マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2013年03月11日のアーカイブ

TIGER REEF、良かったです!

18時になり、西日が眩しい当店です。
目の前に太陽が沈んで行くので本当に眩しいんですよ~。

さてさて、今日もリピーターさんご夫妻と共に3ダイブでした。
午前中は、TIGER REEF(タイガーリーフ)とLABAS(ラバス)の2本。
TIGER REEFはとても魚影が濃く、とても良かったそうです。

午後は、PIRATE REEF(パイレーツリーフ)。
私はテケッにある銀行へ用事があったので、一緒にボートに乗って行きました。
なので珍しく、エントリー時の写真を。



いってらっしゃ~いスマイリー



ここ数日ダイビングが続きましたが、今日が終わってひと段落です。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:54 | コメント(0) | ダイビング

WBC観戦!やったぞジャパン!!

昨日はWBC。
日本 VS オランダという事で、朝から観戦する気マンマンのAKIだったのでした。
サンセットコーナーのカウンター内にテレビがあり、去年はそこでサッカー観戦もしたし、間違いなくそこで観戦出来ると思っていました。

ダイビング終了後のマレーシア時間18時、ゲームのスタート時間ではありますがその時間にお客さんと当店にて集合。
お客さんが甚平を着ていらしたので、それに触発されたAKIは、「日本を応援するんだし、俺も日本っぽく甚平を着る!」と張り切って着ていました。

が、サンセットコーナーへ行ってテレビ前のカウンター席に座り、「野球が見たいんだけど!」と伝えると・・・「テレビ、壊れてるんだよね・・・(^-^;)」との返事。
多分、「HIJAUで見られると思うよ、聞いてみて。」と言われ、急いでHIJAUへ~。
レストラン自体はクローズしているのですが、オーナーさんに聞いてみたところ・・・やはりこちらも、テレビが壊れているとの事でした。
HIJAU前にあるHALO BARもテレビ無し。
数年前、ここでWBC見たんだけどな~、あの時はイチローが大活躍だったなぁ。

サンセットレストランにもテレビはあるけどあそこは衛星放送のastroが入ってないし、ティオマンハウスレストランもテレビはあるけどastroが入ってないし、あとはABCDレストランだ~。
でも去年、もうテレビ自体が無くなってたと思うんだけど・・・。
期待でいっぱいの2人でしたが↓・・・やはりテレビのテの字もありませんでした・・・。



そんなワケで、急遽お店に戻ってパソコンを起動。
途切れ途切れの音声に、定期的?に止まってしまう画像ではありましたが、それでも観戦可能!
試合開始からすでに30分が経過していましたが、見始めてすぐにホームラン!
どんどん点が入って行くので、まぁ~、ビールも進むぅ~きゃっビール
ティオマンハウスレストランからチキンウイングとナゲットとフライドポテトを買って来て、グビグビおいしくビールを飲みながら観戦しました。
楽しかった~。

そして、夕焼けもキレイでございましたスマイリー



それにしても、16対4って圧勝過ぎ~らぶらぶ

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:36 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

最近のRENGGISは・・・

昨日とは今日は3ダイブ。
まずは、昨日のご報告ですきゃっ

午前中は、CHEBEH(チェベ)とBATU MALANG(バトゥマラン)。
2本目はFAN CANNYON(ファンキャニオン)を予定していたのですが、波が高くてポイント変更となりました。

午後は、RENGGIS(リンギス)。
最近、ここでは毎回、ウミガメとブラックチップシャークが見れているそうですよ!



そして夜は、WBC観戦!
こちらについては、また後ほど~。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 12:14 | コメント(0) | ダイビング

3月9日土曜日のご報告。

今日もティオマン島はいいお天気です!
外海に出ると波が高めではありますが、いいお天気が続いていますね。

さて、2日前のご報告になりますが・・・

午前中は、BATU MALANG(バトゥマラン)とPIRATE REEF(パイレーツリーフ)での2ダイブ。
ダイバー&スノーケラーのみなさんでした!




午後は、この日に到着されたリピーターさんご夫妻がSIPADAN WRECK(シパダンレック)へ。
ここは最大深度が30m位になるため、最大深度12mまでとなるジュニアダイバーのいるご家族は休憩。



この日の4ダイブ目は↓こちらのみなさん。
午前中のメンバー+午後からのご夫妻、さらに到着されたばかりのご予約のお客様もご一緒でした。
ポイントはSOYAK(ソヤ)でした。



この日は午後、Jettyまで器材やタンクを運んだ際、突然バイクのタイヤがパンクしてしまいました。
この数日前に、ボートキャプテンATIH君にチューブ交換してもらったばかりなのに~。
またATIH君に直してもらえれば話しは早かったのですが、ボートの運転がありますからねぇ。仕方なくパンク修理もしてくれるミニマートに運んだのですが、いつも通り(^-^;)なかなかやってくれずにハラハラしましたが、何とか最後の器材&タンクのピックアップに間に合いホッとしました~。

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 11:45 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2013年 03月  »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
月別アーカイブ
最近の記事
ありがとうございます…
08/20 11:08
8月11日~13日の…
08/20 10:21
8月8日~10日のご…
08/16 18:53
色々と・・・おめでと…
08/08 16:11
8月1日~4日のお写…
08/06 15:42
7月29日~31日の…
08/06 13:15
祝☆SSIスクーバダ…
07/30 17:27
祝☆SSIダイブマス…
07/27 15:24
祝☆SSIスペシャル…
07/26 18:58
祝☆SSIオープンウ…
07/26 17:45
最近のコメント
<a href=ht…
Williamsei... 08/23 11:33