マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

ご無沙汰しております。

・・・って、このタイトル、よく使うような・・・あはは

本当にご無沙汰してしまい、すみません。
何枚か写真もある事ですので、掲載させて頂きます!

こちらは5月28日のナイトダイビング前に撮った写真です。
ライトの明かりに目が眩んだサンゴトラザメさん、サンゴにぶつかりまくっていたそうな・・・。
いつもすみません汗



翌29日は、スキューバダイバー講習で、ササキさん、限定水域講習&海洋実習でビーチより2ダイブ。
ダイバー誕生です!



この日はスノーケリングツアーに行かれたタキイさんご夫妻。
戻ってから体験ダイビングの予定だったのですが、16時には戻るはずのツアーがかなり遅くまでかかってしまい、体験ダイビングはできませんでした。
せっかく楽しみにして頂いていたのに、本当にすみません!!

30日午後から6月15日までは、お店をお休みさせて頂きました。
ご迷惑をお掛け致しましたが、おかげさまでしっかりと息抜き&(AKIは)潮抜き&窒素抜きが出来ました。
ありがとうございました!



15日には、リピーターのコバピッさんが到着されました。
今回もTシャツ制作に多大なご協力を頂きまして、ありがとうございました!

コバピッさんの水中写真が見られるブログはこちら→http://www.dive.hippy.jp/

18日は、コバピッさん、イワホリさん、カワカミさん、ボートダイビング。
19日はリピーターのマスミさんも加わり、ボートダイビング。
午後には、ビーチダイビングもありました。



夜には、リピーターのタイラ大将も到着され、みんなでサッカー観戦!
AKIが初めてティオマン島にやって来た年(1998年)にワールドカップがあり、次のワールドカップをティオマンで見るとは思ってもいなかったそうですが、いやはや、それから何回目のワールドカップなのでしょうか!?
考えてみれば、その次のワールドカップ年に、私はティオマン島にやって来たんだな~。



20日は、コバピッさん、マスミさん、タイラ大将、コンドウさんご夫妻、ボートダイビング。
ポイントは、Tiger ReefとSEPOI。

午後は、クマイさんご家族のバブルメーカー&体験ダイビング。
5歳の弟くんはお父さんとお留守番。
「一緒に潜りたかったでしょ~?」と聞くと、大きく首を横に振っておりました(笑)。
まだ、海の中は怖いかな!?
バブルメーカーで潜ったお兄ちゃんは、楽しそうでしたよ~!



夜は、本日到着されたリピーターの殿&姫もご一緒に、みんなでHIJAUレストランへ行って来ました。
帰りに、記念撮影を。

あ・・・心霊写真だ・・・!?



21日は雨でボートダイビングがキャンセルとなってしまいました。
何だかやっぱり、変なお天気です。
でもこれで、少し水温が下がってくれるといいのですが。
死んでしまってはいませんが、サンゴやイソギンチャクの白化が目立っているようです。
もう少し水温が下がってくれないと!!!

22日は無事に晴れまして、殿&姫、そして昨日ご来店のサワダ君はボートダイビングへ。
・・・出発したと思ったら、みるみるうちに雨が降り出してしまいました。
ダイビングが出来なくなるような荒れ方ではありませんでしたが、ハラハラした~。
何と言っても、去年、竜巻を経験されていますからね!
(もちろん、ダイビングは中止になりましたが。)

夜は、お店の前にてご飯会。
AKIが、焼き餃子とチーズの包み揚げを作ってくれました。
私は、お漬物とバーニャガウダソースと温野菜。
バーニャガウダソースはお客さんに頂いた素に、オリーブオイルと生クリームを入れて火にかけるだけのもの。
「これはどこの料理なんだろう?」という話しになったのですが、イタリアンなんですね。
知らなかった~。
アンチョビがあるので、今度は最初から作ってみよう!



と、長くなりましたが、以上、近況報告でした。

by aico
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2010年 06月  »
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
月別アーカイブ
最近の記事
体験ダイビングをお楽…
04/16 15:55
ありがとうございまし…
04/15 19:15
みなさま、どうもあり…
04/14 18:57
ライセンスを取得され…
04/14 18:38
沢山どうもありがとう…
04/10 17:07
EFR & レスキュ…
04/10 16:53
祝☆オープンウォータ…
04/10 16:38
新たなダイブマスター…
04/07 17:26
最近のご報告♪
04/06 12:38
ダイブマスター講習修…
04/04 19:53
最近のコメント
<a href=ht…
Daviddit 04/18 15:58