マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

近況報告 その2

17日(金)
朝イチのボートでタイラさんが到着です。

朝9時より講習。
ビーチで2本潜って終了予定だったのですが、1本目の途中でウエイトベルトがなくなってしまうというハプニングがあり、全部で3本潜り、水泳テストが終わって無事終了。
ハギワラさん夫妻&サクライさん、お疲れ様でした!



流し込むようにカップヌードルを食べ、14時からは、オノさん・カズミさん・タイラさん・ヒロさん・ヒロノスケさんのファンダイブ。
この時、午前中になくなったウエイトベルトを発見したAKI。
「オレって天才~。」
と自画自賛しておりました(笑)。



16時からは、キカさんの体験ダイビング&ストウさんのファンダイブ。
が、午前中はシュノーケリングツアーなどに行かれてお疲れだったキカさん、プールで少し練習したのですが、今日はできませんでした。
そんなワケで、ストウさんのファンダイブ。
キカさん、また次回、チャレンジしてみて下さいね!



夜は19時半より、HIJAUにてパーティ。
そうです、今日はBLUE HEAVEN DIVERSがオープンしてから4周年なのです!!
普段、タンクにエアを充填したり器材などを運んでもらっているグレンも呼び、総勢13人でのパーティとなりました。
AKIは、誕生日祝いにオノさん&カズミさんから頂いたジンベイを着て登場。
ハギワラさん夫妻とサクライさんの認定も行いました。
みなさま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

18日(土)
朝イチのボートで到着予定の、リョウさん・イシカワさん・ハラさん・ユウカちゃんを待ち、オノさん・カズミさん・タイラさん・ヒロさん・ヒロノスケさんはボートダイビングへ。
ユウカちゃんは午後に講習なので、お店でお話し。
そこへ、ヨーロッパ帰りの日本語に餓えているという(笑)ミーくんご来店。
色々と面白い話しを聞かせてもらいましたよ~。

午後、ユウカちゃんのちょっとだけ残っていた講習。
ダイブマスターのリョウさん、ボートダイビングではガイドを、講習ではアシストでついてくれました。



夕方、おとといはダツを釣り上げたオノさん、今日はイカを釣って来てくれました。
さっそくAKIがさばき、わさび醤油で頂くと・・・。
おいしい!!甘くてコリコリ、最高です!!

夕飯は13人でマワーにて。
「遅れて行きます。」と言っていたリョウさんは現れず・・・。
みんなが帰る時に登場、疲れて眠ってしまっていたそうです。
ほぼ徹夜でシンガポールから移動ですもんね、お疲れ様です。

二次会は、ナズリー2の前にあるバー『HALLO CAFÉ &BAR』で。
あっという間に明日、オノさん&カズミさん離島です。
ゆっくり飲みたかったのですが、連日潜り続けているAKIはビール1本でダウン。
お先に帰らせて頂きました。
またゆっくり遊びにいらして下さいね!!

19日(日)
今日はまず、ベルジャヤホテルまで今日からAOW講習のストウさんをお迎えに。
ボートダイビング後、そのままABCへお引越しです。

今日は、リョウさん・イシカワさん・ハラさん・タイラさん・ヒロさん・ユウカちゃん・ストウさんのボートダイビング。
リョウさん、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

ボートダイビングから戻って来たみんなは、さっそくビアタイム。
ダイビング後のビールは最高~!?
そして15時半のフェリーで、リョウさん・イシカワさん・ハラさん・ユウカちゃんはシンガポールへ、タイラさんはKLへ戻られました。
それでは、また近いうちに~(^▽^)/~



その後、ストウさんのAOW講習でビーチから1本。
これにて、本日のダイビングは終了。



夜は、ストウさん・ヒロさん・ヒロノスケさんと一緒にサンセットコーナーへ。
今日はサラミの周りのビニールを取るのを忘れてしまったようでびっくりしましたが、やっぱりここのピザはおいしい。
雰囲気もいいし、オーナーのアニータもいい人だし、ABCに来たら是非お試しあれ~。




BLUE HEAVEN DIVERS 00:02 | コメント(0) | 日記
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2007年 08月  »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆オープンウォータ…
04/20 16:34
オープンウォーター講…
04/18 18:03
体験ダイビングをお楽…
04/16 15:55
ありがとうございまし…
04/15 19:15
みなさま、どうもあり…
04/14 18:57
ライセンスを取得され…
04/14 18:38
沢山どうもありがとう…
04/10 17:07
EFR & レスキュ…
04/10 16:53
祝☆オープンウォータ…
04/10 16:38
新たなダイブマスター…
04/07 17:26
最近のコメント
Hi all! My…
PedroHes 04/23 18:28