2010年01月05日
「シリウスの道」読みました。
年末年始はクルーズの為、一切PCいぢる事が無かったオイラなんだけど、昨日今日と「TOU TUBE」で大晦日の格闘技イベント「Dynamaite」を観戦しました。
友人のパラテさんに録画頼んでいるんですけど、待ち切れませんでした(笑)。
オイラが一番楽しみにしていたのは吉田対石井戦でも、魔娑人の引退試合でもなく桜井’マッハ’速人対郷野聡寛戦。
郷野選手は東久留米市出身でオイラの地元のすぐそば。
彼のブログもすごく面白くってhttp://www.diamondblog.jp/akihiro-gono/ちょくちょく覗かせてもらっています。
対する桜井選手は総合格闘技のパイオニアのような選手で、打撃、寝技ともに優れた選手。
ややピークは過ぎたのかなと思いきや、前回の対青木戦での壮絶な1本勝ちは全盛期波の勝ちっぷりでした。
両方応援しながら観ましたが、納得の好試合でした。
今回のクルーズ中、本は藤原伊織の「シリウスの道」を読みました。
代表作「テロリストのパラソル」に負けず劣らずの面白い内容でしたよ。
今回の舞台は広告代理店。
元電通の社員であった藤原伊織さんならではの、業界の裏の部分も描かれていて面白かったです。
2007年に癌でお亡くなりになってしまったのは、非常に残念。
by AKI