今日は久しぶりに私も、サトウさんと一緒にボートダイビングへ行ってきました。
ボートダイビングに行くのは、何と8ヶ月ぶりです(笑)!
ちんねんは店番をしつつお勉強。
頑張ってね!
ちなみに、夕べはなかなか良く眠れたそうです。
1本目はCHEBEH。
海はとっても穏やかだったのですが、入ってみると流れていて濁っていました。
が、やっぱりソフトコーラルが沢山ありキレイです。
そして、岩の合間に群れているスカシテンジクダイ、「どんどん成長してきていい感じになってきてる。」とは聞いてましたが、本当にすごかった~!!
また、岩を抜けきった所で群れているキンセンフエダイもなかなかの見物です。
エキジット後、軽食を食べながらRENGGISへ移動。
今日は本当にダイビング日和です♪
RENGGISも流れがあり透明度もイマイチでしたが、大きな大きなアオウミガメと遭遇!
頭にコバンザメを載せ、颯爽と優雅に泳ぎ去っていきました。
いや~、大きかったァ~!!
by アイコ