今日の12時半のフェリーで離島予定のコバヤシさん、1本潜りたいとの事で、マリンパークにて沈船ダイビング。
いつもこのポイントはあまり透明度が良くないのですが、今日は透明度12mと良かったそうです。
透明度が悪くても、突然ぬぅ~っと沈船が現れるというのが、また面白かったりもするのですけどね。
ここでは必ず、トウアカクマノミが見られますよ~。
以前は見かけなかったオトヒメエビも、ずっとついてます。
↑このダイビング中に、ご予約のシンさんご家族が到着されました。
午後にビーチダイビングを予定しておりましたが、まさかの直前になっての海の荒れ・・・。
朝からスッキリしないお天気ではありましたが、本当に直前になって強い風が吹き始め、海が荒れてしまいました。
17時前まで様子を見たのですが、う~ん・・・。
残念ではありますが、ダイビングは中止。
明日は、空・海共に、いいコンディションになりますように!
夜は、さおりんさんと一緒に飲みました~。
さおりんさんには、たらの子の缶詰やらにしん棒やら真空パックの一口カツオなどなど頂きまして、ゆっくり飲もうと思っておりました。
芋焼酎も持って来てくれたそうなのですが、何と空港で瓶が割れてしまったそうな!
芋焼酎が荷物に漏れ出てしまったなんて、本当に大変だったと思います・・・。
食事はお好み焼き。
生地に、じゃがいもを摩り下ろして入れるのも悪くないです。
紅ショウガはないけど、生姜を刻んで入れるだけでもおいしいです。
そして、禁断のブ○肉も・・・

キャベツもたっぷり入れて焼きました~。
by aico