マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

賑やかに過ごさせて頂きました!

みなさま、こんにちは!メーデーとハリラヤが過ぎて大半のお客様が昨日離島され、また少し静けさが戻ったティオマン島​​​​村です。日本のGWと比べたら短いですが、久しぶりに・・・本当に久しぶりに沢山のお客様で賑わったティオマン島でした!お越し下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!そしてせっかくお問合せ頂いたのにお断りするようになってしまったお客様方、本当に申し訳ありませんでした。また次の機会にどうぞ宜しくお願い致します!そしてそして、5月1日からSKS Airwaysの運航も始まり、早速お客様が飛行機でご来島下さいました!

お天気は概ね良かったと思うのですが、雨が降る時間帯もありましたし、5月3日の午前中は風が強く波がザブザブ・・・。そのため、午前中のダイビングは中止となりました。昨日4日も午前中は波が高く・・・今日になって落ち着いて来た感じです。

4月30日の、ファンダイブ&体験ダイビング@SOYAK & RENGGISのみなさんです!



5月1日の午前中、ファンダイブのみなさんはFAN CANYON & BATU MALANGへ!前日に体験ダイビングをされたお客様は、この日はスノーケリングでご参加頂きました。



ファンダイブのみなさんがダイビングを楽しまれている間、お店の方では体験ダイビングのためのスキル練習などを行いました。





午後は、ファンダイブ&体験ダイビングのお客様がRENGGISへ!



夕方はSSIアドバンスドアドベンチュアラーダイバー講習で、ナビゲーション講習をハウスリーフで行いました。



5月2日は、ファンダイブのみなさんと講習の生徒さんが、SAWADEE WRECKとLABASへ。



5月2日の午後は、SOYAKにてファンダイブ♪



夜は講習でナイトダイビング☆ファンダイブのお客様もご一緒でした。エントリー前に怪しげな雲行きになったのでハラハラしましたが、無事に潜れたのでホッ。



そして5月3日。この日はハリラヤ初日!のはずだったので、朝早いうちに講習をハウスリーフで行い、10時からボートダイビングを予定しておりました。(当店のボートキャプテンはマレー人ですので、ハリラヤ初日の朝は少しゆっくりしてもらおうと思っていたのですが・・・5月1日の夜に急遽、5月2日に変わってしまいました。でももう2日の予定は変えらず・・・あはは)しかしながら、とてもとても講習など行えない位に波がざっぷんざっぷん・・・。雨だけなら大丈夫なのですが、風があって波が高くなってしまうと難しく。ギリギリまで様子を見ましたが講習は行えるまでには復活せず、結局午前中のボートダイビングも中止となりました。

午後は予定通り14時からボートダイビング。急遽キャンセルが出てお席が1つ空きまして、生徒さんのお1人様が講習科目を変更してボートに乗船(SSIは必須科目は無く、フレキシブルに対応出来ます)。ポイントはNORTH POINTとTIGER REEFで、講習も無事に終える事が出来ました。おめでとうございます!もうお1人の生徒さんはまた近いうちにご来島頂けるとの事ですので次回こそ!

そして昨日5月4日は、3名様がファンダイブへ!昨日の朝も波がざっぷんざっぷんしておりましたが、人数が少ない事もありまして出発!ポイントはCHEBEHとBATU MALANGを予定しておりましたが、出来るだけ風が避けられるNORTH POINT(前日は回り方を変えて)とSOYAKに変更となりました。そして5月3日の朝と5月4日の朝から午後までの間に、みなさん離島されました。本当にどうもありがとうございました!



こちらはとある日の晩御飯&飲みのお時間♪ラマダン・ハリラヤでそうでなくてもレストラン事情が悪い中、沢山のお客様がお越しになられていたので混み合う事が必至!料理が出て来るまでにどれだけ時間が掛かるかも分からないので、みなさん、早めに各レストランにオーダーしてお持ち帰りにし、当店のテラスで食べました♪



みなさま、どうもありがとうございました!

皆様からのご予約・お問合せをお待ちしております!!

Email: tioman@blueheavendivers.com
Whatsapp: +60 13 218 6135

アイコ
BLUE HEAVEN DIVERS 15:02 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2022年 05月  »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
月別アーカイブ
最近の記事
ライセンスの取得、お…
10/01 20:02
【10月分】フェリー…
09/29 18:54
祝☆オープンウォータ…
09/29 18:25
祝☆アドバンスドオー…
09/22 17:07
賑やかな週末をありが…
09/21 16:24
ライセンスを取得され…
09/17 17:19
ご報告です!
09/08 13:44
【9月分】フェリース…
09/01 16:29
ありがとうございまし…
09/01 16:10
お写真頂きました♪
08/27 21:29
最近のコメント
Я думаю, ч…
Amandapix 10/02 19:40