マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

2012年08月15日のアーカイブ

体験ダイバーが沢山いました。

昨日8月14日のご報告です。

昨日もテケッに滞在中のお客様とベルジャヤホテルに滞在中のお客様をお迎えに行ってからのボートダイビングでした。
「今日は大丈夫だろう。」とみんな思っていたのですが・・・あれ?戻って来ない・・・。
こんなに時間がかかるワケないのに、と思ったら・・・。

なんとガス欠!

ダイビングの度にガソリンを足しているのですが、前日のメリナリゾートまで行ってしまったのが大きかったようで・・・。
お迎えに行って戻って来てからガソリンを入れるつもりでいたのですが、足りなくなってしまったという・・・汗汗汗
ATIHが弟に電話して弟くんがボートで持って行ってくれて一件落着でしたが、ガス欠だなんて初めて・・・驚いた・・・あはは

こんな事があったので少し遅れての出発となってしまいましたが、まずはCHEBEHへ~!
ファンダイブの5名様がダイビング中、私の友達家族は体験ダイビングのための簡単な学科とスキルの練習を。
2ダイブ目のKADORにて、体験ダイビングでした。



お店の方では、AndreがAndreの講習を・・・同じ名前なんです(笑)。
とても順調とのこと!



午後もまた体験ダイビング!
ベルジャヤホテルに滞在中のご家族様で、お父さんはファンダイブ。
奥さんと息子君が体験ダイビングでした。



夜は、みんなでサンセットコーナーへ行ってピザを食べてきました。
最後に記念撮影。
AKIと私が来ているシャツは、友達家族からの誕生日プレゼント!
どうもありがとうにっこり
それにしてもT君、面白い顔で写ったね~(笑)。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 18:38 | コメント(0) | ダイビング

魚とイカの炭焼きでちょいと一杯~♪

先日は釣り立てアオリイカを釣って来て下さったご夫妻ですが、その翌日もさらに翌日も、イカと魚を釣り上げて来て下さいました。
そんなワケで、13日の夜はそれらを炭焼きでみんなで頂きました!
肝心な魚やイカの写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます・・・あちゃー
ちなみに、イカは一夜干し!

魚は、立派なゴマアイゴと・・・ウメイロモドキが10匹位でしょうか。
↓釣り上げて来て下さったご夫妻&AKI&ヤマトーマス君&かえで。



猫達にはたまらない匂いのようで(当たり前か)、わらわらと集まって来てましたにっこり



店内で話しに花を咲かせる同い年の2人あはは



お子チャマ達も喜んで食べてくれていましたよ~!
魚もイカも、本当においしかったです。
写真はありませんが、AndreとAndreの生徒さん&ファンダイバー(ドイツ人)の3名も、お箸で上手に魚を食べていましたよん。



それからみんなでHIJAUレストランへ。
相変わらず慮りが出て来るのに少し(かなり?)時間がかかりますが・・・何だか最近、慣れちゃいました(笑)。
最後にみんなで記念撮影を。



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:41 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS

8月13日のご報告

この日はまず、8時にお客様を空港へお送り、その後テケッに滞在されている2名のお客様を、8時半にマリーナでピックアップ。
1名様はAndre担当でオープンウォーター講習、もう1名様は器材合わせを行い、9時半、他のファンダイブのお客様と一緒にダイビングへ・・・という予定でした。

送迎はATIHに行ってもらったのですが、8時40分頃にATIHから電話。
お客さんが来ないという事なのですが・・・えぇ???
その後色々とやり取りがあり、何と、マリーナではなくメリナリゾートに行ってしまっている事が判明。
ち~が~う~~~あちゃー
ずいぶん遠くへ行ったもんだ・・・汗
その後バタバタしましたが、お客様を無事にピックアップでき、ボートダイビングへ出発できました、ホッ。
ガイドはAKIとヤマトーマス君で、ポイントはTIGER REEFとSEPOI・GOLDEN REEFでした。



15時半からは、リフレッシュダイブ。
担当はヤマトーマス君。
お客様は久しぶりのダイビングでしたが、ばっちり!だったそうですにっこり



16時頃には、朝からコーラル島へスノーケリングツアーへ行っていた、私の友達家族が帰って来ました。
1日たっぷり、満喫できたかな~きゃっ!?



aico
BLUE HEAVEN DIVERS 17:10 | コメント(0) | ダイビング

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2012年 08月  »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
月別アーカイブ
最近の記事
オープンウォーター講…
04/18 18:03
体験ダイビングをお楽…
04/16 15:55
ありがとうございまし…
04/15 19:15
みなさま、どうもあり…
04/14 18:57
ライセンスを取得され…
04/14 18:38
沢山どうもありがとう…
04/10 17:07
EFR & レスキュ…
04/10 16:53
祝☆オープンウォータ…
04/10 16:38
新たなダイブマスター…
04/07 17:26
最近のご報告♪
04/06 12:38
最近のコメント
https:/…
hamemmera 04/19 08:43