マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

お写真頂きました! その1

昨夜より発熱したAKIですが、ついに39度を超えてしまいました。
何やらデング熱が流行っているみたいですし、熱が上がったり下がったりはマラリヤも疑わしいだとかお聞きしまして、少しドキドキ・・・。
多分、完全復活でない状態で潜ったり飲んだりしたためだとは思うのですが・・・。

本日お客様が離島され、月末までは予約が無い状況なので、明日になっても下がらないようであればメルシンの病院に行ってきます。

話しは変わりまして、ヒロくんにお写真を頂きましたので掲載させて頂きます。
とても目のいいヒロくん、ほとんど自分で見つけたものばかり!
ガイドいらずですね~~~~(^▽^)!

まずは、AKIが発熱中の、BLUE HEAVEN REEFでのセルフダイビングにてのお写真です。

通称ユキンコボウシガニ。
オガサワラカイカムリです。
水深17m付近の砂地に、ポツンといたそうです。
かわいいですよね!



これはトゲアメフラシでしょうか?



ニシキウミウシ。
砂地の方で、時々見られます。
形が面白いですよね。



ボーランディ・・・かな?
過去数回、目撃情報がありますが、頻繁には見られません。



シラユキモドキかと思いましたが、ミナミシラヒメウミウシでしょうか?
小さい!!



初めて見ました!
調べたところ、線が3本入っていますが、キイッポンウミウシではないかと思います。
小さいのが2匹いたそうです。
色合いも綺麗だし、見てみたい!!!



こちらも初めて見ました!
名前が分かりません。
ご存知の方がいましたら教えて下さい!!!





その2に続きまーす。

by aico
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2010年 07月  »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ
最近の記事
各種ライセンスを取得…
05/18 17:23
ありがとうございまし…
05/18 17:12
賑やかに過させて頂い…
05/07 18:10
近況報告です♪
04/22 12:50
ありがとうございまし…
04/17 20:00
ライセンスを取得され…
04/17 19:48
料金改定のお知らせで…
04/15 19:26
ありがとうございまし…
04/10 17:35
ライセンスを取得され…
04/10 16:34
賑やかに過させて頂い…
04/08 15:11
最近のコメント
https://ww…
RodneyCew 05/18 17:55