マレーシアの東海岸にあるティオマン島。 とてものんびりとした田舎の島。 目の前に広がる、青くて大きくてキレイな海を見ながら毎日過ごしてます。 ティオマン島で暮らしているAKIとaicoが、日々の出来事をお伝えしていきます。 経営しているダイビングショップ『BLUE HEAVEN DIVERS』に訪れてくださったお客さんたちとの楽しい毎日を覗いて見て下さいね。

『佐藤』と『愛子』

ヨッシーをアシストにつけ、コバヤカワさん、ボートダイビングへ。
あっという間に、これがラストダイブです。

今日のティオマン発のフェリーは、12時が最終。
夕方頃、潮が引いてしまう事も関係していますが、ラマダンが始まった事も関係あるのかな~。
ちなみに、21日から断食月であるラマダンが始まりました。
来月20日が、ハリラヤです。

話しを戻しまして。
最終フェリーが早いため、タイラ大将はボートダイビングには行けません。
なので、今日はハウスリーフで1本潜ってからのお帰りとなります。
ボーンちゃんと共に、ブーゲンビリアウミウシ発見のリベンジなるかっ!?
・・・残念ながら、今日もいなかったそうな。
どこに行っちゃったのかな~。

ご予約のマサキさん、メールでやり取りしている最中には飛行機でご来島予定だったのですが、ベルジャヤエアから何の音沙汰もなかったそうで、とりあえず空港まで行ってみるという賭けには出ず、バスとフェリーでご来島されました。
ベルジャヤエアって、予約したものの音沙汰が無い・・・って事が、よくあるんですよねぇ・・・(^-^;)。
マサキさんは明日からアドバンス講習なので、今日は予習を頑張って頂きます。

そしてもうひと方、リピーターのホリオさんが到着されました。
今回は(も?)色々とお願い事をしておりました。

その1:ボーンちゃんのBCDを購入&持って来て頂く
その2:メッシュバッグを10個購入&持って来て頂く
その3:Vineyard Kawasakiさんのおいしい大粒ブドウを持って来て頂く

すっかりお言葉に甘えてお願いしてしまいましたが、すごい荷物です!
ありがとうございましたm(_ _)m
ボーンちゃんは自分のBCDが来て大喜び!
自分の器材を買った時って、本当に嬉しいものです。

そしてブドウ!!!
去年はタイミングが合わずに食べる事が出来なかったので、より嬉しい~~~!!



まずは、粒が牛の乳頭の形に似ており、ミルクの味と香りがする事からこの名前が付けられたという「ニューナイ」を、みんなで頂きました。
皮ごと食べられ、甘くてお~いしい~(^▽^)♪
何でこんなにおいしいブドウが作れるのでしょうか???
みなさんも是非、食べてみて下さい。
http://www2.bbweb-arena.com/vineyard/



そして、そのまま飲み会に突入~!
・・・となったら、ホリオさんより私たち2人に誕生日プレゼントがあると。
え~っと、今月5日はAKIの誕生日でしたが、今日は私の誕生日なのです。
まずはAKIに、『佐藤』の黒!!
(*私たちの名字は佐藤です)
2年前、人への贈り物としてこの佐藤の黒を探しまくったのですが、本当に手に入れるのが大変でした。
後から、自分たち用にも買っておけば良かったね、なんて言っておりました。
そして私にと、屋久島の焼酎『愛子』!!
1度だけ小さなグラスで飲んだ事があったのですが、それを頂けるなんて~!!
楽しみですっ!!



しばしお店での歓談タイムの後、いったん部屋に戻ってだらり。
そして夕飯は、みんなでHIJAUへ行こうと思ったらクローズで、ABCDレストランへ行って来ました。

食後、ホリオさんからさらにお土産が。
(他、半生タイプの讃岐うどん1箱も頂いたのです。一体、どれだけの重量が・・・m(_ _)m)
関空限定という『大阪チーズケーキ』です。
お土産用のチーズケーキというより、ケーキ屋さんで売られているチーズケーキと言えるしっとりふわふわなおいしいチーズケーキでした!



by aico
BLUE HEAVEN DIVERS 00:00 | コメント(0) | 日記
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
コメント:

BLUE HEAVEN DIVERS

プロフィール
Blue Heaven Divers
マレーシアの東海岸メルシンから約56Km, 美しい珊瑚礁に囲まれ、 熱帯雨林に覆われたティオマン島。 メルシン沖に点在する64の 火山群島の中で最大の島。 サファイアブルーに澄んだ海には 色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ、 さまざまな海洋生物が生息している その海中世界はまさに BLUE HEAVEN
«  2009年 08月  »
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
月別アーカイブ
最近の記事
今シーズン初のTIG…
03/27 19:34
どうもありがとうござ…
03/25 19:41
体験ダイビングをお楽…
03/25 19:23
どうもありがとうござ…
03/22 16:47
ライセンスを取得され…
03/22 16:30
ナイトダイビング☆そ…
03/22 16:23
お誕生日おめでとう!
03/22 15:59
賑やかな週末をありが…
03/22 14:57
ライセンスを取得され…
03/22 14:30
オープンウォーター講…
03/13 19:09
最近のコメント
<a href=ht…
Luthermeem... 03/29 05:41