングのご予約をお待ちしております。

Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
 
BLUE HEAVEN DIVERS 18:54 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

祝☆オープンウォーターダイバー誕生!

みなさま、こんにちは。また1週間が過ぎてしまいましたが・・・この1週間、またお天気がコロコロと変化しました~っ汗 25日は大荒れになってしまい、この日のダイビングは中止となってしまいました あちゃー

では、この1週間のダイビング報告です! リピーターさん&ご新規のお客様、ファンダイブへ!







AKI担当&Wendy担当のオープンウォーター講習もスタート致しました!











どちらも25日が講習最終日だったのですが、悪天候のためボートが出せずに中止。翌日26日は無事にボートに乗って出発する事が出来ました!そして無事に講習修了!3名様がオープンウォーターダイバーになられました、おめでとうございます♪





こちらはリフレッシュコースの母娘様。親子で一緒にダイビング、いいですね!



そしてファンダイブ!



お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!

*** *** ***
2022年度の営業は10月末日までの予定です。今シーズンの営業も残り1ヶ月となりました。皆様からのご予約をお待ちしております!

Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 18:25 | コメント(0) | ダイビング

祝☆アドバンスドオープンウォーターダイバー誕生!

みなさま、こんにちは!今日はまた風が吹いて海が荒れてしまったティオマン島です・・・汗本日は午後にファンダイブの予定がありましたが、残念ながら中止となりました。明日はいいお天気になりますように!

20日からSSIアドバンスドアドベンチュアラー講習が始まりました!初日の講習科目は、パーフェクトボイヤンシーとレック(沈船)ダイビング。講習2日目の昨日は、ディープダイビングとボートダイビング、最後にナビゲーション。そして無事に講習修了!本日はファンダイブに行かれる予定でしたが中止となってしまったのが残念ではありますが、ライセンスの取得おめでとうございますきらきら



そして本日からWendy担当でお2人様のオープンウォーター講習スタート!なのですが・・・波が高いので本日の講習は中止。お天気は良くなって明るい雰囲気なのですけどね。明日はAKI担当のオープンウォーター講習も始まります、ファンダイブのお客様もいらっしゃいますし、本当に本当に穏やかな海となりますように!!

今シーズンも残り1ヶ月ちょっととなりました。皆様からのご予約をお待ちしております。

E-mail: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 17:07 | コメント(0) | ダイビング

賑やかな週末をありがとうございました!

みなさま、こんにちは!何だか不安定なお天気が続いていますが、本日(9月21日)はいいお天気になっております!このまま落ち着いてくれますように!

では、9月16日マレーシアデーが絡んだ賑やかな週末のご報告です!リピーターさん方が遊びにお越し下さいました橙音符午後にFAN CANYONとBATU MALANGでファンダイブ!



17日の1ダイブ目はLABASで、こちらのみなさんが出発!その間にご予約のお客様が到着されまして、2ダイブ目からご一緒にファンダイブ@RENGGISへ!



さらにその後にリピーターさん方が到着されまして、午後はみなさんご一緒にLAST FRONTIERでファンダイブでした!



そして18日。タンクを運んだりし始める朝8時の時点では、薄曇りではあるものの海は穏やかで問題無しだったのですが・・・突然怪しげな風が吹き始めたと思ったら波がザブザブ、雨もざーざー降り出してしまいました・・・(涙)。2時間程様子を見ましたが海が落ち着かず、残念ながらこの日のダイビングは中止となりました。

そして「明日こそは!」と祈った19日の朝、一瞬また風がザワザワし始めたのでドキドキしましたが、無事にファンダイブ@SOYAKへ出発出来ました。その後はぐんぐん快晴になりまして、「昨日がこんなお天気だったら良かったのに!」というティオマン島らしい、いいお天気になりました晴れ



みなさん、楽しく賑やかな週末を過ごさせて頂きありがとうございました!

今シーズンも残り1ヶ月ちょっととなりました。皆様からのご予約をお待ちしております。

E-mail: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 16:24 | コメント(0) | ダイビング

ライセンスを取得されたみなさん、おめでとうございます!

みなさま、こんにちは。またまたあっという間に日が経ってしまいました・・・9日ぶりのブログ更新です。早速ご報告です!

こちらは、ファンダイブのみなさんと講習最終日の親子チーム!お母さんは今回スクーバダイバーで、息子君はオープンウォーターダイバーで講習修了!おめでとうございます♪



11日はシンガポールより9名様がヨットでご到着!4名様はファンダイバーで、12日より他のみなさんと一緒にファンダイブ♪ご予約のお客様が到着されたりウォークインのお客様にご参加頂いたりしましたよ!









ヨットでご来島のグループ様のうち4名様はオープンウォーター講習!



海に浮かんでいるヨットで来られましたよ~!



講習最終日はみなさん一緒にボートダイビング!講習も無事に修了!ダイバーになられた4名様、おめでとうございます!そしてみなさん、どうもありがとうございました!



今シーズンも残り1ヶ月半となりました。皆様からのご予約をお待ちしております。

E-mail: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ

 
BLUE HEAVEN DIVERS 17:19 | コメント(0) | ダイビング

ご報告です!

みなさま、こんにちは!9月に入り、またあっという間に1週間が過ぎてしまいましたよ~っ汗というワケで(どんなワケでしょう?)、8月31日のご報告から!

この日はリピーターさんが到着されまして、午後にファンダイブ!



お店の方ではチェックダイブ!



翌日からみなさん、ファンダイブ!



こちらは体験ダイビングのスキル練習のみなさん!お2人様はこの日の午後に、RENGGISで体験ダイビングを楽しまれました♪



翌日はこちらのみなさんが、ファンダイブ&体験ダイビングへ!



リピーターさんお2人様がご来島下さいました!



ジュニアのリピーター君(もうジュニアに見えませんが・・・!)も潜りに来てくれましたよ!





AKIチームのオープンウォーター講習もスタート!





リピーターさんお2人様がご来島下さいました!



Annaチームの講習もスタート!



生徒さんとファンダイブのみなさんです!





アドバンス講習もスタートしまして、ファンダイブのみなんさんと一緒にボートダイビング!



ナイトダイビング☆





講習も無事に修了!おめでとうございますっ橙音符

Annaチームの生徒さんお1人様は耳の調子が悪くなってしまい、今回は講習は中断。お母さん&息子君は引き続き講習中です!





皆様からのお早目のご予約をお待ちしております!
Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 13:44 | コメント(0) | ダイビング

【9月分】フェリースケジュール

9月のBLUEWATER EXPRESSのスケジュール表です!

飛行機SKS AIRWAYSのウェブページはこちら↓です。クアラルンプールのスバン空港から、あっという間にティオマン島に到着出来ます。Tekekの小さな空港に着きますが、そこから当店のあるABC村までは、
*シータクシーで村の桟橋へ移動 (約10分未満)。ABC村の桟橋から当店までは徒歩約5分。​​​​
*車のタクシーでマリンパークまで移動(約5分)。そこから当店まで徒歩で約20~30分。
​​​​どちらでお越し頂いても、お迎えに行ける状況であれば、当店のサイドカー付きバイクでお迎えに行けます。

SKS AIRWAYS
https://www.sksairways.com/home

それではフェリースケジュールです。

人気のCATAFERRYのご予約はオフィシャルサイトから行えます。
CATAFERRY
http://www.cataferry.com

BLUEWATER EXPRESSのご予約もオフィシャルサイトから行えます。
https://www.bluewater.my/
メルシン(Mersing)- ティオマン島間のスケジュールです。




こちらはテルクガディン(以前はタンジュンゲモッろ呼ばれていました)(Teluk Gading / Tanjung Gemok) - ティオマン島間


みなさまのご来島をお待ちしております!

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 16:29 | コメント(0) | フェリー情報・スケジュール

ありがとうございました!

みなさま、こんにちは!昨日はマレーシアの独立記念日でした、ムルデカ~きらきら そして今日から9月。毎月言っている気がしますが・・・早いですねっ!

ではでは、8月25日~27日のご報告です!

ファンダイブのみなさんですスマイリー









ファンダイブでナイトダイビングもありましたきらきら







体験ダイビングのみなさんですスマイリー











みなさま、どうもありがとうございました!ちなみに本日(9月1日)、CHEBEHでジンベエザメが登場したそうです!季節の変わり目になると登場してくてる事があるのですが・・・9月1日に登場とはちょっと早いです!

皆様からのお早目のご予約をお待ちしております!
Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 16:10 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2022年 09月  »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
03/13 19:09
ありがとうございまし…
03/11 17:37
【3月&4月】フェリ…
03/09 12:08
皆様のご来島をお待ち…
03/09 11:51
体験ダイビングとダイ…
03/07 17:15
体験ダイビング&ファ…
03/05 19:09
今シーズンの営業をス…
03/03 18:23
離島しました。
11/29 22:26
新しい階段が出来まし…
11/11 18:16
雨降りの週末です
11/05 11:05
最近のコメント
<a href=ht…
Lavillwrel... 03/19 14:32