マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

ただいま開店に向け準備中です!

みなさま、こんにちは!
18日の20時頃、無事、ティオマン島ABC村に戻って参りましたスマイリー
クアラルンプールで1泊、メルシンで1泊だったのですが、メルシンはお天気はいいものの風が強く、海も茶色く濁っていて(これはいつもの事ですが・・・)白波が立ちまくっているのが見えていたので、まだ結構海が荒れているんだろうなぁ、と思っておりましたが、やはり荒れておりましたあはは
ABC村は湾内に位置するため、目の前の海は穏やかに見えますが、沖に出るとまだ荒れていそうです。
というわけで、メルシンに揚げてあるボートを引き取りに行くのはもう少し先になりそうです。

話しは戻りまして、18日。
到着後、頑張って部屋の掃除をして寝床を作らねば、と思っていたのですが、ウチのラインの水道の大元が壊れているとかで断水状態・・・。
水が出ないのではどうにもならないので、この日はティオマンハウス泊となりました。
翌日には弱いながらも水が出るようになり、翌々日にきちんと復活しました。
が、Wi-Fiは・・・。
昨年11月のいつ頃からだったかWi-Fiが使用できなくなり、何度もクレームを入れたのですが改善されないまま現在に至っておりました・・・。
とりあえずティオマンハウスのご厚意によりTioman Houseのを使わせてもらっていたのですが、そちらも私たちが帰って来てすぐに使えなくなってしまいました汗
詳しくは分かりませんが、誰かが換金目的で?ケーブルを一部切り取ってしまったのが原因・・・?という話しも出ていますが、切れたケーブルの無惨な姿といったら・・・。
マリンパークへ続く丘の道の途中で垂れ下がっております・・・あちゃー
とりあえず、プリペイドの3Gで接続しています~。

お天気に関しては今のところ、戻ってからまだ1度も雨は降っていません。
概ね晴れの日が続いています。
まだ、ABC村内のダイビングショップはどこもクローズしており、今日はサラン村から白人カップルが、開いているダイビングショップを探してやって来られたので、サラン村も同じような状況だと思われます。
レストランも、私たちが帰って来た時にはサウスパシフィックと、ZINZA CAFE(昼のみ)だけがオープンしており、その後、FIQTHYA CAFEがオープンしましたが、他はまだクローズ中です。
ミニマートも品揃えがとても悪いです・・・あはは

そして、我が家の猫情報スマイリー
今回のオフシーズンは、SteveとWendyに世話をしてもらっていたので安心だったのですが、ちゃぶち以外、みんな元気です。
ちゃぶち、どこに行っちゃったかな・・・。
私たちの離島の日の朝から見かけなかったのですが・・・。

さくらは妊娠しており、今月16日に一時離島のSteve&Wendyから「もうすぐ産まれそう!」と聞いていたのですが・・・産まれていました!
ただ、どこで産んだのかが分からなかったのですが、ティオマンハウスのオーナー一家が見つけてくれたそうで、現在、オーナーハウスで子育て中です。



現在、我が家では7匹の猫たちが寛ぎまくっているので、さくらがオーナーハウスで子育て出て来て丁度良かったかも!?
さくらの子が4匹に、さくらの娘のめめの子が3匹なんですけどねハート



と、近況報告でした~きゃっ

aico
BLUE HEAVEN DIVERS 15:54 | コメント(0) | BLUE HEAVEN DIVERS
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2015年 01月  »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ
最近の記事
祝☆オープンウォータ…
04/20 16:34
オープンウォーター講…
04/18 18:03
体験ダイビングをお楽…
04/16 15:55
ありがとうございまし…
04/15 19:15
みなさま、どうもあり…
04/14 18:57
ライセンスを取得され…
04/14 18:38
沢山どうもありがとう…
04/10 17:07
EFR & レスキュ…
04/10 16:53
祝☆オープンウォータ…
04/10 16:38
新たなダイブマスター…
04/07 17:26
最近のコメント
<a href=ht…
ChrisCus 04/24 02:24