マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2010年03月18日のアーカイブ

水中で宝探し?

本日BONちゃんは体調不良のため、ファンダイバーはミリアムがガイド。
オイラは、サトウさんとOW講習最終日の2ダイブ。

当初の予定はコーラル島周辺で潜る予定でしたが、波が高いためサラン村の前にある無人島ソヤで潜ることに。
一度サランへ行って他のダイバーも乗船したのですが、サランは結構が高いです。
サーフィン出来そうでしたもん。
今年は、前にも書いたかもしれないけど、モンスーンシーズンが明けるのがすごく早かったんだけど、なぜに今更・・・。

潮の流れは強くありませんでしたが、波の影響で結構うねりが入っていました。
久しぶりのダイビングのサトウ君。
強いうねりにもかかわらず、中性浮力も上手にとれ、いい感じです。
ソヤではアオマダラエイやヘコアユ、ヒトスジモチノウオなんかが見れました。

2本目は、ベルジャヤリゾートの前にある無人島リンギスです。
こちらは1本目に比べると比較的穏やか。
潮の流れもほとんどなく良好なコンディションです。
バラクーダやアカマダラハタ、小さかったですがウミガメ(タイマイ)も見れました。
しかも水中でRM50拾うし・・・ラッキ~!!
誰かまとめて落としたのかな??
ミリアムもRM10。
他のガイドもRM5やRM1拾ったそうです。
さながら宝探しダイビングでした。

オイラ、結構水中で色々なもの拾います。
現在使っているマスクもトーチライトもシミランでGET!
過去には腕時計2つに水中カメラ。
マスク、スノーケル、ウェイトは数知れず。
フィンまであります。
しかも普通は片方だけなんだけど、数年後に色違いの同じフィンを拾ったり・・・。
皆さんも、魚以外にもいろいろ探してみてください(笑)。

お店に戻ってから、ワカコちゃんのプール講習。
こちらも無事に終了。

サトウ君はこれにてOW講習修了。
この後インド旅行だそうですが、気をつけていってらっしゃい。
またティオマンに遊びに来てね。
おめでとうございました。

by AKI
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(2) | 日記

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2010年 03月  »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆SSIアドバンス…
04/01 19:32
祝☆SSIスペシャル…
03/27 17:20
フェリー再開しました…
03/25 19:44
祝☆オープンウォータ…
03/23 19:10
まだお天気は回復して…
03/22 18:20
オープンウォーター講…
03/20 19:00
祝☆SSIアドバンス…
03/18 18:06
ありがとうございまし…
03/16 19:13
祝☆オープンウォータ…
03/14 13:17
祝☆オープンウォータ…
03/14 12:43
最近のコメント
Цветы д…
Derrickfof 04/02 01:11