マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2008年09月07日のアーカイブ

ご新規4名様ご到着~

早朝8時、家のベランダで朝食を取っていると日本人らしき男性がバックパックしょって家の前を通過。
あ、あれ??
「おはようございます。」
「あきさんですか?」
今日着く予定のサイトウさんでしたが、こんな時間に着くなんて、メルシンを何時に出たのでしょう?
「早い便があるからって、6時の便に乗りました。」
そんな時間の便があるんだ。。。。ちょいとびっくり。
今日の午後からアドバンス講習頑張りましょう。

タイラさん、朝9時集合でレスキュー講習予定でしたが、なかなか起きてきません。
いくら飲んでもちゃんと来るのにな・・・・。
やっぱ、ファンダイブの時のが燃えるのかな(笑)。
9時半ごろお店のすぐ横に泊まっているタイラさんに声をかけると、風邪気味との事。
今回はゆっくり休めと神様がおっしゃっているようですね。
今回はゆっくり休みましょう。
サイトウ君は午前中アドバンスの宿題です。
その後、ファンダイブ希望のアツタさんもご到着。

お昼はみんなでアリーニで昼食。
普段は夜しか営業してないアリーニですが、ラマダン中は朝とお昼だけ営業だそうです。
みんなで広東麺を注文。

午後からはサイトウ君のアドバンス講習でピークパフォーマンスボヤンシーです。
ファンダイブでアツタさん、アイコもご一緒。
4月にパタヤでオープン取って以来潜ってないそうですが、思ったよりずっと上手でした。
海は残念ながら昨日の大荒れの影響が残っているのか、透明度はかなり悪かったです。



2本目はアンダーウォーターナビゲーションです。

・・・と、ここまで書いたAKIでしたが、忙しくてここから先が書けずにおります。
なので続きをちょいと。

アツタさんも2本目のダイビングもファンダイブで一緒に。
最近お決まりのようにいてくれるウミガメちゃん、今日はどこへ行ってしまったのでしょう?

ご予約のコータローくんも無事に到着。
途中で一緒になったというオカノヤさんも一緒。
コータローくん、明日からオープンウォーター講習頑張りましょう!

by AKI(ちょこっとアイコ)
BLUE HEAVEN DIVERS 00:03 | コメント(0) | 日記

タイラさん’ズ ギャラリー その2

ハナビラクマノミです。
かわいいですね(^▽^)。


ムチカラマツエビ。
名前にあるように、ムチカラマツによくついています。


シマウミヘビ。
時々泳いでいる姿を見かけますが、向かって来られると(と、勝手に思い込んでるだけですが。笑)、ドキドキ・・・。


何のアップでしょう!?
答えは、コブシメ(イカ)の目でした。


イカのお次はタコ。
何ダコでしょう・・・?


サツマカサゴです。
口を大きく開けてますね~!


ヒメオニオコゼ。
ただいま威嚇中・・・!


モヨウフグとAKI。


タイラさん、ありがとうございました!

by アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 00:01 | コメント(0) | 日記

タイラさん’ズ ギャラリー

タイラさんに、今シーズン、ティオマン島の海で撮った写真を頂きました。
まずはウミウシ編です。
ご覧あれ~!

ヒョウモンウミウシ(左)にトサカリュウグウウミウシ(右)
 

ムカデミノウミウシ(左)とアデヤカミノウミウシ(右)
  

フィロデスミウム属の一種?(左)とキイボキヌハダウミウシ(右)
 

8月31日の日記でAKIが書いている、
「今日は1本目チェベです。
 ハゴロモウミウシの上にちょこんとタテジマヘビギンポがのっかておりました。
 オイラ、こういうの好きなんですよねぇー。」
が、↓これです。
かわいいですねぇ(^▽^)。


by アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2008年 09月  »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
月別アーカイブ
最近の記事
今シーズン初のTIG…
03/27 19:34
どうもありがとうござ…
03/25 19:41
体験ダイビングをお楽…
03/25 19:23
どうもありがとうござ…
03/22 16:47
ライセンスを取得され…
03/22 16:30
ナイトダイビング☆そ…
03/22 16:23
お誕生日おめでとう!
03/22 15:59
賑やかな週末をありが…
03/22 14:57
ライセンスを取得され…
03/22 14:30
オープンウォーター講…
03/13 19:09
最近のコメント
Best <a hr…
NathanCip 03/29 19:31