朝一番のフェリーでメルシンへ。
やることは本当に一杯あります。
まずは、お客さんたちや水中写真の現像。
その後、早歩きで市場へ行き、ブ○肉や野菜、果物など購入。
そして、マレーシアレストランでシャンティと会い、ビザ関係の書類に署名及びその費用の支払い。
次は、ヴィクトリーへ行ってオイラ達に送られてくる郵便物の回収。
先日、KLで頼んだステッカーも出来てました。
なかなかの出来です。
そして郵便局へ行ってお客さんに教科書を送り、TELECOMへ。
事務所の電話料金の支払い。
次はスーパーマーケットに行って、その他の食料品の買出し。
やっとこさ昼食。
今日は青菜炒めとチャーハンを頼みました。
今度はKINIっていうスーパーで文房具や家で使う雑貨の買い物。
そして今日はまだメールのチェックをしていないのでネットカフェに行き、メールのやり取り。
ティオマンへのスピードボート最終便は5時半。
珍しくほぼ時間通りに出発。
ティオマンには7時ごろ着きました。
買ってきた生鮮食品を片付けていると、カトウさん、ヒロ君が訪ねて来てくれました。
しかも、留守中にお客さんが来たことを教えてくれて、サウスパシフィックに訪ねて行くも、残念ながら不在でした。
4人で、レストランヒジャウで夕食。
今夜はやたらとビールがうまく感じる。
ティオマンに比べるとメルシンは暑いし空気悪いから(東京よりはずっとましですが)、余計に疲れる。
食後、アイコと2人で再びサウスパシフィックに行くもやはり不在で、置手紙を書いていると、ABCのおっちゃんが日本人のカップルを紹介してくれました。
ベルジャヤに滞在しているのに遊びに来たそうです。
「あの、これからベルジャヤまでどうやって帰るの?タクシー?」とおいらが聞くと、
「えっ?ボートはないんですか?」
「いやぁ~、もうないですよ。暗くなったらないから」
「・・・・」
しばし呆然の2人。
そりゃ~、歩いたら1時間以上かかるもんね。
もしかしたらマリンパークでタクシーサービスがあるかも(あくまで運がよければです)と、伝えて、2人は帰って行きました。
うまくつかまるといいんだけど。
by あき